東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2015 ドラゴンボール
2016年だけど
2015年の事を一緒に書いている今…
2015年冬は
ようちゃんとひたすらドラゴンボールに
はまっていた冬

ヒュー

ジョン

HAAー

ずーっと戦ってたね
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2015年からの作品
4日から仕事なんて!ヤダヤダと思ってても
始まってしまえば、同じ日常。
4日から学童も保育園も始まり
7日に始業式
で、3連休
土曜日はヨウのお家でゲーム三昧

ちょっとここらで
昨年からの画伯の作品を
コウセイ画伯
これはコウセイ画伯から頂いた
私への戒めの言葉
「あいこさんは せりちゃんが悪い事を
しても怒らない いい人です」
セリカに大分イライラしてたの、私あいこさん!

運動会、多分、玉入れ

セリカがコウセイの真似をして
描いた細かい作品

人物像がだんだん

うまくなってきた

自分で描いた絵で
神経衰弱をしました

すっぴーと描いた
カラフルな女の子らしい一点

子供って、結構、細くチマチマ描くのよね
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2016年 始まる
あけましておめでとうございます

2015年があっという間にすぎ
2014のクリスマスを最後に
ブログの更新もしないまま
2016年が始まっちゃいました。
現在
コウセイ 7歳
セリカ 4歳 でございます
年越しは
例年通り、実家ですごし
1月1日は
例年通り、蓮沼の新年会
1月2日は
例年通り、友人宅で新年会
もう13年ほど続いてるであろうとのこと!
多分、毎回かかさず出席してるであろう私!
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
友人作 名物 「岩たこ」
美味しいの~
でも、楽しくて今回ちょっと酔っぱらちゃった


これは
昨年2015年の新年会
変わってない?

昨年2014~2015年の年越し
実家にて
初「ヒュージョン!」

「ハーっ!」

変わってないね。
ドラゴンボールにはまったばかりの
2015昨年のコウセイでした
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひよこちゃんのパネルシアター
先日、何十年かぶりの
中学校の同窓会があり行ってきました
本当に久しぶりに会った友人もいたけど
そんな感じもしなく
( 男子の姿は変わってたわね )
楽しい時間をすごしました

で、その時に久々にあった友人
元保育士さんで色んな経験をしてきた子が
「今、パネルシアターをやってるの。クリスマス会やるから見に来てね」とのことで

コウセイ、セリカ連れて見てきました

ひよこちゃんに扮し司会をする友人。
アコーディオンは友人の娘さん

パネルシアター感心しちゃったよ!
どーなってんの?
よく出来てる!すごいわ!

このパネルの中で色んなことが起きて


最終的に
オムライスができた


子供達も楽しそうに見てました。

結構、盛大で
それらを率いる友人もスゴイなあ~と
思った。
なかなか会えないけど
今後ともよろしく。またね~



別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スカイツリー 2014 クリスマス
クリスマスが近づく

今年もスカイツリーがクリスマス色


あまり都会に行ったりしない、
行ったりできない、行く必要がないけど


近所で楽しめるイルミネーション
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  | NEXT
ランキングはこちらをクリック!
