東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TeNQ テンキュー
最近のコウセイ
宇宙に興味を持った
図鑑を借りてきて
水金地火木土天海冥を覚えた

2月10日は
建校記念日なので小学校が休み
会社を半休して
東京ドームシティにある
TeNQテンキューに二人で行ってきた






博物館系って好き
だけど、子供がいないとなかなか行かないだろうな、と思う。ので、一緒に楽しむ
というか、ここは大人の空間が多い気がした。
デート向き

特に平日。人も少なく…幸せ






2015年の今頃は
セリカと
すみだ水族館の年パス買ってたから
しょっちゅう行ってた
マックでポテト買って
中で食べるのが定番。

動物達が結構、身近に見れて




こわい時もあったセリカでした




別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風18号と藤子F不二雄展
台風18号が上陸した日曜日
なーんで日曜日に来るんだろうね~?

午後になって台風が去って、晴れてきて、セリカもハスも昼寝モードだったので、元気なコウセイと二人でお出かけ

何年かぶりの東京タワー!
スカイツリーに見慣れてしまうと

やはり低く感じてしまう…
開いた足元に建物が建っててなんか
面白いね。


メインは
藤子F不二雄 生誕80年記念
コウセイはドラえもん大好き


80体のドラえもんを丹念に見ました。


こんな写真が撮れる場所も
普通の日曜日だとスッゴイ混んでいたんだろーなと。


空いてたので
写真撮りまくりでした。




夜の東京タワーには
忍者が出ました。「あ!忍者!」と言うと、忍者はすかさず攻撃モード。

コウセイ、びびってたけど
忍者はいる。と確信してしまっただろう
なんだったんだろう?
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すみだ水族館
土曜日に実家に居て
セリカがちゃんとお昼寝したので、
コウセイと「すみだ水族館」行ってきました。
そうやって、いつもセリカは
お留守番 可哀想だけど
今は許してちょ



実家は近いから、また行けるかなあと思って
「年間パスポート」作ってみちゃった。

すみだ水族館メインは
「ちんあなご」の水槽だああ
ちんあなご好き見てて飽きないもん。


今回は葛飾北斎とのコラボで


Tシャツに北斎のイラストスタンプ出来るっていうイベントがあったので
コウセイとペタペタと。
見本の様には上手く出来ません

家用パジャマにはなるか?

帰り道、噴水で子供達が
裸で遊んでるの見て、コウセイ何も言わず、おもむろに服を脱ぎ出す…



観光地なのにいいのだろうか?
いつか子供入水禁止ってならないだろうか?

この時期だけだから許してほしい。
スカイツリーよ!

北斎の絵ってやっぱよいね~(偉そう?)
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地下鉄博物館
ゴールデンウイークになったけど
家のリフォームは結局、完成せず。

諦めて遊びに行こうと思ったけど
3日は雨

家でダラダラ~って自分はいいんだけど、子供が家でダラダラしてるのって
なんかイヤ!
(子供はどうなんだろう?やっぱダラダラしたい時もあるだろう…きっと)

ということで、
ダラダラしてる父ハスと長女セリカは家に残し、コウセイと地下鉄博物館

最寄り駅から葛西駅行きバスに乗って。まだあまり江戸川区の地の利がないので、江戸川区観光してるみたいで
結構面白いと思った私。



電車の中にリアルな人形


好きなプラレールを選んで
走らせる事が出来るイベントやってました。


特急電車のラピートとか選べばいいのに、地味な地下鉄(東西線や丸の内?)を選ぶコウセイ。
まあ、地下鉄博物館に来たんだから
いーんだけどお

愛おしそうに電車を見て回ってたので
いーんだけどお



私、「この電気懐かしい」と思ってしまった…結構、昔から生きてた感!?
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
りーぼんち
先週の日曜日は
久々りーぼんちに遊びに行ってきました

りーぼんは小学5年生
すっかり綺麗なお姉さん
手足が長く、色も白いし「バレエやってます!」って感じ。実際、やってるんだけど
身長はすっかり抜かされましたわ

忙しいのに友人はちらし寿司作ってくれて、ピザとって


子供達とココアちゃん連れてお散歩に行ってくれちゃって
ココアちゃん
残されておしゃべりしてる私達は
「ここだれんち?」なあんて言いながらリラックスさせてもらいました

どうもありがとう
また遊ぼうね~
お土産もありがとう。超喜んでたわ!


今日の子供メンバー

セリカはハスとお留守番。
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  | NEXT
ランキングはこちらをクリック!
