東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
!誕生! ロールケーキ「たちばなロール」 秘話 と 小村井(文花) 
「たちばなロール」というロールケーキをつくろう!

ミルメルシーズが「墨田区立花」という土地に店を出すことになり
これも何かの良き縁!と思い立ちました。
土地名のロールケーキってよくあるけど
よくある(たくさんある)ってことは何かいいからよくあるので
絶対作るべきと使命に燃え始めました。

えっと「立花」って・・・
そーだ!立花を知るべく散歩をしよう。

まず最寄駅 東武鉄道「小村井駅」
ミルメルシーズが明治通りと丸八通りの分岐の交差点にあるので
駅はもう目の前なのに信号2つ渡らなくっちゃ!

小村井駅


素朴な2両編成の東武電車(東武曳舟⇔東武亀戸)だから
ホームも素朴で小さいですね。ほのぼの。

小村井駅2


でもお散歩だから電車には乗らないんですよ。

あれ~?ここら辺は「文花」という住所になってしまった。
そうか。明治通りを渡ると「文花」になってしまうんだ・・・引き返そうか・・
おや?「小村井 香取神社 香梅園 梅祭り」ですって!

きれい~
香梅園


なんかケーキ創作意欲がどんどん湧いてきたぞ!
ミルメルシーズに帰ってケーキ作ろう!
はっ!「立花」については??

ネットで調べて後で追記しよう・・
!誕生! ロールケーキ「たちばなロール」 秘話 と 小村井(文花) …の続きを読む
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
!!!開店3月19日(水)に決定!!!
!告知!
!!ミルメルシーズ3月19日(水) 開店!!
  ~開店当日19日 と 20日の 2日間 おまけ 有~

上記に決めました。
おまけの内容に関してはまた次回告知いたします。

皆様なにとぞよろしくお願いします。

ケーキ屋や焼菓子の紹介もこれからしていきますね!

ショーケース入りました

別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
