東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏に向けて新発売!! 水ゼリー!!
!!新発売!!

「水ゼリー」
水ゼリー
商品説明:名水百選にも選ばれた尚仁沢の湧水を使用したさわやかでクセの無いゼリー

名水百選 尚仁沢  行ってみたいな~尚仁沢 今がお勧めらしい


「水」にしか見えません!がゼリーですから~揺らすとプルプルしますから~


味なんですけどゼリー自体はやっぱり「水」です。(ちょっと甘い
それにソースをかけて食べるので
一言「味」を問われるとそのソースの味になっちゃうような・・
(ソースは「黒糖」「メープル」「蜂蜜」と3種類あって選んでくださいんね!)
いや違う
「水ゼリー」と一緒に食べることにより
「水」はただの「水」でなく「おいしい水」になり
「黒糖」はただの「黒糖」でなく「おいしい黒糖」なり・・・


いや~これは食べてもらわないとわかっていただけない

なんとも不思議なゼリー
ご賞味あれ

ただし
3つの味を味わうにはゼリーを最低3つ買わなければならない!がーん!!

「おすすめ」は・・・・私は「黒糖」かなあ~
            (味が濃い気がするので得した気分になったような・・)

なんとなくどれも似たようなソースだから
ちょっと変わったソースがあればいいですね。
「いちご」「レモン」「ミルク」「ブルーハワイ」・・・あ カキ氷になっちゃった

別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「たちばなロール は 2度 楽しめる」
ここに
たちばなロールの食べかけがあるのです

1本食べ切れなかったので
試しに
食パンを凍らすと同じ勢いで

たちばなロールを凍らしてみました

そして冷蔵庫で少しづつ解凍して
食べてみたところ・・

なんと!

しっとりして美味い!!

たちばなロールとはどちらかというと
生地はシッカリとしてて「懐かしい味」だったはず
しかし解凍後
生地がしっとりしてて「今時の味」に!

「シッカリ」と「しっとり」はぜんぜん違うのです。
生クリームは一緒です(冷えてましたけど)

YUKI に 言ったら
「****を使ってるからそうなるんだよ。
 しっとり感を出す為に
 わざと1回冷凍してからお店に出す所もあるよ。」とのこと。
(****って別に秘密じゃなくて忘れてちゃった)

「へえ~~~」

ということで
「たちばなロール は 2度 楽しめます」

別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズにコーヒーが!!
久々ミルメルシーズ

ちょっと驚いたのですが
ミルメルシーズにコーヒーが売ってました

水出しコーヒー

水出し


焙煎コーヒー

焙煎コーヒー


ミルメルシーズブレンド!?

コーヒー屋の友人がブレンドしてくれたとのことですが

いったいミルメルシーズ味は
どんな味!?

だれか賞味してほしいです。

ちなみに水出しコーヒーは飲んでみました。
水の分量にもよると思いますが
(私は1000CCで飲んだ)
さっぱりと飲みやすかったですよ。
これも好みですがガムシロとかミルクとか入れない方がおいしいです!
あたり前かな?

別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めまして ミルメルシーズ YUKI の 義姉です
初めまして 
といってもYUKIのブログの中で何回か登場させていただいてます

YUKIの義姉です。
(「義姉」って「ギシ」とは読まないですよねえ?)

「え~!ブログあった方が絶対いいよ
 やめるなんてもったいないし  私が続けるよ~」なんて
 かなり軽く言ってはみたものの

うまく出来るか続けられるか心配です。

しかもあの出産後の自分の写真が最後で終わっている・・・
これはあまりにもひどい終わり方でしょう!?

ああ~プレッシャーに押しつぶされそう・・・(なんつって)
最初から何書こうか・・

でもこのブログは基本的には
「ミルメルシーズを応援するブログ」ですので

最初は
最新のミルメルシーズのことについて!!!

・・・すみません
ネタ仕入れてきます。
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
当ブログの大事なお知らせです
このブログを見てくれている皆さん、おひさしぶりです。

この約2ヶ月の間、全く更新しませんでした。

いつも見てくれていた方々には申し訳なかったです。


自分のお店を知ってもらいたいという思いで、全くの初心者でしたが2月にブログをスタートしました。

開店と同時に、見てくれる人も増えて、コメントもたくさんいただいで、「一方通行じゃないんだな」と
お店以外でお客さんとコミュニケーションが取れることに感激しました。

「もっと、お店のことや自分のことを伝えたい!」
「もっと、訪れる人とのコミュニケーションを交わしたい!」

と、思っていたのに、現実には更新どころか自分が見ることもできなくなっていました。

実はこの2ヶ月間、ミルメルシーズは、2人でやっているとても小さなお店なんですが、本当にありがたいことにずっと超多忙という状況でした。

そしてその間に、父が亡くなってしまったため、お店を1週間お休みすることになり、そしてお店のこと
以外にやるべきことがたくさんできてしまいました。

しばらくブログの件で思い悩みました。

自分の中での優先順位は、あくまでお店に来てくれるお客さんだから、お店の商品のクオリティを下げることはできない。中途半端なブログは、見ている人に申し訳ないからもうやめようと一時決めたんですが・・・そんな時に、神の声が!

えーっ、やめちゃうのー、じゃあ私が代わりにやるよ!!


オープン前からにいろいろと手伝ってくれたあの義姉が、またもや助っ人として手を挙げてくれたではありませんか!

そう、義姉は出産予定日直前のオープンキャンペーン時にも、大きなお腹を抱え接客を手伝ってくれました。前回の甥っ子誕生の記事で、勝手に顔写真載っけて怒られましたが、現在育児休暇中の、とても頼りになる助っ人です。

義姉の育休が終わった後は、彼女も仕事と育児の両立ということになるので、その後はどうなるかわかりませんが、とにかく今は、ブログを続けるために彼女にバトンを渡そうと思います。


ブログの内容に関しては、ミルメルシーズの情報や話題はこれまで通りにできると思います。
ただし、情報の発信が私自身からではなく、第三者である彼女からになるので、「ミルメルシーズを応援してくれている感」が強いでしょう!

また、これまでお店のことばかりだったコンテンツも、彼女のキャラクターによって、育児・ペット・遊び・旦那(兄)の愚痴?等バリエーション豊かで楽しいブログになるでしょう!

そして、いただいたコメントのお返事は、私本人からではなくなりますが、やむえぬ事情のためご理解下さい。

自分で言うのも何ですが、このブログが今後どうなっていくのか楽しみです。
このブログのお店に関することは、2人で話し合ってやっていきますので、全く離れるわけではないんですが、自分はお店に来てくれるお客さんのために、より一層喜んでもらえる商品づくりに力を入れて頑張ります。

最後に、タイトル名なんですが、「YUKIの・・・」 はおかしいから、「GISHIのミルメルシーズ」(仮)に変更だね!なんて話しています。

今後ともよろしくお願いします。

YUKI



別窓 | ミルメルシーズ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
