東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「たちばなプリン」の容器
たちばなプリンの容器リサイクルするので
捨てないでミルメルシーズにお持ちくださいね!
リサイクル
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
隅田川花火大会の日に
コウセイが!
一人でゴロン!
寝返りをうちました
dg

それは隅田川花火大会の日
花火
うちの実家からこのようにとてもよく見えるんで
いつも友人達をよんでワイワイ楽しくやるんです
(JUNログより写真お借りしました)

コウセイは怖がらす
目を丸くしてよーく見ていて
花火がやむと「早く~もっと花火~」とぐずったりして
「お、こいつは花火好き!」と思ってたんだけど
花火が盛り上がり人々が歓声をあげた声にびびり
泣いて泣いて泣いて寝てしまいました。
眠かったんでしょうね
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
抹茶と黒糖のケーキ
「抹茶と黒糖のケーキ」
大納言

黒糖のムース
抹茶とアーモンドの生地
抹茶のムース

黒くて丸く見える物体
何が入ってるかというと
「黒豆と大納言」だそうだ!

豪華っ!!
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイの成長
子供の成長は早くて
ほんの少し前まで
「あ!おもちゃを目で見てる!!」と喜んでたのものつかの間・・
じこ

手でとりあえず掴むようになり
じろ

最近はとうとうガブっ!!
がぶバナナを食べる

犠牲者は
「小人のぼうし」や「だちょうの口ばし」
かぶでっぱってるものは噛みやすい
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トマトと白桃のジュレ
「トマトと白桃のジュレ」できました!

トマト

私はトマトも白桃も大好きだけど
「トマトは野菜」と思ってるので「どーなの?」

と思って食べたけど美味しかった

「トマトの甘くなさ」 と 「白桃の甘さ」 の バランス が よい

上にのってるトマトは以前紹介した「マイクロトマト」
小さいマイクロ

ゼリーに使ってるトマトは
「トマトベリー」(マイクロトマトとは別のトマト)
たまたま見てた雑誌が「トマト特集」でラッキー
そのまま解説を書くと
「ストロベリーのような形で現在人気急上昇。
 糖度が高く、苦味が少ない」


別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンゴーゼリー
最近マンゴーづくしなんですよ

マンゴーはマンゴーでも
今回はゼリー
「マンゴーゼリー」です
マンゴゼリー

下の白は「杏仁」ドキューン!

今日TBSテレビ独占「小池栄子と坂田さんの結婚式」を
なぜかボケ~とずっと見てしまいました。
MANNGO
ウェディングケーキはあの宮崎産の「太陽のたまご」マンゴーを
超たくさん使った超超リッチなケーキでしたよ!

「マンゴー」ってきれいでかわいいなあ小池栄子も美人だね
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンゴー
めずらしくシンプルなお名前
「マンゴー」です。

マンゴーのなんとか

形変わってるよね。

今食べてる・・
味はホント「マンゴー」だわ~

むむ?
マンゴークリームの中にマンゴーソースと
バナナクリーム!?
でもメインはあくまで「マンゴー」

食べ終わっちゃった。
あ~おいしかった!


別窓 | ミルメルシーズ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー
私の住んでる墨田区の私の家の近くに

「東京スカイツリー」がたちます
(立花にあるミルメルシーズからは少し離れてるけどね)

おおおおおお~っ!
ツリー2


変わってゆく街を見ながら   ドキドキワクワク
実はすごく楽しみにしていますツリー1
東京スカイツリー
ここが工事現場

「東京スカイツリー」
という名前も気に入っています
ロゴもかわいいし
ツリー3


本日起工式が行われたようです。

近くのいろんなお店で
これにちなんだいろんな商品がでそうですね!

ミルメルシーズも何かやるかなあ~・・
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デリスカシス
ジャーン!!
「デリスカシス」

カシス


カシスの「甘酸っぱい」バニラクリームの「甘さ」
超マッチ!グーです。

しかも・・
なんだろ~??この「フワフワ感」がたまりません。
軽いので
今日みたいに暑い日にも「うまっ!」って食べれますよ。

今日の豆知識
デリスとはフランスで「美味しい」という意味
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水ゼリー 再び
以前「水ゼリー」を紹介した時
写真はあまり上手じゃなかったので・・・
水ゼリー

「水ゼリー 再び」です

水ぜりー


本当に「水」みたいですよね。

くなってきたので
とても爽やかに感じます
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
