東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミルメルシーズのタルト
涼しく というか 寒く なってきましたね・・・

ケーキ屋さんとはどこもそうらしいけど
YUKIのミルメルシーズも
夏は売上が落ちたそうで・・・


確かにあんまり夏はケーキ食べないかも。

秋っぽくなり涼しくもなってきたので
みなさま
またよろしくお願いいたします。

タルトを紹介します
杏のタルト
タルト

ブルーベリーのタルト
タルト2
アーモンドクリームにブルーベリーたっぷりで焼いてます

両方とも300円 安くね?

急に寒くなったので
みなさま体調には気をつけて下さいね
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お祭り
近所の飛木神社や牛島神社は
先週お祭でした

HARUちゃんと縁日に行きました
その日は夜更かしです
maturi

HARUちゃんの浴衣かわいい
(友人(HARUちゃんの母)が
 子供の頃着てた浴衣を直したんですって!すごいね)

「祭り」といえば先月は
月島のお祭で月島に住む友人宅に遊びに行ったのでした

有名な「八角神輿」見ましたよ
平日なのに盛り上がってた
祭り 住吉神社の珍しい八角形の神輿

3人で並んで見たね
祭り1

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おいしいクッキー
あたり前ですが
YUKIの焼いたクッキーはおいしいです
 
全て2枚入 150円
kukki-

クッキーカフェ→アーモンドスライスのサクッとした食感 コーヒー風味
クッキーくるみ→香ばしいくるみがおいしい
クッキーココ→ココナッツ好きな方 おすすめ
クッキーショコラ→ココアたっぷり 濃厚です
クッキーチーズ→少し塩味が決め手 ワインが飲みたくなります

本当は皆さんに焼きたてを召し上がってほしいですけどね
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハンモック
コウセイのベットは
ハンモック
いつもハンモックで寝てます

Image322_convert_20080916232155.jpg ゆらゆら~
Image012~00 Image039_20080916231512.jpg 夏は涼しくて快適
メッシュなので背中に汗かきません


でもこれは大人用なので
Image082_20080916231940.jpg (モデル:旦那)
子供(乳児)にいいのかどうかは不明

大人にお勧めです
LLR.jpg アジアンハンモック
これはLLサイズ(ベトナム製)なのだ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パンプキン と YUKIの後悔
パンプキンパンプキン

ハロウィンに向けてかぼちゃアピールです
かぼちゃペーストをふんだんに練りこみラムの香りをほんのりつけました
  食感も楽しんでくださいね

パンプキン2
YUKIの後悔
「早々とハロウィンしちゃたけど
 敬老の日で買いに来てくれたお客さんが多かったんだよなあ~
 来年は敬老の日を考えよう」

別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
911
同僚で近所に住む
DORAちゃんに赤ちゃんが産まれた
(DORAちゃんは男なので奥様が産みました)
おめでとう

すごいのは
「予定日は9月11日 911なんですよ、でへへ」←以前のDORAちゃんのセリフ

本当に911にでてきたのであります

初産で予定日ぴったりに出産した人って
私初めてだったので
まず「すげ~っ!」と言ってしまいました。

赤ちゃん見たさに
ずうずうしくも翌日9月12日に病院に行ってきちゃった

ひゃ~
小さい かわいい
oura


その日別の赤ちゃん(HARUちゃん 1才5ケ月)にも会ってきたんだけど
コウセイとまる1年違うのに
なんか大きさが同じくらい!?
Image026_20080915114841.jpg



別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デバイスタイル
YUKIのお嫁さんのKANAちゃん

コーヒー好き

とのことが判明したので
二人の結婚のお祝いに(超遅いお祝い・・ごめんね)
コーヒーメーカーをプレゼントしました。

これ
コヒー
device style (デバスタイル)

決め手
1. デザイン
2. ステンレスフィルター(紙フィルター必要なし)→でも逆にめんどい??
3. アイスコーヒーも作れる
4. 浄水フィルター   

喜んでくれるとうれしいな!

別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初水着 初海
友人達と海です!
行きがけにも雨が降ってたのに
海に着いたらこの晴天見て~っ
R(油壺付近)

コウセイ ~初海 初水着~

なのに着いた途端
寝てしまったのだ・・・・
Q

友人のJUNはすごいんだ もう海に夢中
W E 4
ひっくり返っても海にもぐっても全然平気~
あコウセイもがんばりました泣かなかったよ~

そもそも友人達の中妊婦さんが二人(もっと大きい写真でお見せしたいところですが・・)
U I妊婦

最高でした
また行きたいなあ・・
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハロウィンギフト
ミルメルシーズが
ハロウィン仕様になってました
ハロウィン6  ハロウィン

ハロウィン  ハロウィン3

賑やかでなにやら楽しくなったので
遊びに来てね
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
