東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新木場 BBQ (ブラジル風)
毎年友人達と
新木場公園でBBQをしてます。
バーベキュ バーベキュ2
(毎年すいてる公園ですがなぜか今年はBBQを楽しむ人でいっぱい!)

今年は「ブラジル風」
鶴見に住む友人が(鶴見ってたくさんブラジルの方が住んでるですって!)
ブラジルの食材をたくさん買ってきてくれました

白いのは椰子の芽(白いアスバラとタケノコの中間な感じ) 私気に入る
赤いのは・・・ すみません。忘れた。

コロッケみたいなサムサみたいな
(4種の味があります) これもうまい
ブラジル

ソーセジ  肉
ソーセージもお肉も豪快です
肉2

これは友人が自家菜園でつくった
ししとうやパブリカ(かわいくてきれいでおいしい)
ししとう

コウセイもご機嫌で気持ちよくお昼寝
寝る寝る 夕方から寒くなったね サム
ニッコリ

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズ ハロウィンプレゼント
10/30(木) 10/31(金)
ミルメルシーズにて
1000円以上お買い上げのお客様へ


ハロウィン限定クッキープレゼント

プレゼント

数に限りがあるのでお早めにお越しください
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冠着山(姥捨て山) カムリキヤマ(ウバステヤマ)
まつたけを食べた翌日は

冠着山(姥捨て山) 1252m ハイキング

その前に
別所温泉はいい湯でした
硫黄泉で白濁 温泉かけ流しでかなり熱かった
(けど水で冷ましてコウセイも入ったよ!)
うば4 風呂あがり~(コウセイ従兄弟と)
ごきげん

で ハイキング
頂上まで40分位らしいけど
子供もいるので1時間位かかったかなあ
うば うば6
落ち葉ザクザクザクザク

(大人9人 7歳1人 4歳2人 0歳~1歳2人 計14人)で登ったのですうま2

頂上より
うば3 うば5

ところで「姥捨て山」とは恐ろしい伝説です。(本当の話と思いたくないなあ)
「村人から捨てられた老人に差し入れ等があって
 老人同士和気藹々と暮らしました・・」
という話もあるらしく
本当の話(なの?)だとしたら私はその節を信じることにします。
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まつたけ旅行
「まつたけを食べよう」ということで
長野に旅行に行ってきました。

場所は 
別所温泉 松茸小屋「別所山荘」 (別所森林公園近く)

「なっちゃんのダイニング」というブログに
すごい詳しく書いてあったので見てみてみるとよいと思う。
行きたくなるよ~

出た~
とりあえずまつたけ鍋
まつたけ3

カッコいいね~まつたけ
まつたけ2 これでもかー まつたけ
まつたけ4  うわあ~巨大

いっただきまあーす
まつ 
 その他 天ぷら 茶碗蒸し 土瓶蒸し 松茸ごはん 全てグット

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巨峰のタルト
季節物なので
お早めにご賞味あれ

巨峰のタルト 400円
巨峰

巨峰が巨大
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ 保育園へ
今日からコウセイは保育園に行きました

昨晩は何度も夜泣きをした挙句
明方4時からグズッて5時半まで寝ず・・
(勘付いたのか・・・?)
当然朝7時にご機嫌斜めで起床

そのまま訳わからせないまま保育園へ

最後に見た顔は
「ポカ~ン???」 と してました。

母はサビシい・・

コウセイにかじられ続けた人形を洗って
洗濯物
(JUNログの真似)

映画でも見てこよ~っと
(レディースデー)

私の会社復帰は11月4日より
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キャラメルポム
キャラメルポム 400円
(名前もかわいい)

キャラメルポム

上にのってるのはソテーした紅玉 (味が染みててうまい!)

中は キャラメルムース
    チョコのスポンジ
    アーモンドのスポンジ(りんごソース)

リンゴの甘さとキャラメルの甘さ
とてもバランスがよいのです


別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイの態度
コウセイは6ケ月を過ぎたころから
態度がデカクなってきたような
ミルク 哺乳瓶を抜くとそのまま
ミルク2

態度l ベビーカーからも足はみだす
態度ll

別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイの離乳食
コウセイは6ケ月になって
「離乳食」を始めた

かぼちゃ食べてみた
離乳 離乳

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイの「ちょび」
コウセイは6ケ月を過ぎたころから
「おすわり」が出来るようになった

そして気になる後姿「ちょび」
ちょび2
ちょび 「ちょび」

おすわり2 おすわり

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すみだまつりと大横川親水公園
毎年10月の土日に
「すみだまつり」が行われます

今年は10月4日~5日 
商店街の方々が出店を出したり
墨田区内のいろんな団体の活動の展示だったり
子供向にいろんな催し物があったり
とっても賑やか
すみだ7s

でも私は「大横川親水公園」の「ガラス市」がメイン
(墨田区はガラス工場がたくさんあるのです。たしか)

「大横川親水公園」とは
「業平橋」から「錦糸町」間1.8Kmの
水と緑の気持ちよい公園
l_00003482IMG1.jpg すみだ
「すべり台」もあります 「かも」もいます

甥っ子姪っ子は「どんぐり」を拾うすみだ3
すみだ4

別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かわいいハロウィン向ムース
ミルメルシーズに行ったら
ハロウィン向けのかわいい容器で
ムースが売ってました 450円

3種類あって
いちご&ピスタチオ (めずらしい組み合わせ これ後で食べてみよ~っと
チョコ&バニラ
メープル&マロン

カップ2
カップ
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新宿御苑ピクニック
本日は友人達と新宿御苑にピクニック
ぴくにっく4 ピクニック3
コウセイと話込むAねちゃん          お料理持参

さすが新宿御苑全体的にとってもきれい
芝生もフカフカ
ぴくにっく3 ぴくにっく5  JUNはもう立っている

ぴくにっく1 ピクニック2
外で食べるごはんはおいしい~
(コウセイは食べる真似のみ)

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリーの現場
うちのテレビの右端に「アナログ」と出るようになりました


今東京スカイツリー現場はどうなってるのか?


こうなってました。
スカイツリー クレーンがいっぱい見えました

スカイツリー2 現場の隣が現在の「東武鉄道株式会社」
スカイツリー3  「東武鉄道株式会社」新ビル地
押上駅A3出口の隣になります

長年空き地になっていて
駅前に何もない押上駅に
「何が建つんだろ~?」という期待の土地だったのに・・・
(TUTAYAとかほしかったなあ~)
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たちばなロール ばら売
試しに「たちばなロール」バラ売りしてみたらしい

ばらうり

クリームアップ
ばらうり2

ロール1本よりおいしそうに見えるのは気のせいか!?
(家だとうまく切れないんだよね・・)
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
家族登山旅行(乗鞍岳)
2日目は乗鞍岳の最高峰
「剣が峰」(3026m)
を目指します

6:00起床
温泉に入ってお目覚め
(乗鞍温泉は白濁でイオウの臭いがします)

乗鞍岳は途中で
マイカー規制があるので
8:00のバスに乗ろうとバタバタと準備をしたのに・・・

道路凍結
乗鞍スカイライン通行止めの為
バス運休

頂上零下4度情報!?

仕方ないのでタクシーで
「肩の小屋口バス停」

グニャグニャ道 私は酔った・・・
乗鞍7 コウセイは熟睡

肩の小屋バス停より
雪渓が見えます(スキーヤーが滑ってましたよ!びっくり!)
乗鞍

乗鞍乗鞍 登り始め・・風が強く寒いっす

乗鞍8 立派な霜柱←実は私これに感動 
乗鞍9
 イワギキョウがひっそり咲いてました

そして「肩の小屋」へ到着 (バス停より30分ほどです)
乗鞍乗鞍乗鞍

肩の小屋より
乗鞍乗鞍乗鞍乗鞍 

剣が峰(人が続々登ってます)
肩の小屋2750mから剣が峰まで50分ほど
のり

コウセイは頂上を目指しましたが
あまりの強風と寒さの為
登頂を断念よくここまで頑張りました
小屋で待ってましたよ
乗鞍5 乗鞍10

「かわいいね」 「がんばったね」 「いくつ?」 「ぬいぐるみかと思って・・
いっぱい声かけられてご機嫌でした

乗鞍6
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家族登山旅行(高ボッチ高原と鉢伏山)
9月27日~28日
家族で登山旅行に行ってきました

1日目は足慣らし

高ボッチ高原 ←名前がとても好き から
鉢伏山(1928m)へ
山山 ・・・さ、寒いっ!

山々山 もう1枚着ました 山々山々  ニヤッ

駐車場から鉢伏山頂上は15分位で行けちゃいます
山10

山々山山々 尖って見える山景は「槍ヶ岳」
山9 野生鹿発見!!
子連れでしたよ


頂上でお弁当
山8 コウセイ熊は後ろ向山7


だんだん暖かくなってきて
頂上からは富士山が見えました
や
写真で見えるかな~左側の雲の向こうに・・

2日目は乗鞍岳に挑みました!
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
