東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマス いちご8号ホールケーキ
昨日に引き続き

クリスマス
「いちご8号ホールケーキ」
 お買い上げっす
でかーっ!
でか
スポンジも生クリームもフワフワでいっぱい食べれちゃうんだ

今日は実家でクリスマスパーティ
くり メインは「カニ」 くり
でか このお家のツリーもステキ

くり
イッチョマエに従兄弟達と遊ぶコウセイ
今日は浮浪者みたいなサンタが来てくれました(写真がなくて残念)
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス いちご5号ホールケーキ
ミルメルシーズの
クリスマス「いちご5号ホールケーキ」
お買い上げっす


どうだーっ!(いちご子供達が増量しました)←子供ってみんないちご好きだよね
くり

20日は なっちゃんち で クりスマスパーティくり
大きいお家なので大きいツリーも大きく見えず いいね

なっちゃんちの愛娘YUちゃん(5歳)
となかい
かわいいクリスマスイラストいっぱい描いてくれた
なかM チラってれ
大きいお家なのでテレビも大きいの
いっぱいおしゃべりしてとても楽しいクリスマスパーティでした
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス限定カップ
ミルメルシーズの
「クリスマス限定」のカップムース2種 各450円

サンタカップ(Wチョコ)
コーヒーとミルクチョコのクリーム&つぶつぶチョコのクリーム

クリカップ

スキーカップ(いちごミルク)
ミルクのクリーム&つぶつぶいちごのクリーム

クリカップ
ハロウィン時と同じで
やはりこのカップシリーズ売れてるそうです。
かわいいもんね
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自転車で寝る
自転車で「浅草橋」まで行くぞ~
(駅4個分)
ンガっ!
HERU

バタっ! グーグーグー
NERU
自転車でも寝れるんだね・・・慣れたってことだね・・・
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
太った?
HARUちゃん比べ
コウセイの顔がデカい?

もしやコウセイ太ったのね!?
MUKI 肉はみ出してるー
太った 太った2 太った3
ホッペが垂れている

手 手首にバッチリ輪ゴムしてる
そんな 「そんなことないよ~」
下の歯2本見っけ! 実は上の歯も1本
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
HARUちゃんち
実家の近くの喫茶店でランチした後

HARUちゃんちに遊びに行き
ツンツンツンと突かれるコウセイ
はる
1年違うHARUちゃんより
コウセイ顔デカイ・・・!?
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
イチョウ紅葉
寒くなったのと仕事に復帰したことで
あまり外出しなくなったので

「いい景色が見たいなあ~」と思ったころ
会社の前の道路のイチョウが
日光でキラキラ光ってました~
いちょう3

いちょう2 いちょう
        道路全体も真黄色(お掃除のオジさんが大変そう
銀杏3個拾った
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どーもくん
うちにコウセイと同じ位の大きさの
「どーもくん」がいるのです。
(それは・・ずいぶん昔に
誕生日プレゼントとして
HARUちゃんの母が私に買ってくれたもの)



私が「どーもくん」を
「たかーい、たかーい」してあやしていると・・・

「どーもくん」の影より ジーッ
どうも

「コウセイもおいで」
どうも2 「行きますとも!」

どーもくん「やられたあ!」

私の記憶では「どーもくん」は
タマゴがコロコロ穴に落ちてそこには「うさじい」がいて
タマゴが割れて「どーもくん」が産まれたと思うんだけど。合ってる?
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試食できます
「試食」やってま~す

試食
ミルクマフィン この時は「ミルクマフィン」でした

折角なんで・・どうぞ
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新三郷のIKEA
先週の土曜日に
新しく出来た新三郷の「IEKA」に行きました。

バーン!! デカさで圧倒
いけあ
 
つくば 駐車場から「筑波山」が見えた
駐車場にはすぐに入れましたが・・

入り口はこの行列
(ディズニーランドみたい!)
こみ こみ まと マトリョーシカ!?
だけどご心配なく
中は広いので大丈夫レジも混んでるようで混んでませんでした。
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チョコバナナ
「チョコバナナ」というと 
どうも縁日っぽいが

食べたいなあ~
チャコバナナ

ミルメルシーズでは
値札が手書きのケーキが「新商品」かも?
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かきくけこ まみむめも パピプペポ
私には甥っ子と姪っ子が4人います

突然 義姉さんが言った。
「うちの子は「かきくけこ」
 H子さんち(実姉)の子は「まみむめも」 
 A子さんち(私)の子は「パピプペポ」じゃない?」 

じゃない?といわれても・・・・
????????????
義姉さんちの子 
「かきくけこ」 の KURA(4歳)
MI

「まみむめも」 の 長男(7歳)
MI2

「まみむめも」 の 長女(4歳)
RI YO 
                  「まみむめも」 の 次男(1歳)

「パピプペポ」!? の 息子コウセイ(0歳)
PO でも言われてみれば「パピプペポ」
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食べログ
食べログ
ミルメルシーズの書き込みがあったのを見つけた

味、雰囲気、接客など
とても褒めていてくれて
YUKI が イメージとして作っている(店のイメージやお菓子の味など)
ミルメルシーズが伝わっていて

とてもうれしかったです

夜のライトアップされた看板です


ありがとう。

しかし食べログとかの書き込みって
(私でも)ドキドキしますね。
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もんじゃ大好き
もんじゃ大好き
いきつけの地元のもんじゃ屋に行きました。

おいしいもんじゃと地元の友人とのおしゃべり
そしてもんじゃ屋のおばちゃんも楽しい

(おじちゃんは中でもんじゃつくっている)
もんじゃ2

コウセイ初もんじゃ
友人イク君(5歳)コウセイと遊んでくれたよ(ごめんね、後ろ姿になっちゃった)
もんじゃ

不思議なのがこのもんじゃやさん
人との出会いが多い。人との繋がりも芽生える。
おばちゃんが成立させたカップル13組
  今はもっと増えてるかも

などなどなど 

別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
