東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほたて缶
しまじろうがくる前の

コウセイのおもちゃは
大好き 「ほたて缶」
Image052_20090130013247.jpg

だって「カンカンカン」といい音がなるんだもの

hote hotet3
微妙な形をしてるので hotate

「ころころ転がしてもおもしろいの!」

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しまじろう
「自分らしからぬことをした」

絶対自分は買わないだろうと思ってたんだけど

DMを読んでるうちに
とても奇妙な気持ち・・「もやもや」してきて
この「もやもや」を解消するために

「2ケ月だけ」と決めて買ってみた
ベネッセ 「こどもちゃれんじ」
ryt 1月(開設号)
開設号だからこんなにいっぱい入ってるの
(パペット えほん2冊 音が鳴る鏡 音が鳴るおもちゃ DVD2枚 他 解説書等)

yt 2月号
(布のえほん えほん 他 解説書等)

2ケ月で4000円です(まだ払ってないけど)
チュ5 tyu2 チュ

「しまじろうよ、なぜ私をこんな気持ちにしたの?」
JUNログで紹介されててJUNも積み重ねて遊んでた
ユニセフの出てくる箱2500円が欲しかったなあ~
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
東京都葛西臨海水族館
日曜日
旦那が「コウセイに魚を見せよう」と言うので

葛西臨海水族館に行った

水族館なら寒くなくていいね!

葛西水族館のメインは
マグロ回遊
マグロ早すぎてコウセイの目が追いつきません
mizu 

次は何かな? ジーッ 子供の目はキラキラ
miau2

「ペンギン」だっ                 
miau3
「こんにちは」
miau4

あ~楽しかった
nu5

海辺からはとても綺麗な「紅富士」が見れました
fuji6

別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いないいないばあ
ハルちゃんの
いない いない
いない

ばあ!!
ばあ 

コウセイの
いないいない1 いない
いない いない いない いない

いない いない いないまま~??←うそです

コウセイ「いないいないばあ」できるようになりました(写真がうまく撮れなかっただけ)
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フルーツたっぷりのホールケーキ
フルーツがたっぷりのってて
この大きさ(4号)がなんともいえずかわいい

ケーキ

食べたいんだけど一人じゃ食べられないし・・
どこかにお呼ばれしないかしら?
買って伺うよ
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハルちゃんと遊んだ
ハルちゃんと遊んだ

遊ぶ ガサガサガサ

ビローンびろーん

びろーん2ビローン

コウセイ「アウッ!」
ビローん ハルちゃん「へへへ」
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これが「ゴット」だ
告白すると
少し前までミルメルシーズの看板のイラスト
私が描いてたのだけど

最近はバイトさんが描いてるそうです。
なかなか上手です(なあんて偉そう?)

今回のイラストも
大 インパクト 大ババーン
gotto

!拡大!
gotto

ゴットの詳細がよくわかっってこの絵好きだなあ~気に入っちゃった

別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜の街
墨田区最大の繁華街
「錦糸町」は今でもクリスマスだった
夜 夜 !!!

夕暮れの「東京スカイツリー」建設現場
夜

ここにドドーンと建つのね?
ツリー2 建つのね?建つのね??
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうもくんと同サイズ
いろんなことに
「どうもくん」にライバル心を燃やすコウセイだが
どうも
現在ほぼ「どうもくん」と同サイズ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行船公園 自然動物園
墨田区ではなく江戸川区なんだけど
好きな場所がある。

そこは「行船公園 自然動物園」

なんたって無料だからうれしい
無料なのに動物が結構充実している
(フンボルトペンギン、シロビタイムジオウム、ケナガクモザル
 オタリア、マーモセット、ワタボウシパンシェ、プレーリードック、
ベネットワラビー、ニシキヘビ、ハイイロリス、セイチョウ、レッサーバンダ、
ハナジロハナグマ、キュウカンチョウ、フクロウ、ジェフロイクモザル、リスザル)

寒いけどコウセイと行ってきた ホント寒いね
行船 さぶ

やぎ(ふれあいコーナーより)   ペンギン
やぎ ペンギン

後ろにいるのはケナガクモザル!?
さる

そして考えるケナガクモザル
さる3

オタリアをジーッと見るコウセイ
おたりあ 
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年会
今年も例年通り友人宅で新年会
今年は大人11名 子供(乳児含む)11名 すごい大騒ぎ

そして友人ご自慢の
「改造ハイエース」キャンピングカー ピカーン
くるま

子供達大喜びまさに「お家」なんです
わらわら のい わらわら くるま
びよーん わ 友人はこの車で18日間北海道の旅に行ったり
く スーパーに買い物 びよん わーわー
なにしろすごい車だよー かけまわる
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
吉葉
両国にある
『割烹 吉葉』に行った
すもう すもう じっちゃんと

43代横綱「吉葉山」が興した宮城野部屋の稽古場を
そのままちゃんこ屋さんにしてしまったのらしいのだ。

店の中央にはなんと本物の土俵(時間帯によって相撲甚句の実演もある)
母曰く「とっても綺麗なお相撲さんだったのよ
(しかしウィキペディアで調べるととても苦労されたお相撲さんだった)

お料理がとても美味しかった
すもう5 すもう4

値段も高くはないしまた行こうね
すもう5 すもう7 お勧め
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おせち
お正月です
実家で御節をいただきました

正月
(煮物 酢の物 黒豆 かまぽこ 栗きんとん 伊達巻 おしんこ えび入りお雑煮 等)

でもコウセイの周りには置けないの
正月3 ガーン
いろいろ食べれるようになったのにね。
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズ 今年もよろしくお願いします
2009年1月1日 ミルメルシーズ
今年もよろしくお願いいたします
ケーキ サンタ!? 福の神
クリスマスはお陰様でとても忙しかったようです。
ありがとうございました

営業時間
1月1日~5日 12:00~19:00
やってます 
(6日~9日までお休みいただきます)

サンタ ← 間違い 正月 
コウセイも今年もヨロシクお願いします
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
