東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フラメンコカルテット
先日
旦那にコウセイを預けて

同僚の
同僚?(同じ職場の人)
フラメンコギターを聴きにいった。

コウセイが産まれる前は
都合が合えば必ず聴きに行っていたのですが
最近はそうも行かず・・・


今回は「御茶ノ水KAKADO」
4周年ライブです
カカド

久々だったからかも知れませんが
いつも以上に心が躍ってしまった
辻本雅寛フラメンコ

ツジヤンは会社では
「大阪の気のいいおじさん」
ギター弾いててもそれは変わらないけど・・・

すごいギターはうまい
いいなあ~
また聴きに行くからね(誰にともなく宣言)
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
上千葉砂原公園
また墨田区ではないんだけど
妊娠中にたまたま見つけた
「上千葉砂原公園」
またしても無料

赤ちゃんが出てきたら行こうと決めていた

とっても面白い公園で
交通 
自転車やゴーカートを貸してくれる交通公園でもあり
でごいち 「デゴイチ」もある

うわあ~ ポニーもいる(乗れるんだよ)
うま

やさしいお姉さんもいて
隣が「都立農産高校」だからかなあ?
世話してるの生徒さん?か不明
うまと

よくあるけど大好き 「ふれあいコーナー」
やぎ ヤギさん うさぎ
うさぎの毛を引っ張るコウセイ うさぎさん怒るよ

大きいジャングルすべり台 
「いいなあ~すべってみたいなあ」と見上げる
す

 小さいのすべってみたら
すべりだい こうなった
でも「満足」
うあM ちなみに「黒ブタ」さんや「リスざる」さんもいるのよ
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
前髪切ったら ムーラージュ
ミルメルシーズのバレンタインで発売した
「ムーラージュ」の型は
フランス製でもう売ってないんだって。

ちょっとクセのある顔だよね
「フランスのきのこ」
きのこ

コウセイ前髪切った 
「フランスきのこ」の顔に似てる気がする
まえがみ

まえがみ 「ムッシュ ボンジュール」
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
NANA ちゃん
12月に産まれたNANAちゃん
やっと会うことができました。

なんてかわいいのでしょうおでこちょっとブツけちゃったのね?
ななみちゃん

ななみちゃん 「触っていいの?」とコウセイ

その2週間後の先日
NANAちゃんちに遊びに行ったのです
な 大きくなった?

JUNも一緒に遊んだんだ
じゅんと

いたずら 人目を盗みNANAちゃんにイタズラコラッ

3人でパチリ(もう3人がうまく映る写真は不可能に近い)
3人で
これからもよろしくね
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのバレンタイン~くまちゃん編~
いよいよ今日は
2月14日バレンタイン

そして
おめでとう
 YUKI の バースディ でもあるのだ
(ごめん、先日初めて知った)
これからもよろしく

「くまちゃん」はバレンタイン用じゃなく
ずーっといればいいな くまちゃんハロー
くまちゃん

くまちゃん2 では皆さん 
愛の告白をするもよし 感謝の気持ちを伝えるのもよし
よいバレンタインを
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのバレンタイン~生チョコ編~
わーい!生チョコだー!
これで850円
ナマチョコ
絶対買いにいこう(自分用だけどね)

白うさぎ
ちょっと恐い白うさぎもボンボン付で待っている

先日紹介した
うさぎ(白うさぎも含め) や きのこ や りすちゃん は
(他にもいろいろいるよ!)とかげ?みたいのとか
「ムーラージュ」というのだ
大1200円 中800円 小600円
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのバレンタイン~バレンタイン仕様~
ミルメルシーズのバレンタイン仕様
バレン バレン4

「ゴット」もかわいくラッピング
ごっと姿2

こんな風に並んでお客様を待ってま~す
ぼんぼ ぼん
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのバレンタイン~ボンボン編~
2日間「親バカ」にこのブログを占拠されてまして・・・

ミルメルシーズのバレンタインの話
にしますね

ボンボンショコラ
10種類ご用意いたしました
ボンボン
プレゼント用(中身はランダム)
2個入480円 4個入860円 6個入1240円 8個入1620円 10個入2000円

いくつかご紹介
真ん中列 1番手前 縦縞
「フランボワ」→ 外:スイートチョコレート(カカオ55%)
             中:ラズベリーのガナッシュ

真ん中列 手前から2番目 ハート
「プレーン」→ 外:スイートチョコレート(カカオ61%)
              中:スイート&ミルクチョコレートのガナッシュ

右列 手前から2番目ハートの隣 泡
「キャラメルラム」 → 外:ミルクチョコレート(カカオ40%)
                      中:ラム酒風味のキャラメルガナッシュ

右列 一番奥 黄色の丸模様
「プラリネ」→ 外:ミルクチョコレート(カカオ40%)
             中:プラリネのガナッシュ

「プラリネ (Praline)」って何!???
ミルメルシーズのバレンタイン~ボンボン編~…の続きを読む
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これは、インディアンか? そして10種類のショコラボンボン
えーっと、先日に続き、またもや動画です。

昨夜、インディアン教えたらできたんで、うれしくてつい載せちゃいました!

親バカぶり を発揮していて、ちょっと恥ずかしいですが・・・




ところで、もうすぐ愛のヴァレンタインデーですが、
ミルメルシーズでは、
ちょっと大人の「ボンボンショコラ」を発売中です!!

10種類のフレーバー
があって、どれもおいしそうなんですが、
チョコの表面には、各フレーバー毎に異なる柄がプリント?されていて、
これってチョコ?というか食べ物ですか?というようなカラフルでお洒落な柄は
見てるだけでも楽しいです!

私は「フレーズ」を試食しましたが、中にイチゴのガナッシュが入っていて
おいしかったです。けっこう一粒が大ぶりでしたよ。
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイの特技???
これってみんな出来るのかな~?



別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
節分
2月3日は節分
豆まきだったんだね

うちではやらなかったんだけど
(旦那が借家で豆まきするのは申し訳ない気がすると言った)←なんとなくわかると思ったけど
聞いてみるとその理由は旦那と私で違うものだった

コウセイは保育園で豆まきしたらしい
(保育園にはいつも感謝
おに3 

おに 鬼だじょ~
おに7 鬼は・・おに5 外っ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのバレンタイン
うさぎ と りす と きのこハウス

ばれん

かわいいそう だけどこの写真じゃわからんね
うさぎもりすも恐い顔してるように見える・・・

土曜日ミルメルシーズ様子見てこよう
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝姿 特集
2月1日 日曜日
家族でひたすら寝てました

寝る ミルク飲みながら・・イヤ、さすが飲み終わってから 
 ジャジーン と 
寝る

寝る3 あ、コウセイじゃない?

この格好でも寝れるのよ寝る4 君もコウセイじゃないね?

ばあばとネンネ
寝る5 寝てる無防備さ、みんなカワイイです
寝る6 



別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
YO君はコウセイが好き?
コウセイの従兄弟YO君(1歳6ケ月)
コウセイが気になるらしい

子供同士は赤ちゃんでも
なにやらコミュニケーションしてるんですよね~多分
ty3

たまたま目についた育児書を見たら
「20ケ月→泣いてる子の頭をなでる等思いやりがめばえる」
YO君はもう「思いやり」がめばえてるのね!
you2

そういえば少し前までは頭なでようととしても
手の力の調整がうまくいかずコウセイを小突いてたね
今まさにコウセイがその時期?小突きまくってる・・

育児書「11ケ月→「ママ」など意味のある初めての言葉もでてくる」

ふ~ん・・・・・・・・・・・・・
まだ「あっ」 「うーーっ!」(怒)(怒)しか言わない

いいね「思いやり」 なでなで
you  you4 一緒に寝てみたり
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とっておきのチョコパイ
ロッテのチョコパイ
チョコパイは「ロッテ」に決めていて
(他の会社のチョコパイはマシュマロが入ってたりして
 モタ~としてたりして「偽チョコパイ」と呼んでいる)

最近特にはまっていて
会社でおやつの時間を楽しみにしてます
(チョコパイを食べてる間は電話お断りです)

定番品Image028~02

ところが
一昨日先輩がくれたチョコパイは!!

やややや~

「とっておきのチョコパイ」 シャルドネ
Image060~00
ワインで有名なシャルドネ種の白ブドウのジャムと
バニラビーンズ入りのクリーム
(ロッテのホームページより)

「とっておきのチョコパイ」 ブラッドオレンジ
とっておき
赤い果肉が特徴のイタリア産ブラッドオレンジとジャムと
はちみつ入りのクリーム
(ロッテのホームページより)

定番品とは全く違うそれぞれの味!!
幸せでした
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
