東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月19日 ミルメルシーズ1周年
本日3月19日
「ミルメルシーズ1周年」

みなさんのおかげで1周年を迎えることができました。
ミルメルシーズの1年前
1年前

!!感謝感謝感謝感謝!!

これからもよろしくお願いいたします
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
JUN君ちの滑り台
JUN君のおうちに遊びに行った
(ありがとう。おじゃましました)

コウセイのお目当ては
JUN君のお家の「滑り台」

着いたらJUNは泣いていた
コウセイ「だいじょうぶ?」
だいじょうぶ

JUN 「うん、もうだいじょうぶ」
なきやんだ

JUN 「さあ、遊ぼう」 コウセイ「い、いきなりですか~?」
滑り台

コウセイ「慣れてきた 楽しい!」
junち 

JUN「次はテレビ見よう」 コウセイ「うん!」
みるみ 何見てるのかな?
わんわん
わんわんだっ 「ぐるぐるぐるぐる どか~ん」

NANAちゃんも一緒です
ななちゃんと

コウセイ
「かわいいからどーしても触りたくなっちゃうの」
ななちゃん つんつん
NANAちゃんぱ~んち
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのホワイトデー
ホワイトデー看板
い~ね~このフレーズ
「男性諸君!忘れたらピンチ!」  おもしろい
やっぱりなんか好き このポップ


そうなのだ、「ホワイトデー」なのだ
ホワイトデー かわいいラッピング

ほわいとでーtわお!
綺麗なラッピングしてます
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
掃除機 好き
掃除機を恐がるお子さんもいらっしゃるようだが

コウセイは「掃除機好き」
掃除機についてきては
そうじき

本体に チュ~ とする (カジってるのか なめてるのか)
そうじき2

そうじき

その後 必ず手や足を踏まれ泣くのです
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ぽんかんとでこぽん
時々
押上駅前に
果物を売っている軽トラックが停まっている

会社の帰りにたまにいるので
どんな日にいつからいるのかは不明


今日は「ぽんかん半額」とのことで停まっていた

「ぽんかん」は会社のお客様からの頂き物で
最高においしいのは知っていたので
つい足を止めてしまった。

するとおじさんが
「今日は*‘:@-が半額だから”##$)%おまけ&%で・・・
1000円!」
「え!?もう1回言って」

「だから今日は*‘:@-が半額だから”##$)%おまけ&%で・・・
1000円!」
「え!?もう1回言って」

この会話を何回か繰り返した後

「もういい!1000円で入れられるだけ入れて!」
でこぽん
安かったのかなあ~おしかったからいいけど

別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
枕橋茶や
前回「下町情緒が消えるはさみしい」と書きましたが
「下町情緒」の町並みだけのことでいえば
(人付き合いや義理人情のことでなく)
古い長屋とか迷ってしまいそうな細い路地や
少しの空き地に咲く花とか
昔からやってる大衆酒場や駄菓子屋とか・・なんだけど

こうやって残してゆく「下町情緒」もありなのね?
(こうして残していかないとあやういかもね)

墨田区役所の近く
東武鉄道のガード下

「枕橋茶や」
まくらばし ま

主なメニューは
牛すじマンや牛すじカレー
まくら

まくら
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー 約ビル5階分
東京スカイツリーは
現在約ビル5階分位になっている
工事

東京スカイツリーチャンネル


このままニョキニョキのびてゆくと思うと楽しみです。

「ニョキニョキのびてゆく」といえば
このビルは曳舟開発の一部のビルなんだけど
私の想像を超えて「のび続け」ている。
何階までゆくの!?
にょき

見ての通り周りは昔ながらの民家ばかり。
これはまた別のビル(突然聳え立つ)
ひきう

開発もいいけど下町情緒が消えるは悲しい
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ真似する(水疱瘡の5日間)
引き続き
水疱瘡の5日間で
確実に
大人の真似をし始めた

めがねをかけたり?携帯を耳にあてたりね
めがに

何してるの?
じしゃく2

「磁石の電車を動かしているのです」
左手を使い
じしゃく じしゃく 右手も使い
ぶっぶっぶー電車だけど
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ立つ(水疱瘡の5日間)
水疱瘡で保育園を休み
実家で過ごした5日間にコウセイは

立った じっちゃんも一緒にバンサイ
建つ

立つことが出来たら歩けるのさ 
歩く
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
水疱瘡
約1週間ぶりで~す

その間
コウセイはなんと「水疱瘡」になっていたのだ

保育園お休みしたので
私も先週5日間
幸せな実家生活~→家事しなくていいんだもんね!
(だからブログできなかったのだ)

あらら~かわいそう
KAO3

お腹も背中もブツブツ
MIZU

MIZUHO 白いお薬をポチポチ塗っていきます

うわあ~塗っていったらこうなった
MIZU2

KAO
「でも僕元気。平気だから」 
ほんと、熱も出なくて元気でした
(小さいうちにやるといいっってこういうこと?)
ちなみに水疱瘡の予防注射は1歳より。
コウセイ11ケ月目にしてなってしまったのでした。
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
