東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミルメルシーズのミルクマフィン値下げ
私のお気に入りミルメルシーズの看板
うっかりこの牛さんに気をとられちゃいけね~ぜッ

ミルクマフィン 値下げ 180円→160円
うし
ミルクたっぷりだも~
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
墨田区のビル 
東京スカイツリーの建築が始まったり
曳舟駅周辺の再開発も進んできたのが
多分きっかけで

「建築中のビルがとても気になる」ようになった

旧ロッテ会館
kentiku

東武鉄道 新本社ビル
toubu honsya

そしていつも思うのは
「壁」ってこうやって「貼って」(←イメージ)?「はめこんで」(←イメージ)いくものなのね。
今 手で押したら「パコっ」って抜けちゃいそう・・・
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
先月に行った上野動物園
先月3月15日上野動物園に行ったことを忘れてたので
書いておこう

動物園に行く前に
自動車屋台のコーヒー屋さんで寄り道です
(自動車もかわいかったし雰囲気がよかったので)
kohi-

まだ少々寒かったので暖かいコーヒーを頂きました
要はコーヒーメーカー積んでるだけなんだけどueno 
トッピングなどいろいろ工夫がありました

コウセイはを見て
「あっうっあうっ」と指を指し
zou

そして帰りは天使の寝顔
tennsi

帰りに稲荷町のあかすり屋(カプセルホテル)で
出会った「シャーザク」 オーナーがカンダムファンなのね?
ガンダム(初期の)もかっちょいいけど 
ジオン軍のモビルスーツはとってもカワイクて好き
シャーザク
って全然動物園ネタじゃないじゃん。
また上野動物園行くからいいんだ~
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのプランタン
プランタン 400円 色も形もきれいだね
チェリーのクリームの中にプリンを入れました
真ん中に上品な味のイタリアン産ブラックチェリーが隠れています


puranntann

甘酸っぱくて・・そしてなんか食感が良かった 

「プランタン」って意味知ってる?
フランス語で「春」っていう意味なんだって!
「春」っぽいね 「プランタン銀座」は「春・・銀座」か
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アースディ
4月18日アースディというエコなイベントに行ったんだけど
アースディ
アースディ5 
着いたらコウセイは寝アースディ
いっぱいお店が出てて人手も多くとっても賑やか
RINちゃんはショッピング~アースディ

コウセイはライブで盛り上がる
アースディ3
セントラルパーク じゃなくて 代々木公園
天気もいいし気持ちいいねえ~ みんなそれぞれ好きな事やってました
アースディ6

人ごみの中で自由を奪われていた子供達は
ストレス発散 わ~っ!と自由を楽しむ
代々木公園 代々木公園2

代々木公園4

4月19日
親戚の集まりがあったんだけど
その時コウセイ
(みんな!俺、歩くから見てろよ~)とやたら自慢気に
12歩~13歩ヨタヨタ歩く

別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝姿特集 2
子供の寝てる姿はホントかわいいです
写真も良く撮れるしね~

ということで寝姿特集再び
寝てる ホッペが垂れてるのがかわいい
ne

シェ~!nene
nenene シェ~!

nenenene ガクッ nenenenene ガクッ
nenene 鼻水
自転車から降ろしてもそのままでした nen
nenene nenen
自転車で寝る ガクゥッ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのミルフィーユ
定番ですが
「ミルフィーユ」 420円
ミルフィーユ

原音ではミル・フイユ、ミルフイユが近い。
現代では3枚のフイユタージュ(パート・フイユテとも言う、日本では通称パイ生地)にクリームをはさみ、表面に粉糖がまぶされたもの、あるいはフォンダンがけされているものが基本とされている。
(ウィキペディアより)
フォンダンがけって何?→あ~あれか・・・(私あんまり好きじゃない)

ミルメルシーズの「ミルフィーユ」は
3枚のサクサクのパイ生地に生カスタードと
いちごをはさみ生クリームといちごを上に

(フォンダンがけはもちろん粉糖もされてないようだったけど)
シンプルイズベスト おいしいです
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜の終わった 隅田公園
桜の名所「隅田公園」の桜は終わってたけど・・・
隅田公園

気持ちのいい公園なので
友達をよんで外でダラダラしました
お花見

YUKAちゃん(8ケ月)もきてくれた 
パパそっくりっす!
ゆかちゃん ペットボトルが好き
おそう コラっ コウセイっ!

では バードウォッチング隅田公園

えへ 「えへ 向こうに行ってきます」

よいしょよいしょよいTY 2歩だけ歩いて やっぱハイハイ
あそび 遠くで一人遊び

ちなみにその晩は「夜泣き」記念日
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのいちご大福
美味しかった
42%の純正クリームとカスタードと国産いちごを
柔らかい牛皮で包みました。
まるで和菓子のようなケーキです

いちご大福 400円
いちご大福

まずクリームがフワフワ
柔らかい皮と食べると
甘い空気を食べてるようです 幸せ~
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソメイヨシノ 最終
朝、ふと寄り道したら
会社の花見やる公園
初めて「五反田公園」という名前だと知った

長く勤めているのに会社のだれからも「五反田公園」という名を聞いたことがない
「花見する公園」とか「ケーキ屋の路地を入った公園」とか
sakura 

会社のとなりのとなりのとなりの道の桜並木もきれいだった
ビルの合間の桜並木もまたよしさくら
最近はきれいな桜がいっぱいあるので
いわゆる「桜の名所」に行かなくても充分楽しめますね

隅田川の桜を見にいった時
さjyら

今年はなぜか大きなライトが気になったので
「夜桜」も見に行ってみた 提灯もいい雰囲気です
yatai  saku9

屋形船もやたら派手になっていたsakura8
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイのお食事エプロン
お裁縫が苦手な私
苦手というか・・・本当に苦手だけど
(どこをどう縫えばどうできるかさっぱりわからん)

私立の保育園入園が決まって
お裁縫がんばった
お食事エプロン
ぼろ
家にあった色付タオル
「鈴木商店」とか「佐藤製作所」とか印刷があったけど
気にしない~っ! 

ばあばに言われた通り
ミシンでだだだーーッ

ばあば
「100円ショップでかわいいタオル売ってから買ってきたわよ。
 きっと他の子はかわいいタオルで作ってくるわよ・・・」
 
えっ!?そ、そうかなあ~??

ミシンでだだだーーッ
エプロン うん、かわいい。

お食事用エプロン2枚常備と書いてあったので
やっと3枚つくったけど全然足りなかった(考えて見ればそうだよね)

また週末ミシンしよう・・・・とほほ

それにしてもエプロンだけじゃなく
ビックリするほどとってもとってもとっても洗濯物が多いです。
今現在服もほとんど頂き物ですが
夏物は買い足さなきゃダメかもなあ~
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
コウセイの離乳食
料理が苦手な私
苦手というか・・あんまり好きじゃない

当然、離乳食を作るのも好きじゃない

でも、なんとなく
それっぽいのができたので
記念に撮影してみた
メニュー:しらすごはん 野菜スープ れんこんもち ほうれん草入卵焼き
離乳食
 
それでも子供は育つのだ
コウセイの1年前(全然顔違う)
こ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
代々木公園(春風)
日曜日代々木公園で「春風」というイベントがあった
『SPRING LOVE ~春風~』は、音楽を通じて、平和・非戦・非暴力の尊さを訴えるフリーフェスティバルです!
いつも僕らのそばにある音楽、そのゆるぎない、計り知れない力で平和の意識の入口に立つことが出来るということをみんなで再認識しましょう。
春風
桜は満開花見がてら
Q 

屋台や出店がいっぱい出て楽しい
外人さんもいっぱい グローバル~っ
1

この売ってたタマッコロ 楽器なんだけど
コウセイの誕生日プレゼントに買ってあげました

やんばる
 5 

ANIさんのお子さん
HONOちゃんもごきげんで踊ってたね
着ているワンピはママの手作り! 超かわいい
W
 
夕暮れまでライブがあって
7 6
コウセイも拍手拍手拍手 ノリノリ~でした

別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3月28日のお花見 (桜は気温に敏感)
退園式の翌日

3月28日
隅田川の土手にお花見 気持ちよかった
(でも桜は3分咲き
すみだ コウセイはお昼寝
母はビールとフランクフルト

さくらばし ひこうせん 真っ青な空に飛行船見っけ(久しぶり~)
屋形船もいっぱい出てたし  

コウセイも起きて「わあ~い」
kousei

かもめ かもめに餌あげてるおじさん(おばさん?)がいて

さわれそうだった
ひだり

ちなみに世田谷の桜も3分咲き
せたがや 閑静な街並みだなあ

上野公園は満開いぇの 先週かなり咲いてたもん

桜は気温に敏感なんだって
今日明日が本番ですね
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズ の 卒業&入学 
ご入学 ということで
(解りやすいポップ)

ランドセル 850円
(ミルクマフィン 焼きいちご クッキー パウンドケーキ) 計4個入
ランドセル

くまさんリュック 
 お好きなお菓子代 + 500円 

YUKI は これを コウセイに 背負わせたい
くま

ひよこバック 600円
(ミルクマフィン パウンドケーキ など)
ひよこ

新しい「かばん」達で新学期をイメージしてます
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3月28日 退園式 
コウセイの誕生日の翌日

3月28日
保育園の退園式(卒業式)
2歳児クラスは卒業 0歳児1歳児はほとんど退園(ほとんどの子が待機児童だった為) 

コウセイも
4月から私立の保育園の入園が決まったので退園です
1aai4 「どういうこと??」

退園式っぽい写真が撮れなかったのが残念
1sai3

卒業証書や退園証書授与の後
児童達の出し物や先生達の劇があったり・・

私がずーっと泣いてました
先生方にはお世話になったしサビシクて
たいえん 
どうもありがとうございました

お陰様でコウセイは大きくなりました

そしてまた
先生のすばらしい製作品(先生1人1人からのコメントつき) やっぱすげ~
か
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3月27日 コウセイ 1周年(1歳)
ミルメルシーズに続き

3月27日
コウセイ 1歳 おめでとう

「これね~ 保育園でもらったの 見る?」
1sai2 

tannjou かっこいいね~ tanjo
カードももらったんだよね。

保育士さんってすごいよね。
色紙を細かく切って・・貼って・・
すばらしい!カード  
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
