東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コウセイぼうしを買いに行く
夏が来るので
コウセイのぼうしを買いに行った(実はそれがメインではないが)

ベビーカーに乗せられた寝起きのコウセイ
「ここどこ?」
ku

寝ぼけてるけど
tiro 隣の女の子チェックチラッ

「これがいい」 最近自己主張が激しいです
bousi

しかし 
もうコウセイは歩くのでした・・・(裸足でウロウロ)
これからは「靴」を持って出かけなければね

保育園では5月27日靴デビューしました(祝)
(コウセイ1歳2ケ月)
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
AKAちんのお家
私の友人はお料理上手が多いのだけど

AKAちんもその一人
お家もとっても綺麗なんだよ~ステキなんだよ~

コウセイと遊びに行ってきました
ホントいつもありがとう
a
ka 絞めにはカレーとナンをごちそうになったのよん
かぼちゃのスープやデザートまで 
幸せでした

コウセイはJUNとベランダで遊んでいたのだ
t
もっともっと二人で遊べるといいね

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
美味しいものに興味を持つ ~かんりんとう~
私事なんだけど
美味しいものに興味を持つと
「人生の楽しみがまたひとつ増えるのでは?」と思い始めた

会社のお昼時間は
「食べ物」の話題が多く(特においしく有名な物ね)
今までの話をもし全部覚えていたら
相当「食べ物」に詳しくなっていたと思うんだ。
それによく営業さんが
そこで話題にした美味しい物買ってきてくれるしさ~
いつもありがとう

なのに今までは美味しい物を食べることは大好きだけど
「あ~美味しかった」と食べっぱなしだったのだ。
なんとなく反省してみて

突然
第一弾~かんりんとう~
あ (ハレノヒさまより写真頂戴いたしやした)

いっぱい変わった種類があって
「きんぴらごぼう」とか「七味」とか「竹炭」とか

かりんとうの概念を超えた~っ
私は「野菜」が好きなんだけど全部美味しいよ(はず)
kari
「美味しい物に興味を持った」為に東京駅の地下で30分並びました
karin コウセイが押してみた 手がムチムチ
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
HARUちゃんはおねえさん
HARUちゃんちに遊びに行った

コウセイより1歳年上のHARUちゃん
すっかりお姉さんです

「こうやってやるのよ」
r

気になる
h

その後母達は
子供をジジババに預け
焼肉食べにいったんだ!久々で嬉しかったっす
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グレートジャーニー 関野吉晴さん
久々のブログ更新ですが

「グレートジャーニー」の「関野吉晴さん」はご存知だろうか?
探検家の関野吉晴さん
人類の足跡を旅する不定期で放送されるドキュメンタリー番組(フジテレビ系)
「グレートジャーニー」

最近自宅の近所を散歩中
たまたま「関野吉晴探検資料室」を発見(「環境ふれあい館」と併設)

関野吉晴さんは墨田区出身だったのだ~っ!
写真がいっぱいあって見ごたえありそう
グレート
ちなみに関野吉晴公式サイトによると
関野さんは4月にインドネシアにいました。今はどこにいるのかな~?

乗られていた自転車や犬ぞりやテントや毛皮などが展示されてますG1
いぬぞり G3

コウセイはカヌーに乗っちゃいました
G2

たまたま見つけ入ったので
あまり写真などジックリ見れなかったのでまた行こうと思う
近所なので雨の暇な日などにね
併設の「環境ふれあい館」も実は気になる
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
富士花鳥園
GWに行った「ふもとっぱら」キャンプ場の近くに

「富士花鳥園」があった

たまたま見つけたのだけど
鳥好きはぜひとも行かなくっちゃでしょ~

お花好きの方も行くべきです
OSHINO7
OSHINO8

大好きなふくろうがいっぱいいて
(他の鳥もいっぱいいるよ)
触れるんですよ
OSHINO9 ふくろう

「掛川花鳥園」には一昨年訪問済です

別窓 | コウセイと行った所 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー のびる
「東京スカイツリー」
しばらくビル5階分よりのびず
東京スカイツリー 約ビル5階分

横への増殖が続いていたのですが
ためし2

クレーンが「チャキーーン」とのびたので
いよいよまた上ののびるのね!!と思ったら

本当にのびていってます
横に増殖したので もはやツリーの搭の形はわからなくなりました
スカイツリー

ツリーの現場の十間川から
横を向くと
「曳舟の再開発」のビルが見えます。
並ぶ2本のクレーンは「新東武鉄道本社ビル」建築クレーン
ツリーの後ろ
「本当に電波をさえぎる建物がなかったんだなあ~」と思います
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミラベルのタルト
「ミラベルのタルト」 350円
日本ではめずらしいミラベル(黄梅)
さっぱりしたタルトです
ミラベルのタルト

「期間限定」なんですって
急がなくっちゃ
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイの食欲
コウセイの食欲はすごい

以前の保育園から
連絡帳には「おかわりしました」と毎日のように書かれていたけど
(保育士さんからのその他のコメントも離乳食の話題ばかり)
 ←ニコニコ顔で食べてました とかね

今の保育園の連絡帳にも毎日
「カレーライスとサラダおかわりしました」
「わかめごはんとお味噌汁おかわりしました」
 などと


先日は
「はんぺんを両手に持ってどっちも食べてました」
「食後は満足そうにベランダの布団にゴロン」
 などと

今日は
「すべておかわりしました」


あ~ん食べる2 バグッ食べる3
たべる モギュッ食べる4

スプーン好き
 スプーン お皿も好き あーん

つまんでしんけん 食べるのおいち
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GWのキャンプ ( OSHINO DEAD)
ゴールデンウィークは
「OSHINO DEAD」 という
イベントがあったので
OSHINO DEAD

デッドベア・コウセイ
OSHINO2 デッドベア 
グレイトフル・デッドの曲ってとってもHAPPYだし
デッドベアもとってもかわいいのに (うちにはデッドベアが20匹位いるんだよ!)
どうしてCDのジャケットやポスターはあんなにドクロなの??
OSHINO6 教えて!ヒッピーさま

さて、すばらしい富士山のふもと
OSINO

「ふもとっぱら」キャンプ場にテントを張りました
OSHINO3

テント張ってる間コウセイ待っててね
(遠くに置いてきてもハイハイで泣きべそで戻ってくる)
OSHINO4 ぽい OSHINO5

「わんぱくでもいい たくましく育ってほしい」
(でも帰ったら熱だしちゃったんだよね~)ごめんね
わんぱく
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズの母の日
ミルメルシーズの「母の日」
こんな感じになってます
母の日

いろんなステキなラッピングをして
400円 500円 800円 950円 
ギフトをご用意しました
母の日2

いつもお世話になってる
お母様に感謝の気持ちをお伝えください
母の日3
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
市川市動植物園
会社の帰りの電車で
目の前に貼ってあった広告が
市川市動植物園 でしたので

さっそく行ってみた

大町公園地内に
ありのみコース(アスレチック)←ここは!友人達(父母姉妹)で行った懐かしい
植物園やバラ園やプラネタリウムがある内の

動物園 のみです。
どうぶつ

思ったより動物はいっぱいいた
ミニブタさん ふくろうさん 
いのしし  ふくろう
うし おさるさん おさるさん2
うしさん マンドリアン←??さんのおしり おさるさんの種類もいっぱい

GW初日なのに人が少なくて良かったなあ~
 入園料420円だし

そしておなじみの「ふれあいコーナー」
ひよこやモルモットに触れます。
ミニブタさんとヤギとヒツジは放し飼い・・

やたら人懐こいヤギ
お義母さんにスリスリスリスリ
すりすり

コウセイは寄られてビビる
びくっ

さりげなく触ってみるさりげなく Image103.jpg
             あ~ビックリした

オラウータンの親子もいましたよ!
オラウータン ←これはオラウータンではありません
(オラウータンの子供をジッ~っと見てました)何かを感じてるのでしょう
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
十間川 の ツヅジ か サツキ
十間川の脇にツツジが見事に咲いてるのだけど
(オリンピック文化店前より)

どうやって見るの?
残念ながら網の中から覗き込むか
川辺に下りて体をのばして見るしかない。
なぜだろう~?もったいない
十件側

その手前までは川辺に下りられ遊歩道を歩けるのに・・・
tutuji 
でさ、 これは「ツツジ」ですか?
これよく道路沿いに咲いてるお花「ツツジ」だと思ってたんだけど・・・
会社の人4人中の2人はこれを「サツキ」といい

もう一回り小さいお花で葉の色も濃いのを「ツツジ」と思ってるらしい
これ(写真が汚くてわかんないか・・)
サツキ
私は言うなればこれが「サツキ」でしょ~ と 思うわけです。

花が大きさで違うとか・・5月に咲けばなんでもサツキになるとか・・
いろいろ意見は出たけれど。わからずじまい
ネットで調べよ~っと。ふ~む。
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちゃんばら
コウセイのやんちゃぶり
結構前から予兆があって・・・

じっちゃんと甥っ子のKURAちゃんばらしてると
(本気のちゃんばらは見てると恐いです) やるとおもしろいけど
ちゃんばら 最初はこれを見て手をたたいて喜んでいた だけだったが・・
そのうち 小さい棒(紙を丸めたもの)を持ち 
ハイハイして「やあ~っ!」とじっちゃんの足を攻撃するのでした
(勝ち目ないから~) とツッコミたくなるカワイらしさでした

最近
じっちゃんに 「ちゃんばら やるか?」 と 問われる
ちゃんばら  「受けてたちます」
「やあ~やあ!」
ちゃんばら2
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホームパーティ
先日「高幡不動」の友人宅におじゃましました

子供がいると・・いなくても
「ホームパーティ」は楽しいものです

特に私の友達は料理上手ばかりなので うれしい のです
どうもありがとう

ちらしずしとピザとピクルス
ちらし  ぴざ

コーラだって「レモン」が入れば喫茶店みたい 
コーラ 「レモン」の心が「おもてなし」の心 と思ったけど
その子のお家ではレモンをいつも入れてるみたい・・・
レモンで感動する私が恥ずかしい気もした

さて 落ち着いたら JUNと遊ぼ
やあ~っ!やあ 

いたいなあ 
コウセイ「まいったなあ~」

二人ともアースディのTシャツ おそろい
エアホッケー

エアホッケーで夢中になり立ち上がり 
「キャッキャッギャギャ」と大興奮 うるさいコウセイ
やんちゃ やんちゃ2
あまりのコウセイの「やんちゃ」ぶりにみんな驚いてましたよ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
