東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おけにはまる
「おけ」に はまってる コウセイ

なんか「おけ」に入りたくなっちゃうんだよね
(おふろでも入ってるし)
おけ

「えっ?入っちゃダメなの?」
おけ2 「別にいいけど」
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こまにはまる
「こま」に はまってる コウセイ
ずっとやっている

はめて
こま

まわしてはめて ポチッとボタン押すと ぽち
回るはずなの・・・(最近のこまはすごいね)
コウセイがやるとボテッと落ちちゃうんだよね。
それでもずっとやっている
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルクランド
PICA富士吉田キャンプ場に泊まった翌日

あいにくの雨だったので
入園料が無料の「富士ミルクランド」に寄ってきました
文化祭で作ったみたいな手作り風看板がなんともいいね
K

階段をがんばって登る
愛娘MAKOちゃんを待つ友人夫妻
み 牧場でござんす

もちろん牛もいるし
うし

何じーツと見てるの?
じ~ 多分ヤギ見てます
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PICA富士吉田
PICA富士吉田
PICA富士吉田キャンプ場に行ってきたのだ

今回は「パオ」と宿泊したので快適快適
pao

b 中はこんな感じ

ワイワイガヤガヤ ワイワイガヤガヤ
大人10人 子供6人 大騒ぎです
x

MAKOちゃん YUZUちゃん TOMO君 は コウセイと同級生
z

da シャボン玉したりハンモックしたり

食事は「ダッチオーブン」を使い
鳥1羽まるごとさ~うまかった
加熱前c 加熱後v 
他にもいろいろ作った(作ってくれた)ホントにありがとう
(私が持っていった食材カラスに食べられちゃったの)

山梨の「とうもろこし」は最高だあ~
サッとゆでて シャリシャリしてまるでフルーツでした
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイの一日(平日) 
(JUNログさんの真似っこで~す

コウセイの一日(平日)を記しておこう

最近
朝寝坊気味
7:00~7:20 起床
         ↓
朝ごはん(だいたいパンとスープとバナナ)
         ↓
8:10~8:20 保育園登園
保育園 ああ~楽しそう
         ↓
9;30~11:00 お集まり(お話(絵本とか?)を聞くらしい) 
        お散歩
         公園や大踏切まで
近所の「お花畑」ってとこ → どこにも「お花畑」って書いてないのに
                 「お花畑」で通じるの 
(はっきりいってすごいせまいスペースで公園ともいえないのでは!?)

お花畑 すてきなスペース
でも目の前に電車も通ってとてもステキなスーペス
(再開発の波も垣間見えるが)
              ↓
11;00~11:30 食事(今日もすべておかわり)
              ↓
12:10~15;00 お昼寝
              ↓
15;00~15;30  おやつ
              ↓
            時々 うんち    
              ↓
16:00~19:00    室内遊び
      (18:00頃 またおやつ有)←いいね
              ↓
19:00 お迎え
              ↓
19;30 夕食
              ↓
20:00~20:30 お風呂
              ↓
21:00~21;30     就寝
えへへへ  えへへへへ
「保育園で結わってもらったの」  
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー クレーンの上まで達す
京成橋の上より撮影

「東京スカイツリー」
チャキーンとのびたクレーンの上部にまで達しました
おう~っ
つりー

6月末までに地上から60メートルに達するそう

コンバトラーブイと同じ位な身長
「身長57メートル」

第一展望台は350メートル
まだまだ伸びるぞ!
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母の日ランチ 銀ブラ
おそくなったけど
毎年恒例の母の日ランチしに行った

今年は
日本橋コレドの天ぷら 魚新
個室もあって←これは子持ちにはとても重要
目の前で揚げてくれて品があっておいしいのですよ
うおしん

そして銀座をブラブラ
カルティエ
ぎんぶら
ヴィトン
ぎんぶら2
そのうちベビーカーに飽きて
歩きだしたけどね。 みんなに手を振りながら・・・
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つばさ公園
つばさ公園(京浜島)でバーベキュー

父とコウセイ
つばさ

つばさ公園は飛行機が見えて海も見えて気持ちいいのに
人もあんまりいないし穴場的な公園です
ひこうき じっちゃん じっちゃんとコウセイ

スケボーで坂を滑り降りたり
今回の搭乗者:MIKI KURA NAO RIN (私は恐くて乗れません)
すけぼ

虫  MIKI 「とったど~っ」 蝶ちょ捕まえてみたり 

ありんこの巣をジッと見たり
見学者:KOUSEI YO KURA
あり

アッキー家族も遊びに来ました
アッキー×アッキーパパ コウセイ×アッキーパパ
うら こうせい

もちろんバーベキューだからホッケとか焼きました
(アッキー家族からの差し入れ)ありがとう
ほっけ 
つばさ公園…の続きを読む
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オートバックス
旦那が車好きなので
「オートバックス」によく行くのですが

私とコウセイはヒマなので
子供用スペースで遊びます
オートバックス 大きい元気なお友達もいて
コウセイは少々危険ですが

お友達が帰った後
滑り台独り占めですう~
いくよ殻

あは あはは
ぶーぶブーブーも楽しいっす
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢中になるとベロがでる
最近シールが好きなコウセイ

なぜか「柳原加奈子」に シール ペタッ
ぺた

コウセイの顔を見ると・・・はやってること

ベロが出てる!?
舌

そう、コウセイは夢中になるとベロが出てしまうのでした
べろ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フラ
実はフラを少々趣味にしていた私

コウセイが出来て
しばらくフラをお休みしてましたが
いろんな方のおかげで
4月から少しづつ復活しつつあります

そんなフラの事は特に書くつもりもなかったんだけど

先日
発表会があって見に行って
友人達がとてもかわいくてキレイで
うまくなっていたので書きたくなっちゃった
ふら
ああ~かわいい 顔見せられればもっとかわいいのよん

花 生花だよ~キレイ

見に行く前には
「きゅりあん」近くの「ほっこり屋さん」でランチ
ほっとや おいしかったっす
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝ますよ~
k 寝ま
う 
s よ~ 
い バタッ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美味しい物に興味を持ってみた~パウンドケーキとクッキ~
会社での頂き物

第二段 
鎌倉の歐林洞 どうやらお店はきれいな喫茶店
おうりんど

オリジナルクッキー
さくさくして口溶けもよく食べやすい アトヒク美味しさ
kama

最初見たとき「しつこそう」と思ったが・・
それほど甘すぎずしっとりしてるが
食べた後はまったくしつこくない もちろん美味しかった

パウンドケーキ(ガナッシュショコラ)
ちょこ
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピュアゼリー 250円
ミルメルシーズ
夏に向けての一押し商品
ピュアゼリー 250円

フルーツをつけこんだ自家製の汁とフルーツピューレのゼリー
(中にはじっくりつけこんだフルーツが入ってます!)

ピュアゼリー

種類は8種
梅・オレンジ・紅茶・コーヒー・パイン・グレープフルーツ・巨峰・ピーチ

おみやげ等にもお勧めです
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
