東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エバンゲリオン
近くに「島忠」が出来たので
特に買うものもなかったけどひまだったので行ってみた

店のカートにコウセイをのせたら
なんか・・・
「エヴァンゲリオン」操縦してるみたい
エバンゲリオン era


ペットコーナーもあって結構充実した「島忠」でした
えば 「もっとワンワン見たいよ~」

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ スプーン頑張る
コウセイ、スプーンを頑張ってます。

うまくすくえないので・・・        こぼれてしまうので・・・
片手でスプーンに食物をのせて    片手を添えて口まで持ってゆく
すぷーんがんばる        f

スプーンめんどくさいので・・・     手で食べることも
手        がん

「僕は食いしん坊」
ぶにぃ

w 「ごちそうさまでした」
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昭和レトロ村 と 隅田川花火
7月25日(土曜日)
保育園で「昭和レトロ村」というイベントがありました
(保育園の父母の会主催)
いろいろイベント考えてくれて楽しいなあ
要は「縁日」です
レトロ

昼間だけど暗くしてるから
主催してる友人に「なんで?」と聞いたら
「昭和だもん」「レトロなんだもん」と言われよーよー なるほどね

夜は「隅田川花火大会」
花火 実家の屋上からど真ん中だぜ

天気もよく風もよく風向きもよく最高でした
コウセイも花火を凝視 そして拍手拍手拍手 
コウセイ、花火好きだったんだね
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズ 夏の焼き菓子
お菓子をいっぱい焼いて
夏のラッピングをしました
よーよ

ちょっとしたおみやげやお礼等にいいね
よーよ他
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水門の所までお散歩
コウセイの従兄弟のKURAちゃん4歳
「ばあばと水門の所までお散歩する」と言うので
コウセイとご一緒させて頂きました

いつもKURAとばあばのお散歩コース 「水門」

ゴールは墨田区役所の隅田川側
(吾妻橋のタモト)
東武電車も見えるね
みふぃ

ほら、水上バスも来たよばいばい~っ
向かい(台東区浅草側)が水上バスの乗り場になってます
水上バス

階段に座っておやつを食べたり
隅田公園 かいだん 階段登ったり

KURAちゃんと鬼ごっこ(のつもり)
待て待て~っ コウセイが遅いので
KURAちゃんは捕まりに来てくれるのです 
かけおおもどる
のんびりお散歩いい時間です
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー 積み木のように
1回クレーンの先端まで到達した
「東京スカイツリー」

さらに上のクレーンが延びちゃって
格子の包まれていたツリーが端から姿が見えてきました。
積み木のように四角い何かが重ねられていっている・・・
東京スカイツリー

ズームするとこのように
これ

やっとタワーらしく見えるようになってきて嬉しいな
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日食と友人宅
2009年7月22日
日本46年ぶりで「皆既日食」が見れるという

何年も前から楽しみにしていたんだけど
コウセイが産まれる何年も前から
こんな こんな2 こんな3 こんな4 こんな5

今日会社のエントランスの前で雲の切れ間から
「部分日食」を見ることができました・・・

翌日
中学の友人と会っておしゃべりしました。
とっても楽しかった。
また会いましょう

別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのお中元
ミルメルシーズでは
「お中元」承ります
お中元

日ごろお世話になっている方々に
おいしい手作りお菓子を送ってみてはいかがでしょうか?
お中元2
きっと喜んでくれるはず

以前ご紹介した「ピュアゼリー」もご用意しております 
ピュアゼリー


別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜叉峠
日曜日
「夜叉神峠」1770M
久々ハイキング
夜叉
歩けるようになったコウセイは
リュックから
「おりたい、おりたい(自分で歩けるんだぃ)!」とアピールするが(グズるが)
がんばおかあちゃんに背負われ仕方なく・・・えへ

マイナスイオンをたっぷり吸収しながら
霧もやの中歩くこと約1時間半 

「俺はやりとげた!」 
頂上

「かっぱえびせん」を要求し「あっちに行く」と命令し   
あっち  た 草で遊ぶ
本来、頂上からは「鳳凰三山」「北岳」等の
南アルプスの山々が見えるはずなのですが・・・コウセイの写真でごまかす

そして下山
ボーロをもらい、しかたなくリュックに乗る
ばた 「仕方ねえなあ~」

根 下りは振動が気持ちよいのだ ぐー
寝てもボーロの袋は離さね~っ

下山途中・・・なんと!
今回も山梨に住む
「MAKOちゃん家族」が待っていてくれました
これってすごく嬉しいんだよね
ら2

おいしい「和風韓国料理」(和風?本場韓国料理だったよね)を
一緒に食べて帰りました 
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほおずき市
7月9日 毎年恒例の
「浅草寺のほおずき市」に行ってきました

会社だしコウセイもいるし
「今年は無理かも」と思いながら
毎年一緒に行っている友人に(友人も同じ状況にあるので遠慮がちに)連絡をしたら

「行きましょう」とのこと
さすがっ!!

なんやかんやで行くことができました(コウセイ抜き)みなさま感謝
hooduki

行ってみてビックリ!
浅草寺改修工事してるんですね。
 それはそれで迫力がありました。
hoo

そのせいか出店も人手も少なめ
ho1

すぐ近所の居酒屋に移動してしまった私たちでした
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あすみが丘のレストラン
日曜日
東京は曇りでしたが
千葉市は「晴れ」とのことで
「千葉市昭和の森」という公園を目指しましたが

行く途中からすでにナゼ!?
仕方なく
ふらりと立ち寄ったイタリアンレストラン
あすみが丘という新興住宅地
(一戸建てのマンションみたいでおもしろい)

入り口はハワイアンだったので
SYOUWA
店員さんの掛け声が「ボンジョルノ~」でビックリした
そうでした、イタリアンでした
PIKURUSU 美味しかったです

店員さんも皆やさしくて対応良くて
コウセイは店員さんにいちいちアピールHITO 「こっち見て~

ガーデニングショップが併設されていて
ステキな所でした

SYOUWA 2 SYOUWA3

コウセイ公園のように遊ばせてもらっちゃいました
しつない

「千葉市昭和の森」はリベンジで
絶対また行くからね
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
