東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
葛西臨海公園の観覧車とコスモス
葛西臨海公園には何度も行ってるんだけど

今回は「初大観覧車」

結構な迫力 すごいなぁ
かんりゃんしゃ 迫力

みて ほんの何十秒かは外を見てたコウセイ

すぐにお菓子に夢中
「バリッ」
ばっし

食べる 「お菓子 大好き」

家の形の遊具の窓から何度も何度も「ばあ!」
なかなか家から出てこなかった。
家 ばあ

葛西臨海公園に行ったもう一つの理由は
「コスモス摘み放題」 
コスモス

時期がもう終わりだったのと台風でやられたそうで
キレイなのが摘めませんでしたが

秋を感じました まつ 

葛西臨海公園のバーベキュー場から見ると
観覧車が細いので
b 面白い
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー 路地からの風景
東京スカイツリーは現在183m

ここまで高くなると
結構どこからでも見えるようになった

下町の路地から見えるスカイツリーが
不思議な絵のようです。

十間橋より
いろんな路地2

向島1丁目より
いろんな路地
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ココアとミルク
突然だけど
コウセイとよく行く公園
上千葉砂原公園にいるヤギの子供の紹介をしよう

ココア そろえた足がかわいいの
ココア

ミルク
ミルク

おそらく
体の色からつけられた名前だと思うのだけど
ホントに「おいしそう」なの・・

喫茶店に行って「ミルク入りココア」を飲みたくなるの
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
編み物
急に寒くなってきたこの頃

コウセイの服の入れ替え(整理)をしていると

私が妊婦時代に編んだ編み物が出てきた。

編んだはいいが
「なにこれ?」みたいのが出来たので
しまい込んでいたんだけど

コウセイがそれに目を留め
「着る」と言うので(態度をとるので)

クリップで留めて着せてあげたら妙に嬉しそう

なんてかわいい奴
かわいい
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのハロウィン2009
ミルメルシーズでは
「ハロウィン2009」をやってます
はろ

去年も大人気だった
ハロウィンカップのムース2種 各450円

チョコキャラメル
(洋なし入りキャラメルクリームの上にチョコクリームをのせてます)
ハロウィン カップ ストロベリー

その他
楽しいギフトも多数ご用意しております
ハロウィん3

ぜひお立ち寄り下さい
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豆ゴーカートと三輪車
日曜日にまた
上千葉砂原公園に行ってきました

今回のコウセイは
豆ゴーカートと三輪車に挑戦しました

乗ったけど「進まないよ~」
(足が短いため) ガンバレっ
ゴーカート

三輪車もお父さんに教えてもらって
三輪車

「えっと~ 足を乗せて・・」   「うまくできないよ・・・」
えーと えーと2

もういいや
「かごに乗るからお父さん押して!」
かごに
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バームクーヘン
「ねんりん家のバームクーヘン」

バームクーヘンの私のイメージって
「パサパサしていてねっとり甘くて喉ににつかえる」みたいな・・

これは違いましたぜ とても美味しかった
ねんりんや ねんりんや2

「ヴィヨンのバウムクーヘン」(バウムは「木」クーヘンは「お菓子」)

なんという形!!
                           他の商品もまるで本当の陶器
ばーむくーえん さくら 陶器


切ってみても芸術!
ばーむ
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
コウセイのプレイデー(コウセイのお弁当)
10月10日は
コウセイのプレイデー(運動会)

人生初!
「お弁当」つくった!・・にぎって ゆでて チンしただけだけど
(真ん中に何か旗とか立てれば良かったなあ~「必勝」とかね) 
お弁当

保育園の近くの元中学校の校舎にて開催
運動会

園長先生のお言葉
「奇跡のプレイデーです。
 インフルエンザが懸念される中・・雨で外で出来るのは3年ぶり」


ヤッタネ!
運動会2 これ好きこの競技好き

コウセイは
お母さんとのお遊戯だけだったんだけど
私にベッタリで全然ダメ幼児

まあ、いっか
「お母さんのお弁当おいしいもんね!」  自画自賛
食べます

「バグッ」
バクッ

この食べ方・・そういえば、思い出す・・
コウセイの「初おにぎり」
コウセイのプレイデー(コウセイのお弁当)…の続きを読む
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのアブリコ
ミルメルシーズの
アブリコ 400円

アブリコ

ホワイトチョコとアンズのソースと紅茶のクリーム

ホワイトチョコも軽く、アンズと紅茶も爽やか。
全体的にバランスがとれて美味です
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おいしい友達のうち
お料理上手の友達が多い私

先日もお友達のおうちに遊びに行ってきました。
いつもどうもありがとう

カフェじゃないのよ!おうちよ、おうち!
トマトのサラダ(ちりめんじゃこドレッシング) かぼちゃサラダ サーモン
なすの煮付 おにぎり2種 卵焼き
とまと にん

に

あああ~
鶏鍋写真撮るの忘れた・・・だって美味しくてすぐに食べちゃったですもん
レシピ教わったので自分でつくって写真撮ろう

そして超かわいくなった2人組に会いました
NANAちゃん(10ケ月)
なな

ミーちゃん(9ケ月)
みさき

NANAちゃんはミーちゃんに興味津々 かわいいわぁ
やー  ややや


別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懐かしい京成電車
京成電鉄100周年を記念して
レトロな電車が走ってた?(る)そうです。

あまり京成は乗らないんだけど
たまたま

見ちゃった

旧3000型(青電)
電車

青電を塗装して赤電になったらしい
京成
この色はとても懐かしいです かわいい色ですね
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
従兄弟の YO
10月3日は
コウセイの従兄弟 YOちゃんの保育園の運動会でした

雨が降ったりやんだり
大変な運動会でしたが
子供達の一生懸命な姿にいつも泣いてしまう私
運動会

それにしても

最近やっと
8ケ月大きい(同じ学年)YO
遊べるようになってきたコウセイ

YOは「こうちぇい、こうちぇい」と気にしてくれてる
ようと ようとと 「何?」
ようと お風呂も一緒に

明日10月10日は
コウセイの運動会 楽しみです

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブラジル バーベキュー再び 
10月4日(日)
毎年バーベキューしてる公園で
今年もバーベキューです

今年も人がいっぱいでした
(天気良かったし~)
きば

きば公園 皆、ダラダラと・・・
それぞれ好きな事したり、おしゃべりしたり楽しみました

そして今年も「ブラジル」です
(もう焼肉のタレじゃ食べられないよ~)

モーニョ 超うまい レシピ教わったから今度作ろう
もりーにゅ

お肉           ソーセージ        焼きチーズ

にく ソーセージ やきちーず

そして問題の
「カイピリーニャ」
すげ
大人がこれでヤられてる間・・・

コウセイは ワニ引いたり、ボール蹴ったり、毛虫に泣いたり、
ひっぱる もじもじ
いっぱい遊んだね

みんなお世話様でした。
また遊びましょう
満月 キレイな十五夜でした

別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう
9月末に
お花をいっぱいいただく機会がありました

本当にどうもありがとうございました
きれい~
お花
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
