東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
御殿場高原ビール園
11月の連休は
友人に誘われて
「御殿場高原ビール園」に行ってきました

6万5千坪の広大な自然園。
園内にはホテル2棟、美術館、地ビールレストラン「御殿場高原ビール」、
天然温泉「気楽坊」、本格的サッカー場3面がある。
樹齢60年以上の桜の巨木が600本と四季折々、自然の移ろいとともにリラックスできます。
なJ

珍しい乗り物「セグウェイ」に乗ったり
あ

コウセイは停めてあった三輪バスに勝手に乗り込み楽しむ
ぶー

お腹がすいたところ
地ビールレストラン「御殿場高原ビール」へ
内装がキラキラ(多分クリスマスバージョン)
なK

コウセイが選んだ物は
えらぶ

グルグルソーセージ
ソーセージ 味わうB-る
もちろん地ビールで「乾杯!」

お肉大好き「ガブッ」肉 美味しかったね

メインイベント?
「光のトンネル」
(これを見にいっぱい観光バスも停まってました)
光 ぼうぜん

最後は天然温泉「気楽坊」
とても広い無料休憩室
なぜか私達貸切!?(お風呂は混雑してたのにね)

なのでMAKOちゃんとはしゃぐコウセイ
「どうする?」      「こうする?」
どうする こう
「こう?」        「こうよ!」
こうこう こうする

遅くなり友人達が帰る中
私達はこの「気楽坊」の仮眠室で1泊・・・(ハード)

でも翌日は
水ヶ塚駐車場よりキレイな富士山を見ることが出来ました
富士山


別窓 | コウセイと行った所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サボテンショック
キャア~

サボテンを2階から落っことしてしまった!

さぼてん
・・・サボテン折れちゃった
さぼてん2
十数年前から少しづつ少しづつ成長してたのに・・・
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
紅葉台
11月8日(日)
紅葉台の紅葉

山梨にいるお友達
MAKOちゃん(2歳3ケ月)家族と
待ち合わせをしてハイキング

「登山」ではなく「遊歩道」なので
コウセイもMAKOちゃんもいっぱい歩いたよ
歩く

駐車場からゆっくり歩いても30分位で紅葉台に到着
(大人だけだったら15分位)

ぺいんと

今回は見えましたよ
「富士山」「紅葉」

MAKOちゃんはおもしろいポーズ(すごいね!MAKOちゃん)
コウセイは ピーン(気をつけ!)
ヤンキー 馬
                               突如、馬が現れました

紅葉台より20分位歩いて
「三湖台」

休憩所にて
板

辺りにある木はみんな真っ赤でした
真っ赤 ←

帰りはいつもリュックで「バイバイ~」
かんが

別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのリンゴのタルト
ミルメルシーズの

リンゴのタルト 価格不明 すみません
アップルパイ

中にソテーした紅玉、上のリンゴも紅玉です

チーズタルトに続き
お客様からのリクエストにより作ったそうなので

かなりの人気商品

毎度どうもありがとうございます


別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カンガキット
このブログを見て

カンガキットを買って

ハイキング出かけたという友達がいます

MIUちゃん(1才1ケ月) ハイキング中ご機嫌だったんだって
カンガ

ママにそっくりだと思うんだけど・・・
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
都庁と新宿ビル群
超久しぶりに新宿に行く機会があった

しかも、都庁方面

都、都、都庁 すっげ~っ
これってレゴ!?
新宿

絶対レゴだ 新JY区3
新宿2 
 怪獣が崩しに来そう なんか斜めってない!?
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ馬(ポニー)に乗る
ヒマな土曜日に
コウセイの従兄弟達を誘って

また「上千葉砂原公園」に行きました

以前から
「この公園は3才位~6才位の子供達が
 楽しい公園なのでは?」と思っていたので
タイムリーな KURA(もうじき5才) RIN(すでに5才)
連れて遊びに行きたかったんだ

必死にゴーカートを漕ぐKURA
ほらっ楽しそうでしょ
ちばすな

みんなでポニーにも乗ったよ
コウセイはビビリだから「無理かな?」と思ったけど
YO(2才)も乗ったし触発されて

コウセイも乗って1周できました
コウセイ馬

みんなで座って待って・・・
こうなってこう

モルモットをなでなでさせてもらいました
こう

実は
公園に到着した時、子供4人が4人
全然違うことをやりたがって
「こりゃ、どうなるの?」と思ったんだけど

みんな無事で楽しく遊べてよかったね
(でも、大人3人いてよかった。これが限界かも)

別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのチーズタルト
ミルメルシーズの

チーズタルト 価格・・多分380円~420円

とてもチーズ濃厚です

チーズケーキ

寒くなってきたので
チーズタルトと紅茶でホッとしたいですね
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インドカレー屋さんで
近所のインドカレー屋さんでランチ

ナンをつけて
カレー

食べる
カレー2

お父さんのデザートも
バグ

僕が食べる
ハムぅ

なくなると「もっと~っ!」と泣く

インド人?店員さんは「大丈夫、大丈夫ですから~」アタフタと
もう一つおまけでデサートをくれる

いつもありがとう
(インドの方はホント子供好き)
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和栗のミルフィーユ
ミルメルシーズの
「和栗のミルフィーユ」

ミルフィーユ好きなのだ。
美味しそ~
和栗のミルフィーユ

YUKI 曰く 「秋は茶色ばかりで地味」 だそうですが

い~じゃないの!
季節感があるし美味しいければいいのだ
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
市原「ぞうの国」
市原「ぞうの国」に行ってきました

以前は確か「市原動物プロダクション」だったのが
いつのまにか「ぞうの国」になっていたり

「日本人初のぞう使い」の映画「星になった少年」のモデルが
園長?さんの息子さんで

いろいろな過去がありそうな「ぞうの国」・・・と思いながら
何度か訪れている好きな場所

なにしろ す 「ぱおーん」

「バ、ばいばいっっ」 と少し恐がるコウセイ
ぞう

だんだん慣れてきたけど・・
触りたいような・・でも触れないっ
しゅ

それにしても象はすごい。

ゲストをまたいで上手に歩く象さん
ぞ

お絵かきをする象さん(この絵は売店で販売されている)
この象の後ろ姿がなんとも好きです
ぞう3
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シトルイユ
「シトルイユ」 380円
逆から読むと「ユイルトシ」

[Citrouille] シトルイユ→かぼちゃの品種ことらしい

それい

かぼちゃのクリームミルクキャラメルの層がとってもキレイ
サクサクのチョコレートがアクセントになってます
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母子女子旅行
友人のご両親の持つ
リゾートマンションにおじゃまさせてもらいました

最高にいいロケーションで
大浴場付最高にステキなマンションなんざんす

今回の旅行のポイントの一つは
父、旦那、彼氏抜き

大人7人
子供 KOUKI (小3) IKU(5歳) JUN (2歳) コウセイ(1才7ケ月)
    NANA (10ケ月) MIE (9ケ月)

こうき
KOUKI & IKU は とってもいい子
小さい子ともとても良く遊んでくれました

NANA & MIE  
なな

とりあえず昼ごはん
「三崎のまぐろ」じゃ~
まぐろ

ド迫力のマグロの頭 (コウセイは恐がってました)
ぐ ぐ

おいしそうなお魚が並ぶ市場で
夕飯の食材を買ってマンションへ
マンションからの景色 最高~
景色

わらわら くつろぐ準備しなくっちゃね
(なんかすごい光景でした)

晩御飯は先ほどの市場で仕入れたお魚達で
手巻き寿司 おおお~
さしみ

子連れのご飯は大変っ
ホント隣の人の様子も分からなくなっちゃうんだよね・・
しゅしゅ


夜は子供を寝かしつけた母から
1抜け2抜けで「ひっひっひっ」と2次会場へ・・

朝はベランダで海を見ながら「朝ごはん」

食事もお風呂もみんなで協力し合って
子連れでも何でも出来るのだ

(へタレコウセイの為、私は誰も何も協力できませんでしたが)

みんな、ありがとう
じゅんとこうせい 「また行こう」
ソレイユ
次の日は「ソレイユの丘」で遊びました 風が強かった
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
