東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あんぱんまんと仮面ライダーディケイド
仮面ライダー「ディケイド」
くらあん

「あんぱんまん」
あんぱん

チャンバラで勝負
男の子だなあ~

多分これがお面の正しい使い方なんだけど
突然「あんぱんまん」が無言で立ってると
なんか笑えるんです
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンタが家にやってきた
先週末
友人がうちに来てくれて
部屋の掃除とツリーを飾ってくれました
本当にどうもありがとう

そしたら
12月20日(日)
サンタがうちにやってきた

「どっこいしょ。いい子はいるかね?」
サンタ

甥っ子姪っ子コウセイにプレンゼントを配り
サンタ

「じゃ~ね~これからもいい子でいるのじゃぞ」
帰っていく 帰っていきました

コウセイ「びっくりしてないちゃった!」
ないた でもトーマス貰ったよ

いっぱいおいしいお料理も並んだし
ミルメルシーズのクリスマスケーキも食べたのに
写真撮るの忘れちゃった・・・YUKIごめん

生クリームケーキはもちろん
チョコのケーキもなめらかですっごい美味しかった

クリームがおいしいんだよね!
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぞうの国の動物達
先日行った「ぞうの国」の
象以外の動物達です。

みんな人慣れしてるのか?とてもフレンドリー

が なんだ

なに しまうま

びーばー BY

これきりん

かば コメントなしですみません
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保育園のクリスマス
コウセイの通う保育園はキリスト系なので
クリスマスが最大のイベントです

「ADVENT」(アドベント)→クリスマスの準備期間のこと
降誕節または待降節とも言い
11月30日にいちばん近い日曜日を1回目として
4回の日曜日を含み、12月24日までの約4週間
アドベントカレンダーやツリー等に飾りつけをしたり
プレゼントを用意して楽しみに待ちます


12月5日
0歳、1歳児のクリスマス会に参加させていただきました

私が楽しみだったのが
先生方が披露してくださる
「クリスマスページェント」
もともと移動舞台の意味で宗教劇をさします)
ホイクエン ホールにお膳が用意されていてアットホームな雰囲気
(クリスマス会は「礼拝」なので撮影禁止) 残念

とってもかわいくて良かったです
賛美歌歌ったり、たぬきさんとうさぎさんの寸劇もあり
心が神聖になった感じ

「クランツ&アップルマウンド」
アップルマウント
「クランツ」は花環・葉環の意味。
保育園ではもみの葉で輪を飾り、ろうそくを4本たて
アドベントの間、毎週1本づつ灯すろうそうを増やしていくそうです。
「アップルマウンド」はこんもりとした山のような形になるように
もみの葉で飾り、りんごやベル、リボンの飾りをつけるそうです


若いかわいいサンタさんに
絵本のプレゼントとお菓子をもらって良かったね
しゅーー
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
電車大好き
男の子って
「電車」派「車」派かどちらかになるというけど

コウセイは
立派な「電車」派になりました

従兄弟のKURAちゃん(4歳)
立派な線路を作れるようになったので
せんろ

作ってもらった線路でコウセイはもう夢中
せんろ2

コウセイもイッチョマエに自分で線路つくったり
電池の確認したり頑張ってますよ~
(すごいぜ!コウセイ!)

別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのクリスマスケーキ予約開始
ミルメルシーズ
クリスマスケーキ予約開始しました

ミルメルシーズのクリスマス

クリスマスいちご
(ふわふわスポンジにいちごと生クリームをサンド)

クリスマスショコラ
(チョコクリームの中にベリーのコンフィーズリーと
 パッションフルーツのクリーム)

クリスマスマロン
(マロンクリームの中にカスタードとマロングラッセ)

4号(12cm)2700円
5号(15cm)3500円
6号(18cm)4300円←クリスマスいちご、ショコラのみ

クリスマスチーズ
(焼き色を付けたさっぱりとしたレアチーズケーキ)

4号(12cm)2200円
5号(15cm)2800円

ブッシュ・ド・ノエル
(ホワイトチョコ入りのクリームといちごのコンフィズリーを
 巻きこんだノエル)

(16cm)3500円

12月21日(月)までお早めに
*お電話での注文はできませんのでご了承くださいませ
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
