東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マスカルポーネ
ミルメルシーズの
「マスカルポーネ」 400円
「マスカルポーネ」とは・・イタリア原産のクリームチーズ
ティラミスの材料として使われる

チョコサブレ入りマスカルポーネクリームの中に
コーヒー風味のチョコクリームとチョコスポンジが入ってます


デザインが変わるかも・・とのことで
写真はチラッとにしておきます

こんな

「チョコサブレ」「マスカルボーネチーズ」「コーヒー」「チョコ」
すばらしく美味しい言葉が並ぶではありませんか

別窓 | ミルメルシーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コウセイとんねる
ばあばに
「コウセイトンネルだね!」
と言われたのが嬉しかったらしく

「来るよ~」ドキドキ
とんねる

「来た来た」・・・
とんえる4

「来たーー」
とんねる2

「見た?コウセイトンネルに電車通ったよ」といちいち報告
ろんえる3 
ただそれだけだけど何度も繰り返す・・
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日のアントルメ
ミルメルシーズの「本日のアントルメ」 2300円 
「アントルメ」とは・・フランス料理の最後にでる「甘味のある料理」のこと
つまり「デザート」だね

YUKIの気まぐれケーキなので
中身はスタッフにお尋ね下さいね

ホール

これを作ってる時は
YUKIも楽しいのではないかなぁ~と想像する私

食べてくださるお客様も楽しんで食べてくださるといいね
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンタにもらったブロックで遊ぶ
お風呂あがりにいきなり遊ぶコウセイ
サンタにもらったブロックさ

「見て見て~これはめるよ」
見える

(真剣に・・・)
グロック1

「出来た」・・自ら拍手~
拍手

「すごいでしょ」
め

(真剣に)・・・
もうひとつ

「僕ってすごいーっ」あはは~
倒れる
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東武博物館
寒くてヒマな日曜日に
コウセイの従兄弟のYO(2歳5ケ月)を預かることになり
近所の
「東武博物館」に行ってきました

実物大の昔の車両の模型や
何万分の一の精巧な模型があり
東武 模型
                      コウセイの大好きな「スペーシア」模型

リアルな運転席でリアルな模型を操縦することができます
 運転  もけい
「うわあ~」と食い入るように見るYOとコウセイ
しんけん

あ こちらではバーチャルな運転ができます

「うわあ~」とまたまた真剣な二人
しんけん2

この位置から(タイヤの位置)本当の電車を見れる窓もあります
すごい迫力ですよ
も

はしゃいだ二人は疲れて休憩
ふたり

模型の中では「東京スカイツリー」は完成済
スカイツリー

はしゃいだ二人は家に帰っても大はしゃぎ
貼ったばかりの障子を破きました
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アットミジン
みじん切りが嫌いで
ずぅーとずぅーとずぅーとほしかった物

なんと灯台下暗し
実家の戸棚の奥にあった
「アットミジン?」を発見

アットミジン

たまねぎを適当に切って  このレバーをグルグル軽く20回ほど回すと
アットミジン2  アットミジン3

アットミジン切り~っ!!
アットミジン4 す、すばらしいので

もっともっと使いたいのだけど・・・
私、「ハンバーグ」にしか みじん切りしてなかった!?

みじん切り料理、お勧めレシピ誰か教えて下さい

別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おもちパーティー
近くに住むアッキー(1歳4ケ月)のおうちに
お呼ばれしました

おもちを用意してくれていて
「きなこ」や「あんこ」や「いそべ」
(残念ながらおもち写真撮るの忘れちゃった)
コウセイも私も
いっぱいいただきました アッキーもいっぱい食べてたね!
美味しかった

新年の記念撮影
い

浅草の「小桜」のかりんとうをもらっちゃった
小梅 これまた美味いのです
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー 254m
ドドーン
東京スカイツリー 254m
ドドーン

休日になると
カメラを持つ見物人が増えてきて街が賑やかになってきた気がします
コウセイも見物人

根元 

100mを超えたころから
「現在のタワーの高さ ○○○m」という看板が出現
245

押上駅B3出口にも見物人     
人  京成 京成橋にもいっぱいの人

東武鉄道の旧本社の取り壊しが始まったようですね
壊す

ところで京成電鉄の本社はどうなるの??
押上駅B3出口付近はほとんど更地(工事中)になってるのに・・・

東京スカイツリーに京成電鉄は無関係でいられるのだろうか?
京成
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス会12月23日
お正月休みが終わり
仕事と日々の生活が始まったので

去年の楽しかったクリスマス会こと
書かせてもらっておこう

12月23日(祝日)はうちで サンタの帽子かぶったりして
ぼうし うちで2

うちで 友人が飾ってくれたうちのツリー

食事はみんなで持ち寄り
ラザニア  ロールキャベツ
もちより
クラッカーとソース   たこのマリネ 
もちより2えっとえっと・・・クレープもあったよ
もちりょ3

楽しかった日の夜はサンタの夢みてるかな?
かぶったまま
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あらかわ遊園
今年のお正月休みは
久しぶりに遠出をせずに
掃除したり実家や友人の家で過ごしたので

1月3日お正月休み最後の日は
「あらかわ遊園」

コウセイが電車好きになったので
車は使わず京成電車と都電を使って行きました
実は私が都電に乗ってみたかった
家族そろって「初都電」 チンチンチン
(チンチン(チンチンと鳴らす)電車はここだけとおじさんが教えてくれた)

都電  乗ってしまえばバス感覚

看板

レトロ ヤギ

こじんまりしててレトロだけど
動物もいてコウセイは十分楽しんじゃった


レトロ2 レトロ4

レトロ5 レトロ3

観覧車からの景色 東京スカイツリーも見えました
景色 景色2

コウセイは帰りには疲れて寝てしまったので
ねた

シメシメ・・私達は町屋駅近くのインド料理屋「ムンバイ」
ゆっくりカレーを食べました
インド ヤッタネ!
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年会
毎年1月2日は
永年の友人達と新年会

いつもお家と食事を用意してくれてありがとう

みんな家族が増えて
大人12人位子供ももっとたくさん集まります
おすしやケンタッキーやピザ ワイワイガヤガヤ
WAIWAI

楽しい楽しい子供部屋
SUGOINE

家主の子KAZUSHI(2才2ケ月) コウセイと同級生
JUNP

KAZUSHIがジャンプすると   コクセイもジャンプする  そして二人でジャンプする
う JUNP3 JUNP4

コウセイはジャンプしてるつもり・・足踏みですが
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すき焼きとかにとおせちとお雑煮
年越しは
すき焼きと紅白
年末 (テレビ右 心霊じゃないよ)

このカニは食べ応えがあった   
ひ   わ

年明けは
おせちとお雑煮
大人になるとおせちも美味しい
年明け

コウセイは浜松から送ってもらった
大好物みかんを自分でむいてバカ食い
今は「みかん」を見せればなんでも言うことを聞き
食べてる間しばらく静かなので楽みかん




別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

2009年は
私もミルメルシーズもコウセイもお世話になりました。

12月はあまり更新できなかったので
今年はまた更新していきたいと思います。

また過去にもどってクリスマスの話になるかもだけど
クリスマスも

今年もよろしくお願い致します
サンタ
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
