東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
杏仁豆腐に感激
外食したときのこと

デザートの杏仁豆腐に感激拍手喝采

「嬉しいよお~」デヘヘ
いやあ

では・・「あ~ん」
ばく

「ウム」
く

前から見ると真剣で面白い顔なので・・
ば
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒いのでくらちゃんち
雪がチラついた日(寒いね~)
くもるツリー スカイツリーの上部はモヤっていた
それだけ高くなったんだね

で、
「子供は風の子」と言ってみたものの・・
寒いので従兄弟のKURAちゃんち(5歳)で遊ぶ

KURAちゃんは兄貴のように
コウセイと遊んでくれます
二人でオーバーオールも嬉しいらしい
じゃれる

寝る前はKURAちゃんが絵本を読んでくれたんだ
くらちゃんち えっ?泊まるの?
KURAちゃんは翌日からインフルエンザになっちゃんたんだよね・・
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー 押上駅B3出口
ますます高くなる
「東京スカイツリー」 291mほど
2

こんな 押上駅にはこんな簡易的な観光案内?が

B3出口に雑居雑居で建っていた建物は壊されて工事中
ちなみに左の建物は気になる京成本社なのだが、
右の白と茶色の並んだ建物も「気になる」
1

通りから見るとこの2軒。右も左も工事中なのだが
いずれか壊されちゃうのかなあ・・・ (ちなみに後ろは気になる京成本社)←しつこい
3

広くもない通りの向かいは
未だ昔ながらの「押上商店街」なのにね 不思議
5

十間川沿いからは「業平駅」が丸見えになりました
4

「業平橋駅」からの眺めもきっとすごいことでしょうお客さん増えたかな?
今度コウセイと行ってみよう
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒いのでハルちゃんち
「子供は風の子」と言ってみたものの・・
寒いのでハルちゃんち(2歳11ケ月)(の実家)で遊ぶ

プチ 「プチッ」とパソコン起動

真剣な眼差しでパソコンに向かうハルチャン
はるちゃんち 

まるで後輩に仕事を教える先輩の様・・
二人

「2階に行っちゃダメ!」とママに言われ、振り返る二人
えっ

ハルチャンは4月には「お姉ちゃん」になる予定
ハルチャンママ頑張って!コウセイと楽しみにしてるよ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キラキラ フラフェスティバル
「キラキラ フラフェスティバル」
趣味のフラの発表会があり、私も2曲出演させてもらいました
キラキラ 
こんなかわいいチケット・・なのに無料
だれでも入れちゃうの

フラとは・・ハワイの伝統的な歌舞音曲で奥は深いんだけど
なにしろフラってかわいい
つけあって みんなでお化粧して

ふら1 フラ3 完成
フラ2 生花だよ

とってもステキな先生ですみんなでプレゼントしたレイ
セン 

肝心の踊りですが
自分なりに・・今回は緊張しなくてそれなりに踊れたと思
(ったが、旦那が撮ってくれたビデオ見たらイマイチだったけど)
もちろん、みんなステキでした

コウセイが産まれても
趣味が続けられるって、とっても幸せなこと
センセイやフラシスターやオヤキョウダイとかユウジンタチとか
本当にみんなに感謝
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わんぱく天国の雪まつり
近所の公園「わんぱく天国」
「雪まつり」があったので行ってみた

いろんな屋台もでてたし、大勢遊びに来ていました

メインはそり遊びが出来るのだ
そり かまくら

Yそして、かまくら体験

無料でとん汁も頂けたのです
が、並ぶのがメンドイので
屋台でちぢみを買って食べました
こ 
「寒いからお家で食べようよ~」
という顔?
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日バレンタインデー
本日はバレンタインデー
YUKIの誕生日でもあります。おめでとう

ミルメルシーズの手書き看板はこの様になってます
まだチョコをご用意されてない方はぜひお越し下さいませ
バレンタイン
みなさま お幸せに今日の日をお過ごしください

関係ないけど
昨日はコウセイを実家に預け
友人達といつものもんじゃ屋さんで夕食
モンジャ 
もんじゃも最高ですが
いつも最初はビールとこの砂肝で乾杯します

もんじゃ切れしてた私は胃袋も気持ちも満腹
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのバレンタイン ハート
バレンタインなので
以前紹介したかもしれないけど

ハート 400円を紹介しよう

ハート
チョコクリームの中にパッションフルーツのクリームと
イチゴのソースを入れました


昨年に引き続き、きのこもいます
きのこ

今年はぶたさんもいますよ
ぶた ぶひぶひぶひ
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子供は風の子
立春はすぎたのに寒い

ミルメルシーズ近くの神社の
梅はまだ一分~二分咲き
梅 梅2

蕾はパンパン
咲ける日を待っています
梅3

でも、子供は風の子
公園で従兄弟のYO(2歳6ケ月)と大はしゃぎ
よと

この二人・・将来、どんな従兄弟の付き合いをするのだろう
とても楽しみです
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのバレンタイン2010
ミルメルシーズのバレンタイン2010

今年もやってます
チョコレートボンボン
バレンタイン

今年はこんな品揃え
メニュー

くまもいます 「はぁ~い」
くま

YUKIにもらったくまを食べるコウセイ
ちょこ 
きゃッ!今、チョコ覚えたらヤバイんじゃん!?
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近のコウセイ
ほんの何ケ月前までは
「自分で脱げるよ、見て見て~」と自慢げだったのに

自分でぬぐ なげぬぐ 「おりゃっ」
じぶんでぬぐ3

今では
「脱ぐのヤラヤラヤラヤラヤラ・・イヤラ~」と泣き喚く
いやあ

「あお」(青) 「ちっちゃい」「おっちい」 「ぼっぼ」(でんしゃ) 
「まんまん」(あんぱんまん)
「ぢりん」(キリン) 「ぢんじん」(にんじん) などなど・・


コウセイ1歳10ケ月
言葉が少し遅いかなあ~と思うけど
こちらの言ってることは完璧に解ってるし
こちらは想像力を駆使して言ってることや
やってることを理解しようとしてるので
すごく面白い脳トレかも

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
