東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミルメルシーズ 新ケーキ
ミルメルシーズの新ケーキ

カシスとキルシュワッサーのケーキ
(商品名と値段不明) 大人のケーキですね
キルシュワッサー

キルシュワッサーとは?
サクランボを発酵させてつくる蒸留酒。キルシュはサクランボ、ワッサーは水または酒を意味する。
通常は小粒で糖分の高い野生種のブラックチェリーを摘み取ってつぶし(種子までつぶすことがある)
水を加えて発酵させる
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ誕生日
3月27日
コウセイ誕生日おめでとう

2歳になりました
誕生日 保育園に貼り出された写真
2歳

2年前のコウセイ
誕生

1年前は立つのもやっと
たつのもやっと

まだ余裕でミルク
みるく だったのが・・・

みなさんのお陰で
2歳を迎える事ができました。
どうもありがとうございました
「すみれ組」に進級
コウセイ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新しいお家?
「押上」と共に「曳舟」もすごい再開発してて
すでに曳舟駅前に
41階の高層マンション(UR賃貸)がドドーンと建ったので・・・
(ほぼ入居済)←スゴイね

見学してしまいました
人気 人気2 とてもキレイで
まるでホテルの様・・生活感がない(人住んでるの!?)見学者は何名かいたけどね

さすが高層マンションで景色がいーね
右の青い大きい屋根はコウセイの保育園の体育館
マンション4

再開発の様子が上から窺えます
(ここにはイトーヨカドーを主としたテナントビルが建ちます)
マンション2

「コウセイ、新しいおうちだよ」(ウソ)と言いながら
父とハイハイを楽しみました
マンション

でも、いーなあーきれいで広いおうち・・・
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いちごの里でいちご狩り
日曜日に
佐野にある「いちごの里」にいちご狩に行ってきました
いちごがり

従兄弟のYO(2歳7ケ月)に教えられ
(YOが一番豪快に食べていた・・・)
おいしいね

大きいいちごをガブリ
おいしい2

「おいしい」
おいしい

いちごケーキ ←このケーキのイチゴの量はスゴイ


二人はベンチを見た途端
ガーッと走り出し・・夢中で登りだす のぼる フガッフガッ
ただ座りたいだけ なんだよね 面白いネ
座りたいだけ

お昼に佐野ラーメンを食べて らーめん

麺の太さがマチマチ・・さすが手打ち
ラーメン2

ラーメン3 完食です

それから「佐野アウトレット」に行きました
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイのトイレとお風呂
コウセイはいつのまにか
保育園のトイレでおしっこ出来るようになってました
(家ではまだあまりやっていないトイレトレーニング)

「できるよ~ん」 とは言えないけど得意げ
といれ

ジャー 流すんだよね
ほし

家では「お風呂に入りたくない」とグズるのだ
や 「ヤ」 だ 「ダ」
よ 「ヨ~」
うえ 「ウエーン」
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
辻本雅寛ライブ
辻本雅寛が浅草でライブをするということで
浅草なら近いので自転車ですぐ
コウセイと聴きに行ってきました ヤッタネ

浅草「ZINC」にて
ライブ ライブ2

辻本雅弘とは・・・最高にフラメンコギターがうまい大阪人なのだ
つじもと2 顔、顔かくしちゃってゴメン

1曲目は「アレグリアス」
1曲目でコウセイ騒ぎだし
外に出て廊下で聞いてましたが

廊下でもよく聞こえ
コウセイもノリノリでした
またゆっくり聴きに行くね
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
亀戸 サンストリート
ヒマな日
亀戸の「サンストリート」をブラつきました
サンストリート
女性男性子供服、雑貨屋、電気屋、薬屋、おもちゃ屋、ペットショップ、レストラン
いろいろイベントもしてるし
そんなに広くない敷地に子供向けに汽車を走らせたり
頑張ってるショッピングモールなのだ

車だと自宅からホントにすぐなんだけど
駐車料金が高いので
実はブラっと行くのは少し躊躇気味な場所

最近のコウセイは「電車」「電車」「電車」「電車」とウルサイので
わざわざ東武亀戸線を使ってブラブラ行ったので
まさにブラついたわけです

ゲーセンの中に
小さい子供しか遊べないスペースがあって
(20分→400円 無制限→500円)
「わーい」 ぎゃは ぎゃぎゃキャ と風船スペースで走り回るが
わい2 わーい1 

うえん3 泣く

ボールスペースでは
喜びのあまり羽ばたく バタバタバタっ
ボール

久々に二人で パチリ
記念
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レインブーツ
雨の日が続きますね・・・

何年か前から「レインブーツ」
流行ってるなあ~ほしいなあ~と思ってたんだけど

とうとう買いました
UMOのレインブーツ
UMO

色も結構あって私が買ったのは
レッド(ボルダー)だけど
そんなに赤くなくて良かった
うも

私はチビなので
階段などでヒザ後ろにブーツがあたるのが気になるけど
細身で普通のブーツ感覚
価格も運賃込みで4000円
お勧めです
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絵本のなかにようこそ
保育園にて
「絵本のなかにようこそ」というイベントがあったので
行ってきました

どういうイベントかというと・・・

絵本の中に出てきたお料理を
つくったり、いただいたり出来る美味しいイベント

この絵本の中のスープ
お菓子5 

「スープやさん」でいただけるのですね~
お菓子8

お菓子2 「お菓子の家」をコウセイとつくりましたよ
お菓子

おみやげもいっぱいもらった
右は「ぐりとぐら」の「黄色くて大きなカステラ」
お菓子3
ぐり
もっと早く行けば
「スタンプラリー」や「大きな絵本の読み聞かせ」を楽しんで
「ぐりとぐらのたまご」に乗れたんだけど
遅くなってしまったので・・ちょっと残念
(コウセイはおみやげをあっという間にたいらげました)
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
