東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンデルセン公園
船橋にあるアンデルセン公園に遊びに行った

入場料が大人900円かかるんだけど
ボート乗れたり水遊びができたり動物がいたり
池 公園 電車


楽しい公園なのです
ボール山

デンマークは風車なの?
風SYあ
コウセイのピースは「エンガッチョ」

ステージもあって
「お部屋探しマスト」のお姉さんがライブしてました
キレイな声だったね
加工2

クラフトゾーンで
皮のキーホルダー作りに挑戦しました

最初はこれ
皮 どんな絵柄にしようかなあ~

型がいっぱい用意されてるので
トンカチでトントンと押し付けていきます
トントン

色を決めて
色 脱脂綿に色をとって適当に・・

出来上がり
できあがり 
コウセイのかばんにつけようかな?

他にも体験してみたいのでまた行きたい
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
春のうららの隅田川
4月上旬・・
寒くても桜は咲いた

春のうららの隅田川~
ハル4

お散歩してると
1本の木で白とピンクと赤
ハル

隅田川からスカイツリーもこんなに見える
ハル2

あまりに気持ちいいのでコウセイは
ベビーカーでお昼寝
またね

帰りの路地からもピッタリサイズでスカイツリー
ロジからも 

4月下旬さすがに最近やっと暖かくなってきたね・・良かった
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蒼太君の誕生
ハルちゃんの弟が出来たので
会いに行ってきました

4月13日生まれ
「蒼太君」 ソウタ君
きゃ
ハルちゃんの「陽乃」と合わせると「太陽」になるのよね

ひゃあ~
赤ちゃんってこんなに小さいの!?
ひゃあ~            ひゃあ~
そうたくん かY4

なんてかわいいのでしょう おもわず笑ってしまうコウセイ
きゃ2 わらう かY5

これからよろしくね
なおし

ハルちゃんにパソコンを教わるコウセイ
「ここよ」
ここよ

「ここですか?」  「そうそう」
ここですか
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日野の広いおうち
4月25日
日野にひろーいお家を建てた
友人宅へ遊びに行ってきました

大人子供みんなで18人位いたのに
全く問題ないリビング
こんな遠くにみんなが見えます
ひろい

いっぱいお料理を作って迎えてくれました
本当にどうもありがとう
料理

2歳の男4人組み(今後が楽しみです)
2歳

ヒデキくんの「はっぴばーすでー」
生ギターを伴奏にみんなで歌ってくれて
ケーキも用意してくれて
ぎた け

子供達も大人達も好き勝手なことをしててもいいのだ
広いお家はいいのだ
あい
今度はもっと歌を歌おう

こっちゃんがコウセイのお世話してくれる図
こ (こっちゃんはすっかりおねえさん)
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのアップルティー
ミルメルシーズの
「アップルティー」 380円

何段も層になってますね
紅茶(アップルティー)とミルクチョコとリンゴですよ
アップルティ
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ステラタワー
また古い話題・・あ、でもまだ3週間前!?(まだいける

現在、春だけど「雪」の話題
3月21日22日で連休だったので

姉家が持つリゾートマンション
「ステラタワー」におじゃまいたしました

最上階にある
くつろぎスペースにて
くつろぎ

ぷーえう プールもあって
ニモに乗る 子供スーペスでトランポリンやすべり台も楽しむ
ニモ とらんぽりん

「湯沢中里スキー場」にはコウセイの大好きな電車の休憩所があります
電車スキー 天気がよくて気持ちいいけどマブちい
すてら けしき 従兄弟のRINちゃん達と

そりをしたりして遊びました マブちい
すてら

夜ごはんは大きいほっけ等・・・
ほっけ


別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのシャンパーニュ
ミルメルシーズの
「シャンパーニュ」 420円

シャンパンと赤い実のケーキ

エッ!?赤い実って上にのってる「いちご」じゃないよね?
じゃ、赤い実って何!?
K-エキ
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー 338m
3月29日
東京スカイツリーは338mとなり
日本一の建造物になったらしい

エネルギースーパーたじまに行く
近道?路地より
たじまより 十間川のマイナー側だからここには人がいないのだが

ギョギョ「十間橋」(マイナー)にはこんなに人が
ツリー
高くなり遠くからも景色よく見えるので見物人の地域も広がっている?

テレビで上にある3台のクレーンの事紹介してるのをタマタマ見ました。
操縦してる方のインタビュー
「一日8時間個室で操縦。
 でも、トイレもあるしサビシクない。無線でつながってるから冗談も言えます。」

完成時、クレーンはどう下ろすのか?
1台で他の2台を下ろす→残った1台は・・・ダンダン小さくしていって→
最後に人が分解して手で持ってエレベターなどで下ろすんだって


関係ないけど
近所にいきなり「トッポ」がいました

こーゆーの好きなので写真を・・・
トッポ 「こんにちは」
とっぽ

トッポ 「わっ泣いちゃった」
とっぽ2
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マリナテラス 再び
3月13、14日
マリナテラス再び
(ああ~月日が流れるのは本当に早い)
マリナテラス→友人のご両親が持つリゾートマンション

10月に続いて再びおじゃましました ありがとうございました
最高
いつみても

わははは
ナポリタン

コウキイクはお兄ちゃん
コウセイをかわいがってくれます
兄  なでなで 

今回は遊覧船(グラスボート)に乗って
ふね

強風で湾内しか回らなかった(お魚見れなかった)んだけど
逆に強風が面白かったね
船
波 波を真剣に見て
えさ カモメに餌をあげた

油壺マリンパークにも行ったよ
あぶらつぼ あ

コウセイおみやげ屋で電車のお菓子がほしくて
初めて寝そべって泣いてジタンダを踏む・・・・

あい

夜は三崎のおさしみで手巻き寿司・・再び安くて美味しくて
おさしみ か おでん
みんなで遊んで食べて飲んでおしゃべりして本当に楽しい2日間でした
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのさくら
ミルメルシーズの
「さくら」 380円

桜とイチゴとピスタチオのケーキ
桜とイチゴとピスタチオがどの様に入っているのか!?
さくら
今の時期にピッタリのやさしいケーキですね
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お花見2010
いつもの仲間達で
お花見2010(3月28日)

大分から子供を(上の子はもう高校生だって!)←私達仲間が出会った頃じゃないの
連れて帰郷した友達も一緒
久しぶりに飲みましょう

殿がチリ(復興)ワイン8本買ってきてくれたですぞ
(10人集まるから8本だな・・ってどういう計算!?)
てらさん

寒かったけど・・食べて飲んで
お花見 
楽しくおしゃべりして・・・あれ?右側に魂の抜かれたお子が
おはない

撃沈 でも笑ってる    
じゅん2 
もう一人・・酒ビン転がってるけど子供です
はるちゃん

あまりに寒いので
友人の実家のたばこやさん「ふなや」で飲み直し
「ふなや」最高  おじゃましました
チリワイン8本はもちろん完飲
ふなや

花見だったよね・・おっと これは梅の花
梅の花 桜、撮り忘れちゃった・・
思えばこの写真2月7日梅の花3分咲き・・来週また見に来ようと思っていたが梅満開見忘れた・・
あれから約2ケ月!?月日が経つのは早いなあ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
