東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こでまりが咲いた
5月初め
今年はうちのこでまりが咲いた
こでまり

2007年→瀕死の状態で咲かず(原因→車の中で熱中症になりパリパリに)
2008年→咲いた!
2009年→蕾までで咲かず(原因→2008年秋に枝を切らなかったから??)
2010年→咲いた!

主人がこんな私でも
来年も咲いてねっ!
こでまり2


別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ 2歳の誕生日会のこと
平成22年5月27日でコウセイ2歳2ケ月

コウセイは2歳になった頃から
ますますいろいろな事が解るようになり
いろいろな事が出来るようになりました

でも・・・
なにも完璧には解ってなく、なにも完璧に出来ないところがオモロカワイイ

頑固なイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダ時期
ソフトなイヤダ時期になって
コウセイといることが
「とても楽しくおもしろいな~」と思うようになりました
(今まで思ってなかったのかよ、って?)

さて、今さらだが
2歳の誕生日会のこと記録しておこう

誕生日会は4月3日(土)
おばあちゃんやじっちゃん、ばあば、従兄弟達をご招待

私もお料理もつくったけど
みんなもいっぱいお料理持ち寄ってくれて助かった

賑やかに
誕生会2 

部屋はメチャクチャ・・・ミルメルシーズのホールケーキは写真を撮る間もなく・・
めちゃくちゃ  ケーキ

ありちゃん、はなちん、なおちんからは絵本
絵本2

じっちゃんばあばからはお砂場セット
MIKI兄からはミニカーセット(多分、不用品)
おすなばセット きーぼーど おばあちゃんからはキーボード

RINちゃんからはLOVEお手紙
お手紙 見事な逆文字 
RINちゃん、いつもコウセイをかわいがってくれてありがとう

いつも遊んでくれるKURAちゃんからは
えい な、何!?

えい2

えいのめ ちゃんと目がある!わかりますか?

コウセイは幸せ者 
みんなどうもありがとう
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
アースデー2010
4月17日
今年もアースデーに行ってきました

Earte Day Tokyo 2010
アース

いっぱいでてる屋台の中から
屋台

今回は「高キビとフレッシュトマトの濃くうまタコライス」をチョイス
雑穀ベジタリアン つぶつぶカフェ
食事

くるくるソーセージも食べたよねモデルRINちゃん
くるくる

子供達は「ぬりえコーナー」?や「シールコーナ」?に夢中になり
遊ぶ子供達


「ベロタクシー」にも試乗したりした
(エンジンなしの三輪車ですから確かにエコ。人力車より楽なはず)
すでに京都などでは実際に使われるらしいです
ベロタクシー

アジアの「シクロ」とか「ツゥクツゥク」が懐かしいなあ~

加工
コウセイは急にはピースが出来ない・・出来ても「エンガッチョ」

私はこういう演奏を少しゆっくり聴きたかったんだけど・・
演奏

子供達は楽しそうだったから、まあいいや
二人 お疲れ様
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初 タイ料理
タイ料理・・・辛くない物をあげてたつもりなんだけど・・
タイ

タイ2 「辛っーーー」

たい4 「ゴクゴクゴク」

タイ3 「ちょっと待って、ベロふいてみる」

タイ5 「だ、だめだ」
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
表参道のNANAちゃんち
4月10日
NANAちゃん(1才4ケ月)ちが
なんと「表参道」に引越ししたので遊びに行ってきた

「表参道」なんて本当に久しぶり

友人は待ち合わせ場所に会社に行くような服装で現れた
そうだよね・・ここはスエットとかドテラで歩けないね

NANAちゃんは4月から保育園に行き始めたばかり
慣れない環境でのストレスと初めて出会う菌たち・・
大変なことでしょう・・ゴメンね。おしかけちゃって
nanaちゃん

友人が予約してくれたお店でランチ
らんち らんち2

二人仲良く・・
ふたり

二人仲良く・・足を蹴飛ばしあって笑いあってた
あ

キルフェボンのタルトを買ってNANAちゃんちへ
(キルフェボンって有名なんですね~知らなくて恥ずかしかったです)
タルト やはりすごく美味しかった

ギャーすごい 「いちぢくのタルト」
いちじく2

コウセイはNANAちゃんは年下と解ったらしく
「おいで~」なんて一応お兄さんぶったりしてた

いつもコウセイは下っ端なので
兄ぶるコウセイを見たのは初めて
おいで
でも、二人が仲良く遊んでいてくれたので
大人達はおしゃべりを楽しめたね ヤッタネ

おじゃましました
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
