東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワールドカップ
昨日のワールドカップ パラグアイ戦
にわかファンの私でも盛り上がった

にわかに覚えた選手達の生い立ちとか
ここまでの苦労とか思うと
試合後の選手の涙はグッときちゃいました

松井選手→顔が好き
       (やはり駒野の肩に手を回しながらの泣き顔は
遠藤選手→なんか好き(最初からインパクトがあった)  
長友選手、駒野選手→苦労話を聞いてしまった為
阿部選手→ちょっとYUKIに似てる

オランダ戦は
日野の広い友人宅におじゃまさせてもらって
みんなで観戦したのだ
テレビ

みんなで青い服を着て
わいわい

応援したのだ
テレビ

夜更かししたので「疲れた」・・?
寝てる1 寝てる2 寝てる3

別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズの父の日2010
ミルメルシーズの父の日2010
(去年は「男のスイーツ」でしたね)

今年はお父さんのボヤキが看板になってますので
父の日
父の日2
ヨロシクお願いいたします

焼き菓子や
父の日3

本日のアントルメ(YUKIの気まぐれケーキとなります)
お父さんとお茶でもしてくださいね
アントルメ
(ケーキにささってるの昆布に見えちゃった・・チョコです)
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
浜離宮
5月16日(日)←まだ5月・・ 浜離宮
RINちゃん(5才)KURAちゃん(5才)YO(2歳)コウセイ(2歳)
じっちゃんとばあばと私・・・

大人3人(しかも70過ぎのご老体2名)に対し子供4人
ちょっと不安なメンバー

浅草から水上バスに乗って
(記憶の限りでは隅田川水上バス初めて)
水上バス
うんちビルとアサヒビールと東京スカイツリー

たくさんの橋をくぐり、たくさんのビル郡をこえて
ビル郡 橋

すごい風だけど、やはり外に出てないとね
りんちゃんくらちゃん

だはは コウセイ風好き

船がゆっくりせまい門をくぐると
もうそこは浜離宮~


実は、とある団体の遠足に参加させてもらったので
たくさんの人と皆でお弁当食べて
じゃんけん大会やボール運び競争に楽しく参加
お弁当
見つめ合うYOとコウセイ

子供はちまちまなんか拾うの好きですよね~
集まる 「何、拾ったの?」

「いちご」
いちご

写真撮影 パチリ
ぼーる
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー 見学広場と撮影広場
週末ごと
東京スカイツリー見物人は増えている様子

エネルギースーパーたじまに向かう小道方面は
マイナーロードかと思っていたのだが・・

「見学広場」なる場所が設置されていて
見物人がたくさんいました 
見学広場

見学広場2 自動販売機まで設置

小道をぬけて
エネルギースーパーたじま 前より撮影
タジマ
エネルギースーパーたじまは安くてグッド
家から少し近いスーパーより、
家から少し遠いエネルギースーパーたじまで買い物してます

押上の踏み切り脇にも
「撮影広場」ができてましたのでご利用くださいませ
(電車とスカイツリーが一緒に撮れる人気スポット)

見学広場3
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゴールデンウィーク 帰路につく
5月4日 那智の滝を散策後
なんとなく帰路につきます・・・・

いろんな寄り道しながらどこまで帰れるかな?
(花の窟や鬼ケ城・・自然の造形美。太平洋に泳ぐこいのぼりも)

今回は時間がなくてキャンプが出来なかったので
道の駅でスパゲティをつくって夕食
ス ここで就寝しようかとも思ったんだけど
やはり少しでも先に進もうね

で、就寝したのは
このサービスエリア(どこだっけ?)
どこ

5月5日最終日
朝、起きたらいい景色

景色を見ながら朝食
(ただ運転して寝ただけなのにお腹すくのよねえ~)
山

諏訪湖サービスエリアでお風呂に入りました
諏訪湖

サービスエリアからキレイに諏訪湖が見えます
諏訪湖みる

思ったより早く近所まで帰れたので
何時間ぶりに高速を降りて
東京駅に新幹線を見に行ったのです
車中の旅を頑張ったコウセイにご褒美になるかなあ~

いやぁ~結構、私が興奮しましたよ
「おおおおお~長い顔の700系実物!」(私)
新幹線

「こ、これがN700系!やはり700系よりシャープでいいわね」(私)
電車

踊り子 踊り子も
私もすっかり電車詳しくなっちゃった

これにて
ゴールデンウィーク2010はおしまい
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴールデンウィーク 熊野古道
5月3日の夕方のうちに
熊野方面に移動

夜は「道の駅 熊野」で就寝
(車中泊の車でいっぱいでした)

5月4日
早速、「熊野本宮大社」
大きい大きい鳥居に心が踊る
→元々ここに熊野本宮大社はあったのだが
洪水により現在の場所に移動したのだそう
いい

やたがらすはとても格好がよくて大好き
(日本神話に出てくる3本足のからすです)
だから、日本サッカー協会のシンボルにもなっているんだもんね
やたがらす

本当は古道をじっくりじっくり散策したいのですが
熊野古道は広い地域に広がっている上に
たくさんのルートがある為
やたがらす2

今回は主な「大社三社」を巡るだけ・・・
う

「熊野速玉大社」
オレンジ

「熊野那智大社」 コウセイのピースはやっぱり「エンガッチョ」
なちたいしゃ ぴーす 

なちたいしゃ


階段をのぼって「那智の滝」に向かいます
かいだん

これが那智の滝さ 二度目だけどやっぱい~ね~
「わあ~」
あ~
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴールデンウィーク 高野山
お盆の白神山地に続き
高速道路が安いことをいい事に
5月2日~和歌山方面を目指し出発しました

途中、休憩や食事を入れつつ・・目的地を決めつつ・・

5月3日お昼前に到着したのは
高野山金剛峰寺
弘法大師空海がひらいた真言宗の総本山でございます
高野山1

初印象→屋根が、屋根がせまってくる~!なんで!?
すごい~っ
高野山2

コウセイは砂利とかお水でいちいち停まるので前に進まず・・・
久々にリュックに乗せられちゃいました現在12KG
加工

奥の院までの散策
コウセイは一つ一つの灯篭に
「がったいっ!」「がったいっ!」とご挨拶
がったいっ?コウセイには灯篭が何に見えてたのだろうか?
灯篭
本当にいろんなお墓があって目をひきます
不謹慎になるから言葉選らばないといけないとは思うんだけど・・
オモシロイ(キョウミブカイ)なんて言ってはいけない
ぜひ参拝に行ってみて下さい

一つの根から3本の杉の木
「すっげ!!」
末
すっげ

パワーをもらいます
あ

奥の院ここからは撮影禁止です
撮影錦糸

コウセイが健康に育ちますように・・・
べー


別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴールデンウィーク 5月1日
ゴールデンウィーク 5月1日

家の前の壁に貼ってあったポスターを見て
ヒマだったのでコウセイと行ってみよう
錦糸公園で無料って書いてあるもん
錦糸公園

いっぱいハワイの屋台が出てて
屋台

ワークショップも行われてた
ワーク いいね~

もちろんステージもありました
舞台

が、コウセイはそんなことはおかまいなしで
水 水に興味もったり

寝てみたり
でーん

後ろ

ジューク 「人間ジュークBOX」
だれかがお金入れてくれるのをずーっと待って

音楽を聴いていたんだよね
ジューク2 拍手

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
