東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
集中力
テレビを見ている時の集中力はすごい

「ポニョ」を見ている・・・
ぽにゅ

髪を適当にジャキジャキ切ったが全く動かなかった
ぽにょみる
もっと切ればよかったなあ~
コウセイの髪は下の方に
全く規則正しくないクルッボサッとクセがあるので
適当に切っても
適当にクルッボサッという髪型になって調度いーのだ。
これでいーのだ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
どーもくんの存在
D0も ギャッ!?

(三日三晩、干された)「どーもくん」
どーも
ずっとずっと以前ハルちゃんママからもらった誕生日プレゼント

コウセイにとって「どーもくん」ってどんな存在!?
お友達なんだろうけど・・・確実に私が動かしてるって理解してるのに・・・

「コウセイはゴードン、どーもくんはトーマス」
 私に目で訴え、電車を渡されるどーもくん
「どーもくん、スープどうぞ」と 
 私に目で訴え、どーもくんの口元にスープを持っていかせる
「おかあちゃ・・どーもくんはこっち」と 
 言い直してまで指示する
私の生手の使用は禁止
 あくまでも「どーもくんの手」じゃなくと怒られる・・・辛い

「どーもくんとあんぱんまんみるの~」
どーみ 「あんぱんまんっ!!!」
D-M

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アッキーと保育園のお友達
6月26日(土)のこと

今日はお昼に
アッキー(9.11生まれの自由人)
近所の純喫茶でランチ

「純喫茶」っていいなあ~
安くて量が多くて、定番はナポリタン!
味は店によって当たり外れがありそうだけど・・・
宿泊施設でいえば「民宿」だね

そーいえば、「カフェ」という言葉が定着し始めたころ
「喫茶店」という言葉を普通に発したら
友人に笑われたっけ

でも、やっぱ「カフェ」と「喫茶店」は別物だよね。
「カフェ」は宿泊施設でいえば「ペンション」かな?

ランチ後、桜橋に子供を放流・・・
あっき1

少々、からみもでてきてあっき2 よい傾向

夜は、保育園のママ達の初めての集まりがあって
参加しました(初めてだから少々ドキドキ!)
子供パワーはすごかった
なぜかママ達の歳の言い合いになって
自分の歳はもちろんあまり気にしてないんだけど、
やはり言うのがちょっと恥ずかしい歳になってたんだよなあ~・・
(ちなみに参加者ママの中で2番目に歳くってました)
集会場 

今回、クラスの約半数の人数が参加 これで半分
保育園って、先生って、大変だろうなあ~
わあ
幹事様ご苦労様でした

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本栖湖でディキャンプ
6月6日
山梨に住むMAKOちゃんちと
本栖湖でデーキャンプのんびり
よけ
本栖湖は富士五湖の中で透明度が高い静かな湖
まこ

ただ砂をすくってバケツに入れるだけでも楽しいのねえ・・?
ずっとやってた
なかよく

山梨の野菜はとってもとってもおいしいの
あすばら

特に今(6月6日)出始めのとうもろこしは最高
がぶり
とても仲良しな二人でした
わらいあう
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
荒川遊園 再び
6月5日 荒川遊園に
KEITOちゃん(コウセイより20日ほど小さいの)と遊びに行った

メリーゴーランド
初対面の二人・・なんとなくお互いを気にしている
けいとちゃん

そしてカメラを向けると「ニコっ」としてくれるKEITOちゃん
にこ 女の子だなあ~
KEITOちゃんはメリーゴーランドが気に入って
2回も乗りました

コウセイは風船の部屋に入って大騒ぎ
興奮しすぎて、足はドタドタ、手はバタバタ→その様子を見て引き気味のKITOちゃん
とうとう
その足がKEITOちゃんにあたって泣いちゃった・・ゴメンね
ふうせん 男だなあ~

くじゃく くじゃくが羽ひろげてた
うちにいるチグちゃん(チンチラ)は
きっとこのマーラの仲間だなまーら 

なんとなく意識しつつ遊ぶ二人
ふたり
KEITOちゃんはお弁当もとても行儀よくきれいに食べてたし
女の子との違いを知った一日だった。
けど、しつけの問題もあると思った・・ヤバイね
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2010ナチュラルハイ 道志
しばらくまた過去の記録になるかも

5月22日~23日
「ナチュラルハイ」というフェスへ
表紙

チケット購入の時点で
すでに会場の道志の森キャンプ場は空きなし・・

ということで
「キャンプ イン むじな」というオートキャンプ場を予約
会場からむじなまでバスで30分おきにピストン輸送してくれるって!
子供連れだし、いいんじゃないの!

今回のメンバーは
RINちゃんとYOとコウセイに対し大人4人・・いいんじゃないの
テント テントを張ってからさっそく会場へ
てるてる 

みんな適当に好きな事やってるんだよね
たいこ 肉

よう

ハンモック ハンモックコーナーでじゃれ合う二人
二人

二人はカヌーにも挑戦しました
イエイ

川

ワークショップで「虫除けキャンドル」をつくりましたよ
ロウを溶かしてハーブを入れて・・ぐつぐつ
ぐつぐつ ハリガネで取っ手を作って
むしよけ 出来上がり

このワイン、フェス等に持って行くにはとてもよかった
(今回は音楽はゆっくり楽しめなかったけど、
 ワイン等飲みながらステージ前でダラダラするのがいいよね)
わいん

帰りは雨が降っちゃったから温泉入って
帰りましたまた行こうね
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー もうじき400m
東京スカイツリー 398m
タワー

398

周りの工事も進んで
こんな建物も建ってきました 何になるのでしょう?
建物

なんとなく完成後に
「キレイに整備されたのはツリーの周りだけだよ~
 ちょっと離れると昔のままだよ」
なあんて
会話を想像してたんだけど
親が「東京スカイツリー説明会」に行ったら
結構、周りの道路や町並みも整備されるらしくて
少しサミシイ気持ちになったりして・・

コウセイは「タワー」より「リョウモウ」が見たいだけ
りょうもう
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かっば橋の七夕まつり
7月7日本日は七夕
願いが叶いますように・・・

4日はかっぱ橋の「七夕まつり」に行った
たなばたまつり
遠くに東京スカイツリーが見えますね

とても華やかで人手も屋台(屋台じゃなくてフリマみたいな?)も多く賑やかでした
F この飾りすごくない!?
きれい 手作りだよね?

もちろん笹の葉にみなさん願いごとを書いてました
根勝ち みなさんどんな願いごと?ちょっと失礼

四方君とデートできるといいね 夫婦共にポックリと星になれるといいね
しほう     が

ところで、私は風船が好きなんだけど
子供の頃は高くてとても買える代物ではなかった・・・が、
大人になっても高くて買える代物でなかった

夢の「大きい風船」200円 安い
パンチボール やったあ 願いが叶いました
ふうせん加工

ここの縁日、全てが安かった(生ビール300円とか)
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
蚊にさされた
「蚊にボコボコにされちまったよ~」
あ~

「写真じゃよくわかんねーと思うが
 顔が腫れてアバタのようだ」

あばた

足もさされた・・傷だらけ
かにさされ

「これじゃ、お尻までくわれちゃうよ~」
おしりぷり ごめんネ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
