東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポニョに見えてきた
毎晩、コウセイと朝まで寝てしまうんだよなあ~
とりあえず、8月最終日更新

ある晩、またコウセイは
ポニョに夢中だったので、また髪切っちゃった

見てたら・・・
コウセイがポニョに見えてきちゃった
ぽにょに見えてきた2 ぽにょに見えてきた

人面魚の時のポニョね
ぽにょに見えてきた4  ぽにょに見えてきた3
言われてみれば・・・見えてきたでしょ!?
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
タープを買ったので
タープを買ったので
「ただ張りたい」目的で

近所の荒川土手にタープを張りに行った
荒川土手
コウセイも一生懸命、お手伝い

わあ~「わあ~おうちだあ~」
わあ~2

張れました
張れた

タープの中でマックを食べて、サッカーやしゃぼん玉をして遊びました
マック サッカー

「ふ~っ」   「水、飲まなくっちゃね」
水飲む2 水飲む
もうコウセイはキャンプの楽しみ方を知ってます
 暑かったね
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Big HOP
ひまな日曜日に
印西の「Big HOP」に行った

こんな牛と豚が綱で繋がれたのオブジェ?あるんだけど
コウセイに「写真撮るよ~」と言うと
BIG

なぜかちゃんとこの綱を握って写真撮影に臨む
びぐ加工

なにも言ってないのに、なんでそこ持つの?
おもしろいから何回も「写真撮るよ~」とポーズさせちゃった

一応、買い物に行ったんだけど
何も買わず帰ってきました
Big HOPにはもう多分、行かないだろう・・
ぽぽ バイキン

とりあえずコウセイを遊ばせ疲れさせ

疲れると薄目開けて「疲れ寝」するから可哀想だけどあはは
つかれた
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏期限定のメロンのショートケーキ
「夏のジョーカー メロンショート」
いーねー
やっぱこのミルメルシーズの看板
メロンの看板

メロンのショートケーキ 380円
水々しいメロンと軽く甘すぎない美味しいクリームがとっても涼しげです
暑い夏限定商品 早めに食べてみて
メロン
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電車とネンネ
夜になっても元気で
「でんしゃ、でんしゃ、がーっ」と遊んでるので

「電車ももう眠いからネンネするって」と言うと

「はいっ!」
枕を用意して電車を寝かせ自分もゴロン
NE

そして
いい子いい子と電車をナデナデ・・・
NENNE

おもしろいなあ~
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鼻血が出た
夜に久々にコウセイが
「うえ~ん」と泣くので
寝ぼけ眼でなんとなく様子を窺うと
鼻がグシュグシュしてたので
「あら、かわいそう」と思ってティッシュで鼻を拭うと・・・

鼻水が赤いっ!!

布団にもところどころ大量の血痕が!!

ビックリしたが、寝る

その晩、上記の行動を2回繰り返し

翌朝
鼻
顔も服も血まみれで恐かった

今のところ、この晩だけなんだけど
チョコやナッツ等も食べてないし
突然の鼻血(しかも大量)ってなんなんですかね?
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
隅田川花火大会と江東花火大会
7月31日(土)隅田川花火大会
みんな、実家に来てくれてありがとう

今年の花火はとてもよかった気がします(と、毎年言ってるかも)
花火

他の子供達が花火に飽きて隣でワイワイ遊んでるのに
コウセイは1時間半、ジーッと花火を見てました
「赤、黄色、青」などと言いながら
はなび2

8月1日(日)江東花火大会
今年は日曜日だということもあり
砂町のひいばあちゃんちにおじゃまして見せてもらいました
ありがとうございました
江東花火

ここでもジーッと見てました
「見て~ 大きいよ~ 大丈夫よ~」等と言いながら
花火

先週の8月7日(土)江戸川花火大会は
いろんな事情により行く事を断念
もっと頑張ったら行けたかなあ・・
来年は行きたいな!
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリーの模型をつくったおじさん
東京スカイツリー
押上B3出口からは
隣の建物の工事が進み全貌が見えなくなってきた

数えると10階位にはなった・・何階になるのかな?
B3 
KEISEI
あ~ん、どうなるのよ?気になるのよ。京成電鉄本社

そして
「自作東京スカイツリー模型」をつくったというおじさんが現れた
おじさんの周りには人が集まっていた
見物人の質問に答えつつ「電気もつくんだよ~」とのこと
おじさん

「本物のスカイツリーと一緒に写真撮りなよ」とおじさん
言われるがままに写真を撮る私とコウセイ
すかい加工

これからも多分いろんな人が現れるだろうなあ~
テレビ取材も多く、
この前は私「スクール革命」に出ちゃった←友人より連絡あり
どう映ってたか不明だけど
ひどい顔とひどい格好とひどいコメントだったはず・・・
もうスッピンでは地元歩けない!?
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
霧降高原リフト
せっかく日光に行ったので
「霧降高原リフト」に乗って散策

いい天気
りると

拡大図
かこう
コウセイのピースはまだエンガッチョ

にっこうきすげ おはな
ニッコウキスゲの見頃は終わってたけど
いろんなお花が健気に咲いてました

頂上

頂上では
石ゴロゴロ転がすのが楽しいYOとコウセイ
いしごろごらお

帰りはもう霧がかかってました
きり さすが「霧降高原」

私はコウセイと二人で
「スペーシア」に乗って1泊だけで先に帰ってきました
すぺーしあ すぺーしあ2
コウセイ「すぺーしあ」と確認・・ローマ字読んでます
「スペーシア」大好きっ

浅草駅に到着したが
「りょうもうに乗りたい・・」とホームをウロウロするコウセイ
でもりょうもう
仕方ないので「りょうもう」が来るまで待ちました
りょうもう
「りょうもう」大好きっ 「乗る乗る」と騒いだ・・
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大江戸温泉 日光霧降高原
7月の連休に

「大江戸温泉 日光霧降高原」
姉家族に誘われて行ってきました

到着 とりあえず「かんぱ~い」
かんぱい
ぐびぐみ グビグビグビ

それにしても立派な建物だなあ~
無駄な空間が多いっつーか・・さすが元「かんぽの宿」らしい
立派

だったら「キッズコーナー」とかもっと広くてもいいのにね
でも、子供達は充分楽しんでましたけど
じっちゃん
じっちゃんの浴衣姿(浴衣が)がステキ

コウセイに「笑って」と言うと
この顔・・ やはり無理に笑ってくれなくていいです
笑って

なぜか「ドキンちゃんして~」と言い出し
皆で「ドキンちゃん」になって大騒ぎ
大騒ぎ
さんにん

食事はバイキング
楽しくおいしくたくさんいただきました
ばいきんG
お風呂やプール(別館)も充実していて
料金もとてもリーズナブルで子供連れにお勧め
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズの金魚
「金魚鉢カップ」 450円

赤い実のムースと白桃のクリーム
上にフルーツたっぷり乗せて
とっても夏らしいかわいいカップです

金魚
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
