東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
甥っ子とガンダム
ガンダム好きの甥っ子MIKI(小3)と遊ぶ

あーでもないこーでもないと言い合いながら
一番かっこいいポーズをさせるのだ
「シャー専用ズゴック」
ゴック 結局イマイチなポーズ

そしてガンダムと戦わせて
ゴックと

ガンダム勝つガンダムかつ
ズゴックもっと傾けた方がいいね

ガンダムはかっこいいんだけど
ジオン軍のザクとかゴックとかは
足が太くて形がかわいくて機能的だから好き
ガンダムは元祖がやっぱいいと思う。
最近のはよくわからないがゴツすぎる

Zゼータまでしか見てないんだけど
第8MS小隊と
MIKI お勧め00ダブルオーは見たいなあ
(会社辞めたら見よっと)
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨の土曜日
コウセイと二人で過ごさなければならない
ヒマな土曜日は
コウセイの従兄弟のお家に遊びに行きます

特に、本日は台風の影響で一日中 
近所の公園などに遊びに出かけられるならともかく
コウセイと二人でずっと家にはいられない

助かってます従兄弟達よ
姉夫婦ありがとね

ビデオやDVD見放題
てれび

小3のMIKI は
自分のお小遣いでガンプラを買ってきて
すごい集中力でつくっていきます
みき

すごい細かいのに一人で説明書読んで
出来ちゃった
あ
がん すごいね 私には無理

RINちゃん先生とお歌を歌いました
「いもいも、くりくり~っ・・」かれあおけ
お昼寝する間もなく遊んで遊んで・・
帰りの車では一瞬で寝ちゃたよ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ASIMO アシモ
9月19日
テントを出ると天気がヤバい感じ

朝ごはん食べてると雨が降ってきたので
早々にテントをかたして車で出発

どこに行こうかなあ~

キャンプ場内も
ツインリンクもてぎ内にも遊ぶ所はいっぱいあるんだけど
この雨じゃね・・・ということで

ホンダの博物館(展示館?)

ASIMOだっ!!かわいい~
あしも2
dvanced tepnnovative MObility
(新しい時代へ進化した革新的モビリティ)

1986年~始まったHONDAのロボット開発
ASIMOの歴史がズラッと並んでたんだけど

ターミネーター風でちょっと恐いP1型
アシモ 

実際に動いてるASIMOも見れて面白かった
ASIMOっていろいろできるんだよ

映画や漫画の中のロボットが実現しそうな
すごい時代ですね

レーシングカーはもちろん
農機具やかわいいレトロな車、バイクが
たくさん展示されてました
車2  車

コウセイもノリノリで運転
試乗者

ラーメン食べて帰りました
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インディジャパン2010
9月19日
インディジャパン 2010
決勝レースを見に行きました

こういう車のレースは全て「F1」というのだと思ってたほど
全くの無知な私でも
会場に着くとワクワク

インディ1

開会で戦闘機が飛びました
すごい爆音とあまりの低空飛行とフラフラ飛行にビックリ
コウセイと共に立ち止まって唖然・・

レースが始まり
すごいエンジン音とすごいスピードに
「おお~っ」と思ってたところに
いきなりのイエローフラッグ 

なんとなくルールがわかってきました

ピットイン インディ2

再スタートがおもしろい
インディ3
早すぎて走ってる車を撮るのは難しい

コウセイも
「ビューン、ビューン」と鼻の穴膨らまして応援してました
いけ 応援7

優勝者はこの方
「ラテンの血を持つスパイダーマン エリオ・カストロネペス」
優勝 フェンスによじ登るからスパイダーマンなのだ

レース後はコース内に下りれます
タイヤの後が生々しく残ってます
した

しかし、本日のコウセイは
田植えを終えた田舎の子供か!?
全くレース場にそぐわない

来る時、初めて車酔いで吐いちゃったんだ
「お腹痛い~」と言って・・まだ「気持ち悪い」という言葉を知らない 

本日は「TWIN RING MOTEGI」内の
キャンプ場[HELLO WOODS’]にお泊りなのに
コウセイの着替え忘れてしまってパジャマということなの 


別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お祭り
9月の3連休は忙しくすごしました
     
9月18日
地元のお祭りだったので
HARUちゃんとSOUTA君(5ケ月)と山車引いた

お菓子をもらって嬉しいHARUちゃん
「山車なんて引きたくねーよ」という態度のコウセイ
MATURI

丸々かわいいSOUTA君もお菓子もらって嬉しいよね
SOUTA

コウセイはお昼寝の時間だったのねIYA

お祭りらしくない記事だ

夜は
コウセイはバアバと縁日へ
私は友人ともんじゃへ もんじゃ最高

もんじゃから帰ったら
縁日の富くじで「自転車が当たった!」
ホクホク笑顔の両親が待ってました
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バナーヌ
ミルメルシーズは
ハロウィン中でありますが 
かんばん

バナーヌ 380円 
ばなーぬ
メープル風味のムースの中に
バナナクリームとサクサクしたクッキーが入ってます

バナナバナナはしてないんだけど
バナナの味とクッキーの相性がグット
サクサクッとした食感も大変美味しかったです
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みんなまとめて誕生日会
9月11日は
コウセイの従兄弟のおうちで
「みんなまとめて誕生日会」をした

コウセイには
8月と9月生まれの従兄弟やオバサンが多いのだ
だれとだれとだれが誕生日じゃ~!?

なにはともあれ
子供も大人もパーティは楽しいもんですよね
誕生日

ケーキはもちろんミルメルシーズのホールケーキ
ケーキ

たくさんのプレゼントに囲まれ
自分の世界に入り込む子供たち
プレゼント

小学3年生のMIKI には
もう何をあげていいかわからなかったので
先日うちで読んでた「浦安鉄筋家族」バカうけしてたので
うちにあった「浦安鉄筋家族」全部あげちゃった
浦安

コウセイはYO がもらったプレゼントで
ちゃっかり一緒に遊ばせてもらった
遊ばせてもらった
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さぼてん
課長が会社にさぼてんを持って来た
「家のサボテンが育ちすぎちゃって・・」ということで

確かに育ちすぎてる親サボテンから
ポロッポロッポロッと子を取って

植えた
まんまるでかわいい
さぼてん

が、根も出てないので植えてるというか
さぼてんの土に置いただけ
さぼてん2
課長は「それで大丈夫」と言ってたけど・・

これが親サボテン
a
 親サボテンも背がそろっててかわいいのだ
(隙間がないくらい子がくっついてたんだよ)

ちなみにこれは十数年うちにいたサボテン
少し前に階段から鉢ごと落として
先がポッキリ折れちゃったの
さぼてん3
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハロウィンカップ
ミルメルシーズのハロウィンカップには
3種類あります 450円

ムースの味は
チョコレートミルクキャラメルつぶつぶ苺
ハロウィン
それぞれにかわいいクッキーがのってます

楽しくて美味しい焼き菓子も
かぼちゃやおばけの姿で待ってま~す
ハロウィエン3
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレイデー
本日10月16日
コウセイのプレイデー(運動会)
運動会2

立派にかけっこをしました
フライングしたあげくビリだったけど
運動会7

とてもいい天気で暑いくらい
ちょっとバテて早めに帰りました
運動会3 5歳児のバルーン
子供たちはみんな元気だね!
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
10月13日 東京スカイツリーライトアップ
昨日の10月13日の
東京スカイツリー 
「テストでライトアップされる」と思って見てた

押上曳舟近隣のみなさんやわざわざ見学に来た人
みんなガッカリしたでしょうね
スカイ7

私もその一人だけど
「押上に見に来れば~」なんて軽くメール打ったけど
みんな都合つかず来れなくてよかった


東武曳舟駅前のイトーヨーカドーが
ドドーンと完成真近でビックリ
すぐ慣れちゃうんだけど迫力があったなあ
 イトーヨーカドー8




別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
