東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駒ケ池キャンプ場
10月11日~12日連休
長野県南佐久郡
「駒出池キャンプ場」に行きました

ぶどう狩りの先週に続き山梨に住むMAKOちゃん家族
プラス男性2人
本年度、最後のキャンプでしょうね

池があって景色も星もとても綺麗なキャンプ場でした
駒出池キャンプ場
サイト 

でもさ、でもさ、
私 池に落ちちゃった川に落ちた
落ちそうになったコウセイを助けようとして頭からジャボン(結果的には多分、コウセイは助けなくても落ちなかった気もする)

今回はコウセイの服はいっぱい持ってきたのに
私の服はあんまり替え持ってこなかったんだよね・・
雨具でしのぎました

夜はバーベキューとポトフ
ポトフ
料理の得意なHIGUCHI君におまかせさ

それにしても
コウセイとMAKOちゃんはすごい仲良し
(あんまり会えないのに)気が合うのね、きっと
二人
仲いい二人
おままごとしたり、空想ごっこしてる二人は
とってもかわいいのです

翌日は松原湖周辺散策景色がとてもよくて

とんぼがいっぱい飛んでたなあ
とんぼ

KUDOU君は意外と子供好きで
ビックリしました(早く落ちつきなね)
工藤君と
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
紅葉とイトーヨーカドー曳舟店
11月28日(日)本日
天気がよくて暖かくて気持ちよかったですね。

よく行く公園
「上千葉砂原公園」の隣に
こんなイチョウの綺麗なところが
いちょう2
普段、全く気づかなかった場所が
黄色く輝いていました
イチョウ2
イチョウ3

イチョウのフカフカ絨毯を
コウセイは喜んで撒き散らしてました
イチョウとコウセイ

夜は昨日11月27日に開店したばかりの
曳舟駅前「イトーヨーカドー」の様子を見に行ってきました
意図ー

コウセイの保育園のお友達と
何人も会っちゃった考えることは皆、一緒
みんなここでお買い物するようになるのかしら?

勝手に「イトーヨーカドー開店記念」として
いつもよりちょっと高いお肉を買って
すきやきをしました

やっぱり高いお肉は美味しかった
たまにはいいよね~外食したと思えばさ
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぶどう狩り 
10月3日
思い立って勝沼にぶどう狩りに行きました

思い立ったのが遅くて(いつもそーなんだけど・・)到着したのはお昼前

お腹がすいたので
美味しそうなお店を探しました

見つけたのが ほうとう「皆来」
人気店で30分位待ったけど(いつもはもっと待つらしい)
広い民家を少し改装してお店にしたんでしょうね

お庭と縁側と畳のお部屋と店員さんもとても雰囲気がよかった 

外
内
うどん B急
野菜ほうとう と「鳥もつ煮」
「鳥もつ煮」はB級グルメランキングで1位になったという
やはりサービスエリアで試しの食べたのとは大分違うね

さて、ぶどう狩り
甲府に住む友人に連絡したら今回も駆けつけてくれて一緒に

こんなビヨーンと伸びる機械に乗って好きなぶどうを採ります
機械
コウセイは恐くて?乗れなかった

MAKOちゃんと仲良く

まこちゃんと

とっても綺麗なぶどうたち
美味しくたくさん頂きました

ぶどう

滞在時間は少しだったけど充実感
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミラーボール
寝る前
ミラーボールで興奮するコウセイ

「あか、みどりっ、はやっはやっ、くるくるっ」
「とってよ~、かあちゃん、あかとってよ~」


ミラーボール

絵本の中の食べ物を食べる真似したり
湯気や水を本気で取ろうとしたりする
子供の姿はかわいい


ぬいぐるみを渡されて
「やって」と言われるとメンドイけど
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
長くするのが好き
なんでも長くするのが好きだったなあ~
ながい
ながく

「すごいでしょ」
長い3

長いと・・
小さい線路じゃ脱線するし
せまい空間だとイライラしてたけど

NA

11月の今は
長くするのは落ち着いてきたかもね
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保育園のバザー
今日11月14日(日)
コウセイの保育園のバザーでした

去年はインフルエンザの為
中止だったので初めて
かんばん

いつもの園庭にたくさんのお店(カレー、うどん、たこやき、ドーナツ、
 わたあめ、手作りお菓子、産地特産物などなど・・)
そして、たくさんの人 思った以上に賑やか ビックリ
こうぼう
園庭からはいつも「東京スカイツリー」が見えます

チンドンやが行ったと思えば「かみしばい」が始まりました
かみしばい

カレーもうどんも安くてボリューム有
カレー
ドーナツも美味しかったです

体育館は園庭に負けない位
お店が出てて人もいっぱい

体育館2
ゲームやフリマもあったけど
手作りの品々がすごかった ホント感心しちゃう

舞台では劇やゴスペルも
体育館

いろいろ買っちゃった
いつもはケチな私だけど
ここには少しのお金でも貢献したい気持ち有り
買ったもの
じゃがいも、はくさい、青りんご、りんごジャム
ドーナツ、なんとか焼き、お菓子
お箸入れ、ハワイアンの飾り物、みーんな手作りだもんねえ~

1000人以上の人出があったそうです。
先生方、父母の会の皆様、ボランティアの方、近所の方
みなさま、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
楽しい1日を過ごしました
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
アンパンマンミュージアム
翌朝・・といっても
9月26日(月)のことですが

残念ながら雨ってこともあり

アンパンマンミュージアムに行った

平日だし雨だしすいてるかなあ~と思ったんだけど
人はいっぱいいました・・敷地があんまり広くないんですね

アンパンマン「何やってるの?」
コウセイ「一生懸命ピースつくってるの(未だピースができない)
あんぱんまん

アンパンマンの仲間たちの展示物
仲間

チーズにハグしたり
チーズ

JUNと何かのぞいたりしてたけど
ジュンと

動かない展示物が主だからちょっと飽きちゃったかな?
ミュージアムだから仕方ないか。
JUNはアンパンマン卒業気味だったらしいし。

アンパンマンは3歳位までかしらね

コウセイは「だだんだん」「かぜこんこん」が好き
だだんだん

JUN君また一緒に遊ぼうね
後ろ姿

本日11月13日の横浜はすごい警戒中だね
APECの為
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インターコンチ
なんと9月26日(日)27日(月)
月曜日は会社を休んで
ヨコハマ・インターコンチネンタルホテルにお泊りに行った

コウセイ連れとはいえ、すごいウキウキ

横浜でランチして
カレー

ミッフィー展を覘いて
miffi

楽しいからJUN君と手をつないで
走りたくなるよね~
かけっこ

シーバスに乗って ふね おお~これは私もうれしい
インターコンチネンタルホテルに行くんだよ
じゅんと2

ホテルにチェックインして
少し休んだらあの観覧車に乗りに行こう
かんらんしゃ

夕暮れの観覧車からは遊園地が
ケーキみたいに美味しそう!?

やけい
本日宿泊のホテルもとても綺麗です
きっとお部屋からの夜景もさぞ綺麗でしょう

やけいほてる

お部屋でも
JUNとコウセイは楽しそうでした
じゅんと
  
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保育園の餃子パーティ
コウセイの保育園の父母の会のイベント
いつも感心してしまうのですが
9月25日(土)は
「餃子パーティ」 でした

有志の子供達父母達が
餃子だけかと思いきやハンバーグやフルーツポンチを
楽しんでつくって美味しくいただくパーティです

コウセイの2才児以下はいてもジャマなので(とは言われないが)
なんと食事する時だけ参加してもよいの
餃子の様子
もちろん今年は作るのは不参加
来年からは作るのから参加しま~す(多分)

ぎょうざ 水餃子もあり

みんなで食べるのは楽しくて美味しいね
コウセイはやはり保育園ではお行儀がヨロシイようです
ぎょうざのかお
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たちばなロール カット品
ミルメルシーズでは
たちばなロール 1本 1050円 で販売しておりますが

この度
たちばなロール カット品 250円 
販売することとなりました

タチバナR-ルかっと

少し食べたいなあ~って時にどうぞ

卵にもクリームにこだわった1品です
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わんぱくまつり~収穫祭~
昨日10月31日(日)
近所の公園「わんぱく公園」収穫祭の貼紙を発見

焼き芋もらえるんだって
行きましょう
収穫 
「真ん中の大きいかぼちゃは何キロあるでしょう?」クイズ

やきいも となりで着実に焼き芋も焼けている様子

何やってるのかな?
やきぱん

焼きパンだ!

最初はこんなに細いのに
シロイパン

炭でコンガリ焼いていくと
できあがった わお!美味しそう
「俺の焼いたパン、見本になっちゃった」とうれしそうなHASU

確かに味も甘くて美味しかったです
おいしいかお

かぼちゃ何キロクイズにはハズレてしまったのですが
(ちなみに51・4㎏だった)
焼き芋とさつまいもはもらって帰ってきました
大きいさつまいもをもらってうれしいコウセイでした
いも
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
