東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メリークリスマス 3
12月26日~27日
お泊りクリスマス会
千葉に広い家を建てた友人宅だから
お泊りも余裕
おじゃましまあ~す

クリスマスツリーも大きいね

kurisumasu3

持ち寄りで
今回、私は生春巻きつくりました
我ながらなかなかグッドだったと思う
namanarumaki

もちろんみんなのお料理も
oryouri

コウセイはお姉ちゃん達に遊んでもらいました
(でも・・一緒に入ったお風呂の湯船で
 ホントごめんね
kodmotati
夜中までおしゃべりはつきませんでした
今度はホント旅行に行きたいね


今年はミルメルシーズの
クリスマスケーキ3回も食べた私でした

keki

もうこれで楽しかった今年のクリスマスもおしまい
次はお正月・・
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス 2
11日に来てくれた友達が
家に飾ってくれた
クリスマスツリー
ありがとね
ieno

12月23日には
身内が集まり
クリスマスパーティ乾杯~
kannpao3

おいしいお料理を持ち寄ってくれました
oryouri1
oryouri2

サンタが来て
クリスマス追加
コウセイは「トミカ」もらったよおおお
クリスマス追加2
おしいピース

保育園のクリスマス飾り
「でんでん虫がいるよ~でんでんむしむし~っ」とコウセイ
「???」・・・ああ~いるね、かたつむり
dennden
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス
メリークリスマス イヴ

東京スカイツリーも
ケーキのようにライトアップされてました
(クリスマスのサービスだったの?)
kurituri

kurituri2

12月11日(日)
家に友人たちが来てくれて
クリスマスパーティ
子供達も楽しんでくれたかな?
gurituri2

ミルメルシーズの
クリスマスチョコケーキ

gurikuri
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子供同士で遊べるようになった
11月23日
都会「表参道」に住む友人宅にお呼ばれ
体調よくなかったのに、ありがとう

みんなでお料理を持ち寄って
おしゃべりするのはとても楽しいものです

今回、私は会社から「高級 北京ダックの皮」をもらったので
中に巻く中身は(鳥のササミとか)適当に用意して行ったんだけど
みんなは、私が「鳥(ダック)の皮」持ってくると思ってたんだよね
ソウダヨネ~ゴメンネ~
あと、生春巻きの皮は生春巻き完成品で持って行かないとダメだったね
シラナカッタヨ~ゴメンネ~

ところで
集まった子供達はそれぞれ成長して
なんとか子供達だけで遊べるようになってました 
すごいうれしい成長
ビシッ なおみちゃんち

おかげでキルフェボンのタルトを食べながら
おしゃべりいっぱいできるようになった?
けーき
子供達はケーキを狙って寄ってきて・・
おいしいケーキをゆっくり食べれるようになるには今一歩
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MIZUKI と初対面
10月初めに産まれた
アッキー(9.11生まれの2歳)
MIZUKI がお家に遊びに来てくれました

「来るまでに何かお祝い用意しておこうね」ということで
コウセイと亀戸のサンストリートに行った
サンストリート
園内を走る気になる汽車にのりました
相変わらず、ピースが出来ないコウセイ

来てもらったはいいけど、なにもお構い出来ず・・
でも、みんなで写真パチリ
とあるひ

よろしくね
ミズキ
写真の変換倍率間違えて、みんな横長になっちゃった。
 もっとみなさんスリムです)
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ママ達の忘年会
12月11日
保育園のクリスマス会が終わった日の夕方

ママ達の忘年会がありました

朝は HASU に保育園行ってもらってるので
夕方、お迎えで会うママ達は決まった2~3人

こういうママ会(子連れだけど)開いてくれると
普段、会えないママ達とお話出来て嬉しい
感謝
ママたち
しかし、子供が多いのでバタバタ

プレゼント交換
みんなきちんと並んでる
プレゼントまち

コウセイもプレゼントもらえてよかったね
中身は「こむぎねんど」
ぷれぜんともらった
一緒に何かつくろうね
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おしなりくん
「おしなりくん」
最初、見たときは「なんじゃ!?」と思ったけど

すでにみなさんにも定着したようです?
慣れたせいもあるけど
結構かわいいよね

おしなりくんの紹介
* 業平橋の名前の由来になった平安の歌人
「在原業平」アリワラノナリヒラ をモチーフに
タワーの烏帽子姿

* 押上・業平橋から「押(おし)」と「業(なり)」からとって
「おしなりくん」と命名
おしなりくんの家で生まれ、押上、業平橋地区で育つ
 ここがおしなりくんの家
 飲食が出来て、おみやげも売ってる本当に素朴なお家
おしなりくん

* 性格は朗らかでやさしく、何事にも誠実
 趣味は和歌を詠むこと、商店街にヒョコっと現れるネコと戯れること
 好きな食べ物はおいなり、団子、業平しじみ
おしなりくんと

となりのビルも成長中です
10月31日スカイツリー
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保育園のクリスマス
コウセイの保育園はキリスト教なので
クリスマスまでの1ケ月のアドベントを
いろいろな行事や準備をして楽しみにすごしてるようです
そういうのいーね

12月11日(土)
には
保育園のクリスマス会あったんだけど
少し神聖な会なのであんまり写真とか撮れないんだよね~

保育園のいろんな所に
クリスマスの飾りつけがされてます
保育園のクリスマス

イエスさま
クリスマス3

ふと見上げると・・
スカイツリーが3段ケーキのようにライトアップ
(少し前にライトアップで話題になった日より最近とても綺麗です)
保育園のクリスマス2 hyokotto
暗くて写真がうまく撮れないわ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つばさ公園で外ランチ
10月24日(日)
つばさ公園で外ランチ

バーベキューはめんどくさいので
勝手にはさんでサンドウィッチ

オープンサンド

おしゃべりしたりしてくつろぎました
<a href="http://blog-imgs-44.fc2.com/m/i/l/millemerci/101024_124229.jpg" target="_blank">つばさ

子供達に人気は
スケボーで坂を急降下
あぶないよお~スケート

ところで、先週のキャンプで
「ダッチオーブンっていいよね」 って話してたんだけど
翌日、コウセイの保育園に
「ご自由にお持ちください」と紙の貼った
ダッチオーブンを発見
ダッチオーブン

いろいろ使い方はあるのだろうけど
それはこれから考えるとして・・
とりあえず、本日再びポトフポトフ2
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのクリスマス 2010
ミルメルシーズのクリスマスが始まりました

クリスマスケーキの予約も始まりました
クリSマス

さっそく今週末のクリスマスパーティの
ケーキを予約してきましたよ

クリスマス2

パワーアップ「いちご大福」
いちごが大きくなったせいか?全体が大きくなったような?
見ただけでも美味しいそう 美味しいです
大福
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
