東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コウセイ 兄になる準備?
1月23日
トイレでうんち成功(2回目)
 → 何度もトイレに誘ったのに、行かずおしっこ失敗
   ちょっと怒ったら、罪滅ぼしのように
   トイレで座ってうんちしてました
畳でしたり、湯船でしたり、失敗ばかりでしたが、
やればできるじゃん やれよ~

自分で冷蔵庫を開け、牛乳を持ってきて、コップにそそぎ、
こぼして、自分でタオルでふいていた
 (無言で)

「カッサーやってるよ」→ 答え「サッカーやってるよ」
「あ、パクシー」→ 答え「あ、タクシー」


保育園の先生に言われ
お兄さん持ちに挑戦 出来た!
ONIISANN
DEKITAYO 自慢げ なんだけど・・
その後、「持ち方違うよ」と直そうとすると、
「ぼく、自分で」と従わず、めちゃくちゃに持ち出す ダメじゃん

自分で洋服着るのももう少し
ぼたんも練習中
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食べてばっか
ヤバイです

産婦人科の先生に
「もう太っちゃダメ」と言われてのに

食べてばっかりです

コウセイの保育園の
「もちつきたいかい」もあったし
おもちたいかい 食べるところだけですみません

美容院に行ったら勧められ
帰りにイトーヨーカドーで
「キャベツ焼き」「ころころたい焼き」
キャベル
キャベツ焼き→130円でボリュームがありお勧め
ころころたいやき→いろんな味がありました。8個で260円


デニーズのパフェは大きくて美味しかった
パフェ

外に出ても家にいても
時間があると食べちゃうなああ

家にいるから
ガス代(ガスストーブ使用)をアップしちゃった
多分、今まで最高8586円
 
今年さ、さむいからさ、し、しかたないよね??

今から病院、行かなくっちゃ
体重、増えてるだろうなあ・・怒られちゃう
今も大きいアイス食べちゃったし。

はあ~行ってきます
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハルちゃんソウくんに会いに
続いて
HARUちゃん(3歳8ケ月)の弟
SOU君(9ケ月)に会いに行ってきました

ムムム・・大きく見えるけど
母によると「顔が大きいだけで小さい」のだそうだ
SOUTA
まぶちい マブチイィ

しばらくして
HARUちゃんの幼稚園にお迎えに行きました

かわいい MOGURA
かわいくて綺麗な幼稚園だった
(幼稚園とか保育園の見学はとても楽しいです!)

HARUちゃんのかわいい
エプロン姿(制服)の写真が撮れなくて残念

先生の真似したりして、すっかりお姉さんだったけど
私達が帰って悲しくて泣いちゃったそうです ふふ・・かわいい

すーさん、ゆうき君、そう君
みずき君も
まだ、お腹にいる名も無き子と同級生
不思議だけど、よろしくね
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
YUUKI君に会いに
ベビーバスを借りに
そして、YU UKI君(9ケ月)に会いに行きました

OSIRI おっと

前に会った時と顔が変わってた
しっかりして、色も白いね
YUUKI


あんぱんまんのクッキーをありがとう
ANNPANMANN
ホッペがどうしても食べられなかったコウセイです
「ホッペどうやって食べるの~?」だって。
普通に食べればいいのに・・・子供にはいろんなコダワリがあるんだよね
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すーさんに会いに
さあ、
出産までの自由時間を楽しもう
退職前に1月中の予定はだいたいたてておいたんだ 

早速
JUNの妹SUMIREちゃん」(12月27日生)に会いに
すーさん1 すーさん2
な、なんとかわいいのでしょう
これからよろしくね

頂いたクッキーの箱がかわいくて
内祝い

家で早速、コウセイと美味しく頂いて
クッキー

でも、白い粉まみれになっちゃんだコウセイ
白くなっちゃった  
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伊東旅行(いちご狩り編)
翌日
大室山に行こうかいちご狩りにしようか
迷ったんだけど

多数決で
「いちご狩り」に決定
ITIGO

美味しくて感動

あまりに美味しくて(大きいし!)
今まであまりこだわってなかった品種を聞いてしまいましたよ

章 姫(あきひめ)
<久能早生×女峰>
長円錐形で大粒。光沢があり色鮮やか。果肉は柔らかいがみずみずしい食感。
粒が大きく酸味が少なく甘い。さっぱりとした味わいが人気。

MUTYUU

受付の方は
妊婦の私に気付いてくれて
立って採れるハウスにしてくれましたありがとう
受付の時は「座っても大丈夫ですよ」と言ってしまいましたが・・
多分、このお腹で座って採るのはとても辛かったと思う

また行きたい
伊豆の国の市のいちご狩りセンターへ

ああ~あのキルフェボンのいちごはここのイチゴだったの!?
キルフェボンいち
(品種は「紅ほっぺ」だったらしいが)

伊豆スカイラインの景色のいい所で
一族写真
ITIZOKU
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伊東旅行(東栄ホテル編)
伊東に着いて
小室山ロープウェイと一碧湖散策したんだけど
強風の為と少し気分が悪かったので
私は車でお休みしてました。ということでこの時間帯の記事なし

「東栄ホテル」に宿泊
少し岡?にあって隠れ家的
だから窓からの景色もよかった
ほてるより

ホテルでは
みんな思い思いにすごし
(6歳チーム)KURA RIN kurarin

(3歳チーム)YO KOUSEI kousesiyo

食事でビックリしたのは「お子様向食事」MIKI君注文
まず、お椀の大きさにビックリした お菓子付だし「いいなあ~」
あおこさま2 おこさま

他、大人用食事 
普通に美味しかったです
ごはん

今回の旅行の目的は
「じっちゃん、18年間
 民生委員だのなんとか委員だのおつかれさまでした」
の慰労会だったのでした
じっちゃbb
いっぱい「賞状」や「感謝状」や「記念品」?だの頂いたそうです。

本当におつかれさまでした。
やめてもボケないでね
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
伊東旅行(ぽるとがるのメロンパン編)
会社退職した翌日
1月15日~16日
一族で「伊東温泉一泊旅行」

海老名サービスエリアの名物
「ぽるとがる」のメロンパンと塩キャラメルパン
meronnpann

メロンパンは外が「カリッ」中は「フワッ」
甘さ控えめの緑色
180円で大きいので

「あ~ん」
a-nn

デヘヘ満足です
oisii
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の自分メモ
私事をちょっとメモさせてもらおう

2011年1月15日で
会社を退職しました

考えてみると、幼稚園から今まで
学校にも会社にも所属してない自分て初めてかも。

ちょっと不思議

退職理由は「出産」
コウセイに妹が出来たってこと
ninnsinn
出産予定日は2月16日
(あと1ケ月!)


コウセイの時は
産休、育休がとれたんだけど、
長年勤めたその会社を
育休後、“Restructuring”

2008年2月 産休開始
2008年3月19日 ミルメルシーズ開店
2008年3月27日 コウセイ出産
2008年5月 (産休終)育休開始
2008年11月 (育休終)会社復帰  
2009年9月 会社退職
2009年10月 転職
2011年1月 会社退職


今回は会社退職しちゃったから
産休も育休も会社復帰もないんだわ~
(産休育休ってすばらしい制度だったわ)

そういうわけで、
これから出産→求保育園、求職と続くわけなんだけど
不安でもあり、楽しみでもあり

頑張るけど、グチるかも
みなさま、すんません、これからもヨロシクお願います
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
寒いけどフリーマーケット
覚えたての言葉
ウワサの「断捨離」

ヨガの考え方から応用して出来た言葉
「不要なモノを断ち、捨てることで、モノへの執着から離れ、 
 身軽で 快適な生活を手に入れ、心の開放をする」


ふむふむ・・

なあ~んて

この言葉を知る前に12月中旬
錦糸公園でフリーマーケットに参加
寒かったけど、今ほど寒くなくてよかった
(最近寒いよね~・・)

フリア2
久々にやったんだけど、思ったより売れました
(もうけは重視しておりません)
残念ながら、売れなかった衣類も思い切って
回収所に持って行っちゃったよ~ん

コウセイはとなりの店で買った
10円の壊れたおもちゃでずーっと遊んでいた
まだこんな物でもいいんだな~

錦糸公園はまだ半分工事中なんだけど
体育館などはもう出来ていて
すでにすごく綺麗になってます
フリマ
冬の空は綺麗ですね なかなかの人出

別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フォア
フォア 400円

ホワイトチョコレートとイチゴとラズベリーの組み合わせ
フォアってどういう意味?
聞いておきます。

foa
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ステラタワー
年越しに行った
ステラタワーは施設がとてもいいので
ゆっくりできます

コウセイは口癖のように
「すべりだいのところいく」と言ってました
せまいスペースなんだけど遊具があって
子供達はずーっと遊んでられる(小さい子ね)
すべり代

プールやジムもあり
PU-RU PU-RU2
大人のリラックススペースもあります

ところで
「越後湯沢駅」もいつのまにかすごい綺麗になって
おみやげいっぱい買っちゃった
YUZAWAEKI
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アポロ
ミルメルシーズの
アポロ 400円
つぶつぶいちごのクリームとチョコのムース
いちご2

いちごとチョコの組み合わせはホント美味しい
みんな大好きだよね

もちろん思い出すのは 明治の「アポロ」
アポロ


ミニギフト 550円

くまさんとうさぎさんがいました
ぎFと

それぞれミルクマフィンとクッキーが入ってます
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011 ミルメルシーズ
2011年もミルメルシーズ
よろしくお願いいたします


ミルメルシーズの看板
ピカちゅうかうさぎか!?
あけまして

YUKI にホールケーキをつくってもらって
あけまして2
昔からの友人宅に持っていきました

いつも1月2日に新年会をひらいてくれる友人
毎年ありがとう
集まる仲間は長い付き合いの楽しい友人達です

おせちやたこやきをいただき
もちろん他のお料理もいっぱい
おせち  たこやき2

コウセイはお宅にあったトミカに夢中
KAZUSHI(コウセイと同級生)とケンカもしながら
楽しく遊んでました
トミカエンカ

いっぱいおしゃべりして
あっという間に暗くなり
外に出ると友人宅は綺麗なライトアップ
磐田家
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます In 湯沢
2011年
あけましておめでとうございます


12月30日~1月1日
年越しは
姉家族と湯沢ですごしました

姉夫婦が持ってるリゾートマンション
「ステラタワー」は年に1度はおじゃましてしまいます

姉家族はすでに出発済
私達はコウセイの大好きな
新幹線で向かいました
マックス かっこいいね~

年に1度は「雪」を体験させてあげたいな

さっそく着替えて
ぶー あ、ピース出来たね

RINちゃん、YO君と
雪だるまつくったり、そりを楽しみました
ゆきだるま かさい
MIKI君は覚えたてのスキーに夢中

帰る頃、雪が降ってきて
ちょうどよかった 寒い寒い

湯沢

こうやって
「先生になったよ」と言います
保育園に「鬼先生」がいるのかな?
雪
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
