東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気になるお菓子
th先輩からもらった
「パスタでポン」美味しかった
ぱすたでぽん

山田君がもってきてくれたクッキー
インパクトがあった
クッキー

以前、会社の人が
コージーコーナーのモンブランのみを
12個位買って来てくれた位インパクトがあった
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー駅になること 634 
「東京スカイツリー600m超え」 と言ってから
あっという間に

634m(ムサシ)に到達しちゃったね
もうこれ以上伸びないから
あるのが当たり前、普通の景色にになってきている

6342

今ではその付近の建物建築がガンガンすすんでます

プラネタリウムの屋根の取り付けも完了です

634 がんがん2 
業平橋駅のホームから

突然、観光地になった畳屋さんの前から
ganngnan3

曇りの日のスカイツリー
がんがん3

「業平橋駅」→「東京スカイツリー駅」に変更になるのに反対
歴史ある名前なのに!


別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりにスパイスカフェ
日曜日だから
少しだけ遠い公園に行こうと出かけた途中

1時45分
「スパイスカフェ」に通りかかった

すぱいすかふぇ2


とても人気のお店なので
ランチは予約しないとほぼ食べれないんだけど
(平日はわからない)
「ちょっと聞いてみようか」と入ったら
ちょうど席が空いたところだった

ランチが2時までだから1時45分は狙い目かもね

すぱいすかふぇ

マスターはいつも2月に修行に行って
いろんなカレーをお勉強してくるみたいで
今回はこれ
これ

少しのんびりさせてもらい
その後公園に行って
シャボン玉したりしたのでした
こうせいふうせん こせい2
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SUMIREちゃんと桜
桜は終わってしまったけど
自粛の花見の中、いつもの親水公園に
SUMIREちゃんと桜見に行ったんだった

すみれちゃん
さくら

桜は綺麗だったし
よく笑ってかわいいなすーさん

そういえば、いつも行く隅田公園の桜は見忘れちゃった
結果的に自粛しちゃったか

キャンディーズのスーちゃんはお亡くなりに
スーちゃんの肉声は泣けた
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アースディ 2011
4月24日 日曜日
Earth day 2011
アースディ 代々木公園に散歩して来ました 

とっても天気が良かったし
昨日の土曜日天気が悪かったのもあったのか
先日の春風のイペントとは大違いで

すごい人出で賑わってました
テントの数もいつもより多かったような?

あーすで

ステージで「さかなくん」が出た時は
すごい観客が増えた
人気あるね 魚、ギョ、ぎょ
さかなくん
ひとごみ

すし職人山田君とセリカ
山田君

山田君の作ってきてくれた
ちらしをまた馬鹿食いするコウセイ
山田君お弁当

「拾って食べるな!」と言ってもきかない
美味しいもんねわかるけどさ。
ひろうな

「キッズランド」
キッズランド

しかし、アースディとかいいけど
原発のこと昼間のニュースであまりやらなくなっちゃったけど
ネットでみると悪い方向に向かってるような
でもこうやってここで暮らしている

なんか変な感じ
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SPRING LOVE~春風2011~
4月3日
例年通り代々木公園
SPRING LOVE~春風2011~

桜は三分咲きくらい・・今年は遅いね
さくら

お店も人出も例年より半分くらいに思える
くつした  よよぎこうえん

ステージにはさすがに人が集まってたけど
すてじ

hasutokousei


花見も自粛モードの中、開催されてよかったです

夜中まで電気使ってガンガンやったり、大騒ぎしたりするのは
どうかと思うけど、
花は今年も綺麗に咲いてくれたし、自粛は少しサビシイ

酒屋や屋台や弁当屋さん等大変な売上ダウンでしょう。
屋台でフランクフルトとか食べたいなあ

そういえば、江戸川花火も江東花火も中止を決定したみたい
隅田川も?

別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
震災より1ケ月 水を求めたこと
4月11日
震災より1ケ月・・黙祷

余震は続き
(昨日今日と大きい余震もあったし)
原発はどんどんひどくなって
(とうとうレベル7!?)←マジ!?ヤバいでしょ

いろいろあったけど
まずは1ケ月が経った

避難されてる方達はどんな想いでしょう]

こちらは幸い、停電もなくて
普通に過ごさせていただいてる・・
「普通に暮らせる」ってなんて幸せなこと

ひとつだけ
「水パニック」の時は焦った
「乳幼児セリカピンチ!」

アッキーママが情報をくれて
イトーヨーカドーに水を求めならんだ
水
300人限定でこんな整理券も配られた
大勢並んでました
 
お水の事心配してくれて連絡くれた
sallyさん、友人達どうもありがとう

th先輩
お水ホントウにどうもありがとうございました


」がないと人間生きていけないのよね

地元でも数量制限はあるものの
買えるようになりました
原発が落ち着かない限り、今後どうなるか不明ですが。

ところでth先輩
「パスタでポン」
美味しかったハマったかも
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ お宮参り
4月10日
セリカのお宮参り

スタジオアリスで写真を撮って
(写真お金かからないようにと思うけど、
 スタジオアリスマジックでやっぱ無理
スタジオアリス恐るべし・・
お祝い事だからいいんだけどね

でも、あの子供を笑わせて瞬間を撮るのはプロだね


衣装を借りて
氏神様の「飛木神社」でお払いをしてもらったよ

u

健やかに元気に育ってください
t
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すみれちゃんちに行った
3月30日
SUMIREちゃんちに遊びに行った

3月8日にSUMIREちゃん達がうちに会いに来てくれて
3月11日に大地震があって・・

すごい世間が変わっちゃった気がしたんだけど

いつものみんなに会えてホッとした

そしてこの笑顔
すーさんと3

転がる2人すーさんと

転がる2人を避けて遊ぶJUNとKOUKIKOROGARU

大人は出前でお昼をしておしゃべり
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バランス計
体重計が壊れてしまったので
とあるポイントで
「バランス計」をもらった

最近はただの体重計ってのはあんまりないのかね?
機能満載
骨レベル 皮下脂肪率 内臓脂肪レベル バランス年齢 体重 BMI
基礎代謝 筋肉レベル 体脂肪率 などなど・・
バランス ばらんす

レベルや数字で言われてもよくわかんないんだけど
年齢で言われるとちょっとショック

体脂肪や内臓脂肪が多いんだよなあ・・私
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
乳児湿疹
セリカに
乳児湿疹が出てしまった(顔のみ)

乳児湿疹

ネットで調べたり
ちょいと看護師さんに聞いたりしたら
「清潔にして保湿をすればよい」ということだったんだけど、一応病院に行ってみた

薬もらってつけたら
順調に回復

お宮参りまでに直ればいいなと思ってたのでよかった
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ3歳状況
今朝
コウセイ
「からすはかぁかぁ、どこにいくのかなあ」


「ごはん、食べにいくんじゃない?」


コウセイ
「はっぱはどこにいくのかなあ」


「落ちて土にかえるんじゃない?」


コウセイ
「かぜはどこにいくのかなあ」


「お父さんに聞いてみよっか!」

コウセイ
「お父さん、かぜはどこにいくのかなあ」

HASU(父)
「行くっていうか・・地球をグルグルまわってるんだ」

コウセイ
「ちきゅうって?」

「コウセイやみんなが住んでるところだよ」

「ふーん、そうなんだ」← 
コウセイの口癖その1

コウセイの口癖その2 「あらたしいの!」(新しいの)

コウセイの口癖その3「~じゃない?」って・・私が言ってるんだね

コウセイ語
基本的に「ほしい」とは言わないが
「これなんだ?」→「これほしい」の意味
「どうやって?」→「やってほしい」の意味

トイレがいまいちダメなコウセイです
なんでも「コウセイが!」「ぼくが!」と自分でがんばってます
妹もできたしねん!
「あかちゃ~ん」とネコナデ声を出してかわいがってます(意外!)
こうせいとせりか
こうせいとせりか2

身長 92.7cm
体重 13.6g

mada
時々は泣いちゃうこともあるさ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3月27日 コウセイ3歳
3月27日
コウセイ3歳 お誕生日おめでとう

ひっそりお祝いしようと思ったんだけど
みんながお祝いしてくれました
 
えーっと・・「やっと2(ピース)ができたのに、今度は3ですか」
3.272 「むずかしいよ」

お父さんに手伝ってもらって出来た?
3歳

ミルメルシーズのホールケーキ
3.2<br />7

プレゼントいっぱい
どうもありがとう

ぷれぜんと

そして
私達夫婦の結婚記念日でもあります(7年)
じっちゃんばあばの結婚記念日でもあります(46年?)←すごいねえ
けっこんきねんび
おめでとうがいっぱいの一日でした
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
