東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プラレール
プラレールはあいかわらず好きで

でも、甥っ子達と違って
あんまり凝った立派な線路はつくらない

ちまちま小さい線路をつくって
電車を長く長くつなげるのが好きなんだよね
丸にナイル

こうやって見る
まるみる
こうやって見る ハンケツ見えてる・・
か
これは甥っ子達もこうやって見ていた

プラレールはいっぱいいっぱいあるんだけど
もらいもんやお古でマトモに動くのも少ないんだ
「こわれちゃったね」「でんちないね」「うごかないね」と言いながら
楽しいんだよね

「イエーイ」
ドーナツ

子供が顔をベタベタにして
食べる姿が好きな私
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バンダイ前
蔵前のバンダイの会社前には
キャラクターの人形が並んでいるので楽しいのです

「コウセイはウルトラマンだから」とよく言うコウセイ

うるとらまん
並んでるだけなんだけど
こうやって写真撮ってる人もけっこういる

平日は中(ショールーム?)にも入れるそうなんだけど
平日はなかなか・・

「コウセイはマックイーンだから」(カーズより)もよく言ってるけど
マックイーンはいないので

今、はまってるドラえもんとね

どらえもん

ガンダムや仮面ライダーもいます
ganndamu
kamennraida-
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こでまり咲いた
今年は
こでまりが咲いた

年ごとに咲いたり、咲かなかったりしてたので
良かった

ハレノヒの a.さんの
「こでまりが咲いた」
という記事から
大分経ってたので、心配してたのだ

kodemari2

遅くなりました~

kodemari
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大島小松川公園
5月21日(土)
大島小松川公園で友人達と外ごはん

すごい近い公園なんだけど
初めて行ったんだ
小松川3

広い芝生と木陰と
いい感じの遊具もあって
とても良かった

小松川
バーベキュー場もあるんだよね?

また気軽に外ごはんしたいね
小松川2 

セリカもベビーカーでよく寝てくれました
気持ちよかったのかな?

しかし、今年は早い梅雨入り・・
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子供達も女子会
26日にも
フラッと女子会しちゃった

場所は表参道よ
NANAちゃん セリカ SUMIREちゃん みんみん

NANAちゃんとみんみんは2歳で1ケ月半位しか違わなかったよね
セリカとSUMIREちゃんも1ケ月半位の違い


こども


「うふふ」
二人

「うふふふふふふふ」 たおれた

別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ユースホテル ATOMA
にっこり荘を出て
福島に向かいました

途中、お花がいっぱい咲いてる綺麗な公園で
ゴーカートに乗ったりして遊んだ
福島の公園
花壇
「わたし、おんなのこよ」
セリカとお花

1泊したのは
ユースホテル[ATOMA]
大きい天体望遠鏡があって
夜は星を見せてもらいました

早朝、セリカが起きたので
ロビーからとても綺麗な朝日を見ることができました
景色もお部屋もきれいなホテルだったなあ
朝日
お世話様でした
家族で

最終日5日は
渋滞がこわいので朝から帰路につきました
おかげで早めに帰れました
よかったね
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日光 にっこり荘
にっこり荘は日光の神橋のすぐ近く

早起きのコウセイと
朝のお散歩

ほとんど人も車もいなーい
静かで神秘的
神橋 神橋

景色もいいし、こんな日光もありなのね
やま

朝ごはん食べて
外に出たらすでに車も人もいっぱい

歩いて東照宮観光
ごじゅうのとう

風神雷神見てコウセイ
「かっこいい・・」だって
私は子供のころ「恐かった」けどなあ
ふうじん

拝観料がかかるので中には入らず・・
いつかユックリ観光できる時が来ることを望み

にっこり荘をあとにしました
にこりそう


別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
りょうもうに乗って加須のこいのぼり
5月3日~5日ゴールデンウィークのこと

5月3日
コウセイ念願のリョウモウに乗って
りょうもうとこうせい よかったね
(でも、家を出る前からコウセイの機嫌は最悪で
 出発もギリギリ・・親としては喜んで乗ってほしかった)
まあ、乗ったら機嫌よかったらしいけど。

加須の巨大こいのぼりを見に行った
加須のこいのぼり デカッ
以前に見て、こいのぼり好きのコウセイにも
見せてあげたくなって。

その後の行動予定を考えると、車が必要だったので
私とSERIKAは車で加須へ

東北道の大渋滞は大変だった 多少予想はしてたが。
SERIKAが泣き出しおっぱいあげたいんだけど、
蓮田SAに入る4Kも手前から動かない

少し大きい文字SERIKAがんばった//ゴメンネ(私もがんばった)

こいのぼり祭りが終わる頃
無事家族が合流
日光に出発

目的は
にっこり荘に泊まること

ニコリ堂

とてもニッコリホッコリするゲストハウス
加工
家族で泊まるのは私達が初めてだったんだって!
(お騒がせしました)

私達は和室に泊まらせてもらったので民宿な感じだったんだけど
他のお部屋はこんな感じ
ドミトリー

お風呂も雰囲気いいよ
おふろ
フロト おやすみなさい
いつもキャンプばっかりで
ちゃんとお泊りうれしかったっす
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
楽しい女子会
昨日5月16日
友人宅に遊びに行ったよ

やっぱ女子会は楽しいよね
最近はもっぱら出前とって、お腹を満たし、
デザートとお茶をいただくパターン

左 SERIKA 右 SUMIREちゃん ←1ケ月半生まれ違い
「私達も女子よ
furenndori
SUMIREちゃんはとてもフレンドリー
右手でSERIKAをイジイジイジ
スキンシップも大好きのようです
mune

そんな赤子達を見ながらですが・・
みんなで集まってのおしゃべりは楽しいなあ
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実家のこいのぼり
実家で立派なこいのぼりを飾るので
コウセイも拝見させてもらう
(KURA向けなんだけど)

コウセイはこいのぼり好き
こいのぼり

そうしてなぜか
こいのぼりの下でベーブレード

こいのぼり2

スカイツリーもとても良く見えます
KOINOBORI
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京駅の新幹
5月1日
明日は平日なので
このポツンとあいた休日は何しようか?
しかも、天気は良くないし

こういう時は
「東京駅」
お金も使わないし
(入場券130円)なんとなく遠くへ行った気分にもなる?
しんかんせん
まっくす 新幹線かっこいいね

せつぞく 接続部分は見逃せない

「お兄ちゃんの付き合いも楽しいわ」
ゴールデンウィークから笑う事を決めたセリカ

しんかんSねN2

わりと近所に住んでながら
いつもこの東京ビル群に圧倒され「すごい!すごい!」と写真を撮ってしまう私
目が回ってしまうよ
すごいね

そうそう、5月3日はコウセイと
「りょうもう乗る」約束してて
この1週間位、事ある事に
「りょうもうに乗れなくなるぞ!」と脅して
イヤイヤコウセイを行動させてたんだ。
コウセイは「あと3回あしたになるとりょうもう?」などと
子供らしくかわいいセリフ
・・時々「3回りょうもうにのるんだよねえ」に変化するんだけど。
なにしろ楽しみにしてるコウセイの姿はかわいいもんで
あんなに電車好きなのに
電車に乗る機会が少なくてちょっとカワイそう
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
錦糸公園のフラフェスティバルとHASUの誕生日
4月30日は
旦那HASUは仕事だし
みんなはゴールデンウィーク中だろうし

コウセイとセリカと何しようか?

今年も錦糸公園で
「フラフェスティバル」をやってるみたいだから
行ってみることにしました

そーいえば、昨年もこの状態だったような・・
(セリカはいなかったけど)デジャブ!?
去年のブログ確認してみよう
→確認してみた(うわっ!コウセイ小さい!
        しかも、5月1日のネタが6月2日に更新されてる・・ヒドイ)

錦糸公園は工事が終わって
すばらしく綺麗になっているんですよ
墨田区って金持ちなの?


かわいくて楽しい遊具でコウセイも楽しそう
きんしこうえん きんしこうえん2
去年を思い出しておやつは持参っす

人出や出店は去年より断然少ない
きんしこうえん2

4月30日は旦那HASUの誕生日なので
久しぶりに家族で夜ごはん

でも、家でホットプレート「びびんば」ですが
プレゼントも無しで
びぼんば
デザートはホットプレート「ホットケーキ」でした
ほっとけ おめでとう父よ
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴールデンウィーク 竹の子堀り
2011年ゴールデンウィーク
4月29日


竹の子狩りへ
in 千葉市若葉区

竹の子といえば、千葉の「大多喜」だけど
ちょっと遠いのでのんびり近場にて

竹の子っておいしいよね。
「竹の子のさしみ食べたいなあ」なんて言いながら、
竹林に入って竹の子らしき物を探すけど

やっぱり素人では竹の子堀りは無理です

「これ掘ってみな」って竹の子おじさんよりご指導いただく
TAKE おおぉ

YOとコウセイも一生懸命掘りました
TAKE3
TAE2  DOYDA ジャーン

TAKR4 結局こんなに掘れた
(今年は不作だったらしい)

帰りに
スーパーでお弁当買って
近所の
千葉市動物公園へ遊びに行ったよ
STOKUHI
TAKE6 結構、ジックリ見ました

千葉市動物公園は「風太」君がいる所
ふうた 立つアライグマふうた2
覚えてる?

夕飯はうちに寄ってもらって
念願の「竹の子のおさしみ」
またしても山田君ありがとう
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
