東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆふいんのもり
このブロックに
「ゆふいんのもり」 と名づけたコウセイ
ゆふいんのもり

つくったのはほとんどハスだけど
森が乗ってるし
「ステキな電車だなあ」と思ってしまった

本物の「ゆふいんのもり」はこれ
ゆふいんのもり2

最近は
電車の図鑑を見ては
「これ乗れる?」「これ乗れる?」しつこくと聞いてくる
正直に「ちょっと遠いから乗れないかも」と言うと
「・・・の、のれるもんねえ!」などと粋がるので

「お母さんは乗れないけど、コウセイは大きくなったら乗れるよ」と言うと
「いっしょにのろうねえ」とカワイイことを言う

正直に「これは乗れるよ」と言うと
「はやくのろうよお~はやくううう~」とうるさい

ロボットも好きです
(でも、ブロックつくったり、絵描いたり、図工は全く好きじゃなさそう)
ろぼっと

突然の一言(なんの脈略もなく)
「まぐろ、どこ?まぐろは、なに?はやくうううう~

とてもヤッカイだけど、おもしろい3歳児

保育士の友人が
「担任持つなら3歳児。わけわからなくておもしろいから。
 4歳になると、いろいろわかってきてさ・・」


この言葉を励みに私、毎日3歳児に挑んでる
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラウンド1
公開し忘れた記事

セリカが産まれる前の
ヒマな日に

姉んちと一緒に
「ららぽーと三郷」に行ったんだ

ららぽーとの中に「ラウンド1」があって
コウセイが
かなりボーリングのオブジェ?に反応してたので面白くてさ
めずらしく「写真、撮って、撮って」と言うのです
その割にはイマイチな態度だが

ボーリング

ボーリング2 これはカブリモノ。かぶって歩いてみたい

小さいトーマスランドがあったので見学のみ・・
とーます2
トーマス

姉んちで
マックのポテトを食べてテレビを見てくつろぐ二人
YOとコウセイ

普通に少年になったなあ~と思う
ずっと仲良し従兄弟でいてほしいと思った親でした
ぽてと2
ぽてと
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京スカイツリー クレーン下ろす
「京成橋」を徒歩で通りかかると

交通整理のおじさんなのか
やとわれガイドなのか
ただのヒマなおじさんなのか

よくわからないおじさんが数人溜まってるのです

颯爽と声をかけてきて
「今日はめずらしいよ、ここから逆さツリーが撮れるよ」とのこと

「風がないから水面がゆれないから」らしい
さかさつりー
逆さツリーは「十間橋」からは結構、撮れるんだけど
ツリーが大きくなったのでその先の歩道橋からが
今は一番よく撮れるらしいですよ


「クレーンは下ろされます」と先日ニュースでやってた通り
着実に下に下ろされてます

クレーン

その下にはこんなメッセージ
ツリーメセージ

でも、ここらで上を向いてツリーを見ながら歩いてた人が
自転車にぶつかったのを見ました
ツリーを見るときは止まって見た方がいいね
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファッションショー
暑くなったので
お祝いにいただいたお洋服着せてみた

「ふぁっしょんしょー」
きせかえ

きせかえ2

髪が伸びたら女の子になりますから~
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リアルきのこ
今日は6月24日金曜日
ただ今4時35分

なぜか眠れない私
風がとてもとても強くて
窓を開けて寝ようとしたら物音がうるさくて
窓を閉めたらとても暑いし
子供の事が気になって

そーいえば
火曜日、暑さのせいで「ダルイダルイ」と思ってたら
コウセイが「お母さん、熱い」というので
熱、計ったら「38度8分」もあった

この節々の痛さ、寒気

忘れていた・・熱を出したのなんて十数年ぶり?(記憶にない)

「まあ、すぐ下がるだろう」と思ってたら
翌日の水曜日なんて「39度1分」になっちゃってビビッタ

「でも、熱だけで要はダルイだけだし」と思ってたら
夕方、母が「コウセイとセリカは見てるから病院に行ってらっしゃい」と自宅に来てくれた
サンキュー

「あ、その手があったのね!」と思って
病院に行って、点滴うってもらったらミルミルうちに熱は下がったのでした
(出産時以外に点滴なんて初めて)

そして、昨日をとても元気にすごし
そのまま眠れない夜が明ける・・

どこかおかしくなっっちゃったのかなあ

妹がガチャガチャで集めた
「リアルきのこ」ホントにリアル
きのこ
一番リアルな「ナメタケ」失くしちゃっただって
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SOU君ち
先日SOU君ちに遊びに行ってきました

お昼寝してたSOU君(1才2ケ月)←セリカと同級生
寝起きはイマイチ
そうちゃん

ワンコインランチを買ってきてもらって
おしゃべりしながらいただきました

ワンコイン(500円)だけど
結構ボリュームもあってお洒落なランチボックスでした
ごはん ごはん2
左:テリヤキチキン  右:クラムチャウダー

やはりSOU君も「自分より小さい」とわかるらしい
SOU君なりにセリカをあやしてくれました

そうちゃん2

近況報告、子供の話・・おしゃべりはつきませんが
あっという間にお互い上の子のお迎え時間が来てしまうのでした

今度は上の子も連れてお外に遊びに行こうね大変だけど
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
翌日も葛西臨海公園で遊ぶ
おはよう
子連れ試練その3 夜中も乗り越えました
(コウセイは鼻血を出しました)


セリカが笑うのを見て喜ぶNANAちゃん
たのしい

今日も遊ぶよ
曇り空だけど紫外線が強そうなので
遊ぶとき以外はテントの中
てんと
お役立ちテントありがとう

赤ん坊の二人 SUMIREちゃんとセリカはベビーカーです
ホントにSUMIREちゃんは良く寝るよお~改めてビックリいつもニコニコだし
ふたり

ジュンとコウセイは偶然同じ靴
なかいい

こちらは同級生女子MINMINとNANAちゃん
いっぱいあそんだ

最後は親も子供もヘトヘトで
水族館には行けなかったけど楽しかった

妊婦さん含めホントに行けたね私達すごいっ
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シーサイド江戸川にお泊り
6月15日~16日
なんと
みんなでシーサイド江戸川にお泊りしてきちゃった
葛西臨海公園の中にあるホテルです

もちろん子連れ
大人6名 子供6名

観覧車に向かって走る子供達
走らなくっちゃ子供じゃないよね
はしる

二手に分かれて乗りました
かんらんしゃ

池の鯉をサメだ、サメだと言いながら
覗き込むジュンとコウセイ
りんかい1

「シュポポ」にも乗りました
ばす

遊具でも遊びました
公園

たくさん遊んで大浴場に入ったら
(子連れの第一の試練 お風呂クリアしました)←みんな協力ありがとう


夜のごちそう
よる

6月15日生まれの友人
ミルメルシーズのいちごホールケーキでお誕生日をお祝いしました
おめでとう~
たんじょうびかい

子連れ第二の試練 寝かしつけも完了です
別窓 | 楽しいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
つきじ
「築地」を観光してみたかったので
築地で働く寿司職人山田君に案内してもらった

震災後、観光客が減ってしまったのと
日曜日だったので人は少ないとのこと
(土曜日は結構、人出が戻ってきたらしい)
つきじ

ちょっとサビシイ感じがしたけど
コウセイとセリカを連れていたので
人出が少なくてよかったんだんだ

玉子焼きは買うと決めていた
たまごやき
テリー伊藤の実家の玉子焼き屋さんはお休みだったので
(スイーツの方の店は営業してた)← スイーツもつくってたんだね
「松喜」さんで

とても美味しかったです
(普通の味のが一番です)

実は私、まともな玉子焼きつくった事がないんだわ
まともな玉子焼きって
甘いのも甘くないのも美味しいよね

もちろんランチお寿司を食べて
おすし
ブラブラして帰りました

お寿司屋さんで
コウセイ、コップ割ってしまった
「謝りなさい」と言っても
呆然と「絶対謝らない」とのこと

でも、店を出る時
「ごめんなさい」と大きい声で言えました
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ 4ケ月
今日6月8日で
セリカ4ケ月

3日に3~4ケ月検診及びBCG注射があったので
行ってきました


せりか3ケ月

身長 58.8 CM
体重 5570 g
 (2925g生まれ)

「体重が増えが少ないから
 経過観察だね。また来てね。」


ええ~っうそお~
こんなに丸々してるのに?

いえーい

てことで、この数日
おっぱいの後、ミルク少し飲ませることにしたら、
飲むわ
おっぱい足りなくなっちゃってたんだねえ・・
 
みるく みるく2
いい気持ち
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月島のコウちゃんち
月島のコウヘイ君ちに
お借りしてたベビーバスを返しに行き
また
お洋服やおもちゃ(コウセイ用)をいっぱい頂いてしまいました
どうもありがとう

一緒に集まったのは
YUUKI君(1歳2ケ月)
小さいのにセリカのことあやしてくれたよ
すごいね!
「自分より小さい子」ってわかるんだねえ
(セリカと同級生だけど)

おきょうちゃんち

コウセイが結構セリカに優しいので
「えらい」と思ってたけど
1歳でもできるんだから3歳では「当たり前」なのね

コウセイは保育園から帰って
早速、いただいた「シンケンジャーパズル」をやりました
ありがとう
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じっちゃんち
じっちゃんちで普通に食事してただけなんだけど

外出してたじっちゃんが帰ってきて
突然「おっ!写真撮ろう」って
みんな「???」ながらパチリ
もりたいえ

初めて「YOもコウセイとじっちゃんち泊まる」(両親抜きで)って
楽しそうな二人よう
ようねる

ここまで楽しそうに盛り上がって
「やっぱ帰る」とサッサと帰っていった
従兄弟のYOちゃんでした
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
