東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コウセイ保育園展覧会
毎年、開催されるコウセイの保育園の展覧会

絵も工作もダメなコウセイだから
もしかして作品はないかしら?
と思ったけど、あった



「一人だけない」なんてそんな事、
保育園はしないわよねえ




あーよかった。

でもさ、お迎え行ったらさ、
「コウちゃんママ、展覧会、見に行こうよ!」って子供達が誘ってくれちゃっうくらい、皆、楽しい展覧会なのに

コウセイは
「てんらんかいってなんのこと?」みたいな無関心

下は
コウセイの同級生の作品




みんな、上手
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SHIN-MENになりたい
真面目な顔して
「コウセイはシンメンになりたいの」と言う

シンメンとはこれ



「おれは黒いバンバンでやっちゅけちゃうの」と格好つけている




シンメンの主役はやっぱ
赤SHIN-MENのゴウ
必殺技


仮面ライダーとかナントカジャーには
あまり興味示さず
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
りーぼんち
先週の日曜日は
久々りーぼんちに遊びに行ってきました

りーぼんは小学5年生
すっかり綺麗なお姉さん
手足が長く、色も白いし「バレエやってます!」って感じ。実際、やってるんだけど
身長はすっかり抜かされましたわ

忙しいのに友人はちらし寿司作ってくれて、ピザとって


子供達とココアちゃん連れてお散歩に行ってくれちゃって
ココアちゃん
残されておしゃべりしてる私達は
「ここだれんち?」なあんて言いながらリラックスさせてもらいました

どうもありがとう
また遊ぼうね~
お土産もありがとう。超喜んでたわ!


今日の子供メンバー

セリカはハスとお留守番。
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカの生活発表会
先週の土曜日は
セリカの保育園で
「生活発表会」がありました。



たぬきさんになったの

昨晩の夜泣きがヒドく腫れ目

たぬきセリカは先生の歌に合わせて
体揺すってただけなんだけどさ
(うそ。ボーッとしてただけ)
先生方の劇もあったよ
保育園って
ホントかわいいしスゴイなあと思うのです


別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ水疱瘡
セリカは火曜日から水疱瘡で
保育園お休みしてますの

月曜日の夜、お風呂に入って
「あれ?」と思い…


火曜日朝、ばあばに病院連れて行ってもらいました。
「やっぱり水疱瘡だったわ」

昨日はこんなになっちゃった

「でも、あたし、すっごいげんきなの」お熱も全くないし

ばあば、じっちゃんさまさま
4日間もどうもありがとう
私も楽しかったです

明日土曜日、病院に行って
治癒証明もらってこようね!
(多分もらえるよね?)
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
保育園が決まった
4月から江戸川区の保育園に入園が決まりました

二人共同じ園に


3月末に江戸川区に引っ越しするにあたり保育園の転園が一番心配だったのでとりあえずホッとしました

今のコウセイが行ってる保育園とても良かったので、本当に残念なんだけど、仕方あるまい。
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これはひどくない?
しばらく前から保育園で「おとうばん」が始まりました

毎日、「きょうのおとうばん」が貼ってあるんだけど

これ見た時、あまりにもみんな上手で感動しちゃったんだ
みんな自分で鏡見て自画像描いたんだって!
で、コウセイの見たらさ…
「……

私が無言になってたら先生が
「で、でもね、ここが目で…えーと、ここが口なんですよ!私、隣で見てたんです!」とすかさずフォローしてくれた
でも、顔描くのにイキナリ緑色で描こうとしたらしく「コウちゃんのお顔、緑なの?よく鏡、見て!」と促してくれたそうです

私もハスも
描くことは好きな方なのになんでだろ?

一筆書きでなかなか上手いでしょ?

なのにコウセイは
「ヤダ、かかない」「おかあさん、かいてよ!」だもん
みんなが描いてた花火の絵もプレイデーの絵もコウセイのだけ無しいーけどさーべつにいーけどおお

今日はイキナリ
「しゅくだいやるの」と言って



この有様でした
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みんみんちの新しいおうち
新しくおうちを建てたみんみんちに招待されて行ってきました。
「行きたい」とねだったんだけど

真っ白い壁に高い天井
吹き抜けのお庭




こういうスペース子どもは喜ぶ

何時もながら
皆で持ち寄りホームパーティは楽しい


早く春が来ないかな

男はやはりゲーム


もっとお家の写真撮ればよかったな!
主役のみんみんや女子達の写真も撮れず

実はうちも中古の家を買ってリフォーム中。
みんみんちと違って中古リフォームだけど、綺麗に住めればいいなあと思ってるの
3月末引っ越し予定です
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのバレンタイン2012
今年もバレンタインデー
ボンボン


生チョコ
動物型チョコやってますよ

「よろしくお願いします」
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベビーチェアーありがとう
セリカを1年間お世話になった

友人より譲ってもらった
ベビーチェアー
まだ綺麗なんだけど
だれかまた使ってくれないかなあ


最近はコウセイの椅子を陣取って
テレビを見ながらパンをカッ食らう
セリカなのでした

ホンとすごいの、セリカって
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ1才
2月8日
セリカ1才になりました
お誕生日おめでとう

とはいえ今日は平日で明日も保育園なので、近所の不二家でペコちゃんのホッペを買って「ハッピーバースでー」をコウセイと歌って食べただけ


セリカはフライングで食べちゃった

デヘヘへ
セリカは動きも激しくてとっても元気
コウセイって育てるの楽だったんだと思う…忘れてるだけかなあ
でも、セリカは構ってあげられずあっという間に1才になっちゃった感じゴメン

お風呂に入って
一人寝
ニコニコいい子です
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
節分

「鬼はそとーっ!」
2月3日節分豆まき実家でしました
「コウセイがね、バンバンで(鬼)やっちゅけてあげるからね!」
こんなかわいいセリフいつまで聞けるのでしょうね
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
