東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コウセイ4歳おたんじょうび
3月27日
コウセイ4歳になりました
おめでとう


27日は平日だったので
25日日曜日にケーキ買ってお祝い

しまじろうの
「ひらがななぞろうマシーン 」を
もらったよ



セリカも手をたたいてお祝いしてました


4歳になったので、
ほんとにお山登れるかなあ?

てか、それ以前にウンチ
つべこべ言わずトイレに行ってして下さいませ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スカイツリーライトアップ


3月11日震災の慰霊ライトアップだった?
1年ですね…

先日は保育園のお迎えの帰り
第一展望台と第二展望台のところがクルッとクルッと青く回ってたライトアップを見た
先生に教えに行って先生が駆け出して見に来る寸前終了

残念な先生方だったけど
私は得した気分
テストだったのかな~?

写真は撮れず残念でしたが
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
セリカ立つ!コツをつかんだ日
3月20日
セリカ立った!


少し前からハッと振り向くと
ふと立ってて「ニッ」と笑ってドシンとすぐ尻もちついてた事もあったんだけど
今日はどうやらコツをつかんだらしく
長く立ってニコニコしてた

セリカ誕生1年1ケ月12日の事です
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ保育園お別れ会
引っ越しの為
4月より江戸川区の保育園に転園するコウセイ

ママ達がお別れ会開いてくれた

子供が集まればこうなるが


セリカはコウセイのお友達とお昼寝


みんなほんとにありがとうありがとうありがとう


コウセイは解ってるんだか解ってないんだか~??な反応だったけど
突然
「コウセイは4歳になって、あらたしい保育園に行ったら、山に行くからリュックにスポンジボブつけて」
などと言う

スポンジボブのストラップがそばに
あったから言ったセリフかと思ったが、
この格好して鏡の前に立ちニヤニヤしてるので満更でもない様子
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ退園式
卒園児(2歳)がメインだったけど
セリカの保育園で退園式してもらいました


先生方の歌で
「君達は覚えてないかもしれないけど、ここで過ごしたことが、君達の根っ子になれ」って感じの歌
泣けてきた~
保育士さんてなんか切ない!?


退園する一人一人
退園証書いただきました


でも、コウセイも通った東京都認証保育所
ですが、コウセイの時より継続する人多いみたい。
それだけ保育園入園事情が厳しくなってるのかな~と感じた

楽しかった8ケ月
ありがとうございました

根っ子になれ~
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイの夢
朝、起きぬけ。
「あれ?今日の夢忘れちゃった…あははは」と笑うコウセイ


ガバッと起き上がって
「あ、くまだ!」

今日の夢はくまが出てきたようです

毎朝、コウセイの夢を聞くのが小さな楽しみ面白いんだもん。

夢だけでなく
言うことがまだメチャクチャで幼くて、でも、ひょんな事をしっかり覚えていて

見て聞いて思いついたことすぐ口にしてるんでしょうね

保育園の帰りの数秒の会話
コウセイ「コウセイがおうじさまで、ゆづきちゃんがおひめさま」

(マトモな事言えるじゃん!)と思って
私「おうじさまとおひめさまなんてステキ!」

コウセイ「カッパだったの」
私「えっ!?」
コウセイ「いきどまり、そこいきどまり、なんでなの?おしえて~」
私「!??」

「なんでなの?おしえて~」はコウセイの口癖で、また楽しい会話なので
ブログに書いて覚えておこうと思う。
ではまた
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SHU-I


SHU-I の
亀戸イベントにセリカ背負って
行ってきました。

SHU-I の笑顔と
SHU-I が大好きな会社のAさんの笑顔を
見ていたら、なんか私も幸せな気持ちになりました

別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひな祭りにインフルエンザ未遂
3月3日ひな祭り
なのに何もしない母を許してね、セリカ

コウセイ作品


セリカ作品


保育園様感謝

3月3日夜よりセリカ高熱…


なんか
お内裏様とお雛様ゴメンなさい

今日、日曜休日病院行ってきたけど
インフルエンザ未遂

なんか
お内裏様とお雛様ありがとう

今もセリカ
良く寝れなくて苦しんでるなう
寝つきそうになると
ビクッとして「うええーん」可哀想

長い夜になりそうです
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あらたしい保育園面接
29日 二人連れて
あらたしい保育園面接に行ってきたんだけどおお
(コウセイはまだ「あたらしい」と言えない。そろそろ直さないとね!)

けどおお
雪、雪

余裕なくて写真もとれませんでした

先週の指定面接日にセリカ水疱瘡で行けなかったんだよね

あー疲れた


お腹もすいたし
ばあばにラーメン作ってもらった

午後から行こうと思ってた会社も保育園も休ませてもらった

すみませんでした。雪のセイですう

でも、あらたしい保育園環境は良さそうで良かったけど、
保育園準備品の縫い物はどーしよーしかも二人分
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
