東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プラレール博 in 幕張
コウセイが保育園からチラシをもらってきて
「行きたい」「ほしい」を連呼してた
プラレール博


プラレールはもう終わったと思ったのだが?

でも、もう最後でしょう。と思い、
30日
父ハスに行ってもらった

「行ってらっしゃーい」


私はセリカと
アウトレットでショッピング


久々に自分の洋服2枚買っちゃた
セリカも割と大人しくベビーカーに
乗っててくれた。
もう少し大きくなって、二人でお買い物しようね!
高いのは買えないよ

あ、でも今日は父ハスの誕生日でした
焼肉食べに行こう
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
スカイツリー夜散歩
28日ゴールデンウイーク初日!
天気の回復
ハルソウちゃんと公園に遊びに行きました。

夜はスカイツリー散歩

東武鉄道により
在原業平は捨てられ
「とうきょうスカイツリー駅」になってしまいました


が、業平橋が残ってる標識


コウセイ「お、し、な、り、は、し」……
「コウセイ、なんていった?」と自分に聞く。平仮名、読めるようになったけど、単語理解が出来ないの!


あのローカル駅がとても綺麗になったもんだ。


出入口は増えたけど、狭さは変わってないもんね~
このシャッターの先からも
SORAMCHIに入れる様子。



道も広くなったわけでないし、
人も車も混雑するだろうな

なにともあれ、あと少し
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お絵かき
セリカ画


コウセイ画


1歳児と4歳児、一緒じゃねーか!

コウセイ、さすがにヤバくね?

「ダンゴムシ」だそうです
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新色スペーシア
昨日は愚痴っぽい記事になって
しまいましたが



新色スペーシアを見るとワクワクしてしまうんです
乗りたいなあ

コウセイのおかげで
かなり「電女」?「電ママ」?

(ロマンスカー)


カシオペア(見に行っただけ)
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スカイツリー開業まであと1ケ月
「いよいよ
スカイツリー開業まであと1ケ月」
とテレビで盛んにやってるね


生まれてからずっと
「押上」「業平橋」を最寄り駅で通ってたのに




よく行ってたカレー屋さんも
外装がカフェっぽく変わった


これが以前の外装


工事中デコボコ道、朝の工事渋滞で多少イライラしながら
「いよいよ開業」というこの時に引っ越ししてしまった

悔しいような悲しいような


半年前から会社にも自転車通勤で「押上駅」使わなくなっていてさ、どんな状況かわざわざ見に行くのもって感じで。全く不明な地元になってしまった。
でも、このタイミングの悪さ、私らしい

観光地として遊びに行こう
ね、おしなりくん!
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
似てる?
寝起きの二人
やっぱ似てる?


似てるかな?


二人で力を合わせ
父ハスを起こしてるの


起きてやれよーハス!
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お別れ遠足 イチゴ狩り
3月末に
コウセイと仲良しのユヅキちゃんママがイチゴ狩り計画してくれて、都合が合った家族で行ってきたんです

引っ越し前だったので
勝手に「お別れ遠足だわ」なんて思いつつ、
保育園家族でお出かけするの
初めてだったし楽しかった

とはいえ、みなさんは
母+子供一人 または 父母+子供二人
うちだけ
母+子供二人 だったので大変
ママ達、手助けありがとう

初! 海ほたる


大好きなユヅキちゃんと





鐘もならします


いちご「うまーい」










海鮮ランチサイコー
子供達には贅沢よん!
別窓 | 楽しいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お花見2012
家は全く完成する気配はないんだけど
とりあえずお花見しなきゃねー今日はお花見日和


私たちもだけど
仲間達がなんとなく地元に戻ってきて
集まれる機会も多くなりそう 楽しみだわ


コウセイのりのり




帰りの橋からの景色は最高でした
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
引っ越ししてみたものの
4月1日に引っ越ししてみたものの
リフォーム工事は全く終わってなくてヒドイ状態

壁紙は貼られておらず


階段も出来ておりません。
こんな簡易階段で

引っ越しヤさん、超大変そうだった
子どもいるのにこの階段危険でしょ!

洗面所もトイレもありましぇーん

二階も壁紙、貼られてないし
荷物一杯でどうなるのだろうか


全く嬉しい気持ちになれない新居だけど、ゴールデンウイーク位のは
嬉しい新居になるようにもうしばらく頑張る所存です

コウセイ、セリカも
もうしばらく頑張って
セリカは新居、新しい保育園行ってから泣いてばかり…
私も泣いちゃおうかな
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入園式
バッチり2日から新しい保育園に通ってるんだけど(慣らし保育で11時迄)

4月3日
コウセイとセリカの新しい保育園の入園式でした
会社休んだよー
保育園なのに平日入園式ってどうなのよ!?と思いながら…

なんとなく待ち時間。


一人だと式の写真なんてとれないわーととと、コウセイなんで、普通に
在園生の方に座ってんのよ? すっかり馴染んでる!?

なにとぞよろしくお願いします

少人数の保育園だけど
とても広々してます

(一人走り回るコウセイ)

入園式後、保育園で一人セリカおんぶして
布団に名前付け…
居残りで「なんでこんな事しなければならぬのか?」と何回思ったことか

雨振り出す前に帰れてよかった。
お腹すいた突風の一日でした
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
引っ越し
もう9時だけどまだ引っ越し最中。
やっぱ大変だわ~

荷物多すぎかしら?

なにはともあれ
今までありがとうなおうち


引っ越し中は従兄弟達に
遊んでもらってこんな感じに
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
