東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お花を植えた
保育園の事、
ほとんど語らないコウセイだけど

「見て見て見て~」と嬉しそうに保育園隣の公園の花壇へ


キリン組(コウセイ在籍4歳児)と
ライオン組(5歳児)で植えたらしいです

セリカはそんなお花も食べちゃったセリカひよこ組(1歳児)
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
22日ソラマチ開業
実家より
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
金環日食
金環日食


一大イベントだった

コウセイとりあえず見てたけど
わかった??

リフォーム業者がくれたメガネ

ハスが買ってきた
仮面ライダーのメガネ、1000円


朝から盛り上がったわ
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キラキラフラフェスティバル
セリカできて
フラやめたけど
誘われてコウセイと行った
フラ
フェスティバルはやっぱステキでした。
心が踊りました
最初、泣きそうになった(いつものことですが)



コウセイも大拍手

しばらくしたら飽きちゃったけどね

でも、なぎさボーイズの時は
「おじさん、かっこいいい」連発して
おじさんボーイズに握手してもらったにでした

以前、一緒に踊ってた
友人達。とても上手になってた

あ~私、キレイになりたい。
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
すみれちゃんち訪問
同じ時期に同じ引越し業者(ありさん)を
使って引越しした
すみれちゃんの御宅にお邪魔しました

元保育園のお友達も集まって楽しそう

おもちゃに興奮してみんな、それぞれに

女子達はコスプレよ




セリカもコスプレよ


うふふふふ

あはははは
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
汐入公園バーベキュー
6日は
前の保育園のママに誘われて
汐入公園バーベキュー

行くだけのバーベキューだったので
昨日の帰りが夜中でもへっちゃら
とーっても沢山のお料理並んでました

準備大変だったでしょう。どうもありがとう



正直、子育てに協力的な?社交的なパパ力は大きい
うちはいつもパパ抜きで申し訳ない



たこ焼き


子供たちは
親が言う「食べちゃいなさい!」で
ダラっと食べて


みんなそれぞれに遊ぶ
人気な毛虫


コウセイは?

「あ!」
隠しカメラ


フォーカス
ユヅキちゃんと
ひさびさの再会ですもんね


帰りは突然の
雨、雷、雹にビックリ


大きな雹だった…
写真撮りたかったけど
それどころじゃございませんでしたわ。
慌ただしくバイバイしちゃた
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ゴールデンウイークのステラタワー5日
5日はやっと晴れ

湯沢高原ロープウェイに乗りました


久々のカンガキット


1時間位のコース散策したかったんだけどまだ雪の為、閉鎖中。
雪の広場や屋台が出てイベントしてました


雪は眩しく、景色は最高にキレイでした


雪ダルマ君もリフトに乗って


コウセイ初バナナボート
(ビビり屋のコウセイは、父ハスに連れてかれ…イヤとも言えず)
でも、楽しかったはず


本当はこっちがいい


「お兄ちゃん、がんばれ~」


なんやかんやで結構、歩いたかな?
遅いお昼お蕎麦を食べて
ステラタワーでお風呂に入って
ユックリ過ごし、渋滞を避けて夜中に帰りました
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ゴールデンウイークのステラタワー
5月3日の夜から
ステラタワー(新潟県湯沢)を借りて行ってきました。
散々、ハスともめて
(なぜなら4日~の天気は東京の
天気予報は晴れで、
湯沢の天気予報が雨だった為)

でも、じっちゃんとばあばが
4日の朝から新幹線で合流してるんだもん!行くべし!

で、4日雨

湯沢駅にコウセイとじっちゃんばあばを迎えに、と新幹線を見に行って

イチゴ狩りをしました




その隣にあったレストランで食事
仲良しじっちゃんばあば

思わずハートつくってみたくなっちゃた!


帰ってプールで遊んだり
雨でもそれなりに楽しいよね~
みんなでいると

夕飯も美味しいし
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
地下鉄博物館
ゴールデンウイークになったけど
家のリフォームは結局、完成せず。

諦めて遊びに行こうと思ったけど
3日は雨

家でダラダラ~って自分はいいんだけど、子供が家でダラダラしてるのって
なんかイヤ!
(子供はどうなんだろう?やっぱダラダラしたい時もあるだろう…きっと)

ということで、
ダラダラしてる父ハスと長女セリカは家に残し、コウセイと地下鉄博物館

最寄り駅から葛西駅行きバスに乗って。まだあまり江戸川区の地の利がないので、江戸川区観光してるみたいで
結構面白いと思った私。



電車の中にリアルな人形


好きなプラレールを選んで
走らせる事が出来るイベントやってました。


特急電車のラピートとか選べばいいのに、地味な地下鉄(東西線や丸の内?)を選ぶコウセイ。
まあ、地下鉄博物館に来たんだから
いーんだけどお

愛おしそうに電車を見て回ってたので
いーんだけどお



私、「この電気懐かしい」と思ってしまった…結構、昔から生きてた感!?
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
妹 ほっしゃん。
1、2日は仕事

「カワイイ顔ね」と言われるコウセイ


綺麗な?寝顔
大丈夫?コウセイ


「ほっしゃん。」?と言われるセリカ




ほっしゃん。の寝姿


でも、兄は妹を愛おしく思う チュッ
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
