東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲートブリッジ
ヒマな日曜日
ハスも私もなんとなく気になっていた
ゲートブリッジに向かって車を走らせた

雲行きが怪しいですが
怪しい雲もキレイでした
(下から) 釣り人がいっぱい


階段登って橋の上にも行ってみました
スカイツリー方面


セリカ「お兄ちゃん、こわいよお」

というのは嘘で

ガンガン身を乗り出して見てました


まだ、セリカうまく歩けないのよね!
(そのヨチヨチ歩く姿がかわいい)

橋から降りて
コウセイ、釣り人を見ながら
「釣りしたい釣りしたい」を連呼

橋の近くにあった公園で遊び始めた頃、雨が振り出しました。

てか、豪雨!でも、家の方は全く降っておらず、まさに集中豪雨だったわ!
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かえるパーマン
コウセイは
「かえるパーマン」とか言って、
飛び回ってる


セリカは
自分で帽子かぶって、虫除けを腕にかけて、鏡で自分の姿チェックして「ニヤっ」と笑って、「バイバイ」してる


男の子と女の子って違うなあ
別窓 | 楽しいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初ソラマチへ
金曜日の夜
友人達と
「久々、ソラマチで食事しようか」と
いうことなり行ってきたのです。

「押上」だからとか「業平橋」と思ってたけど、スゴかったですう
キレイだし、店も多いし、人も多いし。

ツリーって見る所によって
形違うね!




展望台は行けずとも
無料行ける31階からの夜景で充分キレイ


でも、人が多くて食事にはありつけず、外に出て、浅草通り沿いのいつものインドカレー屋さんに行ったら、
ガラガラだった…となりのピザ屋?
さんも

おかげでユックリ食事できたけど
地元かわいそう
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカのパウスカート
セリカのパジャマ袋の余った布で
スカートつくった


可愛い?


可愛い??
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
巨大パジャマ袋
保育園で使うパジャマ袋
巨大パジャマ袋になっちゃて
2ケ月間使い続けたんだけど
とうとう、先生に
「作り直してください」と注意をうけた

笑える大きさでとって便利だったのに。

で、直すついで
セリカのスカートつくった!
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
保育参加
保育参加があった

JUNログさんから聞いてはいたが
1歳児に対しては
母だとバレぬよう変装して
こんな穴からジッと覗くのです

セリカ発見です(^-^)/

もう色んな事が出来るんだなあ
(コウセイより絶対、早い成長!)

ちなみに変装姿は
深く三角巾をかぶりマスクで顔を覆い、割烹着を着る。そして、ウチワでさらに顔を隠す。

セリカは人の存在には気づいてしまって、
「怪しいひと~」とジッと見てました。
母とバレず、変装成功です

コウセイとは一緒に工作して
皆とリレーもしました。

嬉しそうなコウセイでした
母って偉大だわねえ…
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
お祭り
土曜日のプールに行った帰り
お祭りの獅子舞に会った


顔は大人が持って
胴体部は子供達が持って
最後は盛り上がって大人が顔を激しく
振るので
後ろを持っていたコウセイは振られて
転んでコブつくった
でも、コウセイ泣かなかった!えらい!(ので、全くコブ気付かなかった)

ナデナデ




前の保育園のお友達に元気をもらったんだよね
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
