東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネパールフェスティバル
7月29日
花火大会の翌日
午前中はノンビリして午後から

代々木公園
ネパールフェスティバル


ネパールっていうかタイだったような?
食べたのはこれ


二人でマンゴージュース飲んで


後は代々木公園で遊ぶのだ!
子供はコッチがいいよね
「くつぬいでいい?」と言いたくなる位、気持ちいい芝生



もちろん!私も裸足さ!


ここは、みんなそれぞれ好きな事していて、人観察が面白い
オタ芸 楽しそう


こちらはサンシン もっと弾いて


私達はシャボン玉してたら
近くにいたお姉ちゃんも一緒に
走る 走る 走る 走る
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
隅田川花火2012
7月28日(土)
隅田川花火大会

今年も実家にたくさん友人達
集まってくれました

hyuu~


ドーン


ババババ


ぼぼぼぼーバババババーン


子供の事もトイレも気にせず
友人達と飲みながら観れる花火

最高ですわ~ドーン
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じっちゃんと上野動物園
上野動物園のパンダ
シンシン
6月30日展示中止。
7月5日出産。赤ちゃん11日死去。
シンシン15日食欲回復。25日展示再開。

6月30日シンシン展示中止の日。
土曜日だったんだけどプールがお休みだったので、
じっちゃんとばあばを誘って動物園へ

じっちゃんのみ来てくれました 大丈夫か!?
動物園の前に乗り物乗って


シンシンの旦那


ぞう


穴くま?


じっちゃん


セリカ


モノレールにもわざわざ乗った


赤ちゃん亡くなっちゃたけど
母シンシン1ケ月で展示再開。頑張れ~

人間だったら、子供亡くして1ケ月では復活出来ないだろう…

失恋でも復活するのに1年かかったし。
別窓 | 楽しいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
がすてなーに
やっぱりヒマな日曜日。
何処に行こうかと思っての成り行きかも忘れたんだけど、

「ここってなーに?」って入ってみた建物が「がすてなーに」でしたわ

うおお、ガスの力で気球があがりましたー


がすてなーにキャラクターのなんとかちゃん

東京ガスのガスの科学館でした

人間、顔の部分、熱いんですねえ

などなど見学した後

がすてなーにの屋上は気持ちいい
芝生でした
ゆりかもめも見えて、コウセイもセリカも子供達は走る!


大人は寝そべる。

子供は転がったりもする。
坂だから。




「モノレールのりたい」とコウセイが言うので、ハスセリカと別行動で
ゆりかもめ乗りに行きましたが

喜ぶと思い
「コウセイが運転手さんだからね」なんて言いながら先頭に乗せたら、
「もう降りる、降りようよお」と超ビビりーなコウセイ


私が楽しかったので
レインボーブリッジ渡るまで我慢させて、折り返し帰ってきました
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しかった海





にも


楽しかったぜ!うみ!イエーイ


最初から「うみ、いきたい」なんて嘘でしょ?コウセイ?と思ってた私。

実際、最初は私が誘導しても
波にビビってたコウセイ
30分が限界か!?と思った30分後は

我を忘れて波と共にノリノリでした

母、びっくり

風車が沢山並ぶ
のどかな海岸でした


セリカも笑ってた


帰りは犬吠埼灯台からの綺麗な景色




「犬吠駅」無人駅を呑気に
探索して(ビビりコウセイだったけど)
かわいい電車も見て




満喫して帰りました

遅くなっちゃったけど
明日も休みだから許してちょ
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
七夕の願い事叶っちゃった
14日の土曜日

コウセイの七夕願い事
「ようちゃんにあいたい」(あって、仮面ライダーのベルト借りたい)

7日目で叶っちゃった


良かったね~



二人でマリオカートも出来て。

上の写真はコウセイもゲームやってる風だけど
実はエアーなの、エアー。

ようちゃんが一人でゲーム動かしてて
画面見て、一緒に飛んだり跳ねたり叫んだりしてるだけなんだ、はは こりゃ、いいや。
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ「大丈夫?」
昨晩のこと、
お盆なので、おばあちゃんが
「天国のおじいちゃん、帰ってきてるわよ。」と言った。

今朝、起きぬけ「おじいちゃん、風に乗って来た。下に(1階)にいるかなあ~」とコウセイ。マジ!?

山手線やまもとせん。頑張っても、やまもとてせん
ジンベエザメじんじぇえべえざめ
「新しいの!」「あらたしいの!」
「キック!」(蹴り)「ピーっク!」

自分とオニギリやお煎餅等と並べ比べて
「どっちが大きい?」と聞く。

パックの顔で「あーうー」と襲うと
「おかあしゃん!地底人、出た!ヤダ!地底人!」と真面泣し逃げまどう。

「おれ、コウセイ、4歳」


でも、トイストーリーのアンディみたいに空想ごっこ出来る子で良かったと思うよ…アンディも大学行けたしね。
大丈夫だよね。

コウセイの口癖は「大丈夫?」だけど
それは私の口癖だからなんだ。
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GAKU君ち
GAKU君ちにお邪魔してきました
おもちゃがいっっっっぱいいい


家の中で遊びまくりっ
GAKU君はコウセイと同学年


家の中でも充分でしたけど
近くにの公園にも出かけました。


一緒に行ったユウキ君。セリカと同学年。


また遊ぼうね
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年の七夕
保育園から
「短冊に願い事書いて」とのこと。

「何にする?」とコウセイに聞いたら


「ようちゃん」とは近くに住む従兄弟のこと。(詳細はようちゃんに会って、仮面ライダーベルトを借りたい)

「いつでも会えるじゃん、そんな願い事でいいの!?」とちょっとイラっと聞いたら
「………じゃあ、らいおんさんになってえ」と無理やり喋りだした。

「らいおんさん」とは保育園の5歳児のことで、年に何回か隣の小学校に行く行事があって、その事らしい。

来年、叶っちゃうじゃん

夢がない。

あ、今思ったけど「願い事」の意味わかってないのか?


まあ、いいけど
コウセイが作った「おばけ」と
セリカが作ったスイカ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
釣り
なんの影響か
(多分、ドラえもん?)
コウセイが「釣りしたい、釣りしたい」と言うので

近くのこんな釣堀に行ってみた


屋内なのよ。
狭いスペースなんだけど、結構
カップルが二人でやってたりしてた。
「へえええ」と違う世界を見た感あり
でも、セリカは絶対、釣堀に落ちると思ったので外で待ってましょうね


外の親水公園では、ザリガニ釣りの少年達がたくさんいました。
これって自然にいるの??スッゴイじゃん


それはとても暑い日で


「9匹も釣れたよー」
戻ってきたコウセイでした。
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続けてカラオケ
第一回、居酒屋キッズルームで
コウセイ初カラオケを楽しんだ翌日。

なりゆきで再び
居酒屋カラオケボックスへ行くことに
歌詞も読めないのに超真剣に画面を直視して、直立して歌うコウセイ
真面目っていうか、不器用っていうか。
後ろは従兄弟のYO


じっちゃんも歌いますよ~

後日、コウセイが
「歌、歌ってたじっちゃん、昔で
変だったよねえ~」なんて言ってて笑っちゃった

その帰りのスカイツリー。
上部が見えなかった


ちょっと前の業平橋駅前は
この居酒屋とこのカラオケしか
なかったのにねえ…と思ったが
開拓されたソラマチから一歩出たら、町はあまり変わってないね!?
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
居酒屋キッズルーム
「居酒屋さんにキッズルームがあって、予約したから行こう」と
友人が誘ってくれた

素晴らしい!
居酒屋キッズルームも行動の早い友人も!(JUNログさんです)
「行くー行くー」と二つ返事で
行きますでしょ

子供はこーんな感じで


大人はこーんな感じで
(子供ウルサイけど放っておける)



カラオケもタダさ
JUN、コウセイ、すーちゃんノリノリ


で、じつはこれ上とは別店舗。
1ケ月に2回行ってしまったのよ



コウセイ、カラオケ好きね。
うまく歌えないからって泣くなっ
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
