東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月15日の灯篭流し
お盆休み最終日の
8月15日終戦記念日

家の近所の川で
灯篭流しがあったので見に行ってきました

スカイツリーに向かって流れていきます


平和を祈ります


気付くと、
隣でコウセイ
ちゃんと祈ってました


いつまでも見てました


家に帰って
おまけの花火をしました




ああ~翌日から会社
平和でありますように…(祈り)
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お盆のキャンプ
今年は千葉の御宿に決定

案の定、決定が遅く
(当日、決定)
1日目は設営のみ。

まあ、暑いからね~

晩ご飯はいつも通りですが
スパゲティを作りました




2日目
暑くなる前に海に行きましょうね~


海水浴場の近くにプールがあって
散々、海で遊んだ後にそのままプールへ
すごい体力だわ~
写真が無いのが残念です

3日目はのんびり撤収して
帰路につきつつ
「千葉こどもの国」寄ってみました


メインは日本一長いというゴーカート
私も乗っちゃた!うん、おもしろい


じゃぶじゃぶ池も大人気ですが
こんなのや


こんなのもありーの


途中、雨が降ってきたんだけど
屋内に
こんなのや



(真剣、お料理中)


こんなのありーの


屋上まで伸びる室内遊具


雨でもへっちゃら

まさに「こどもの国」
また行こうと思った
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハワイアン ゆらりんぴっく
そうそう、夏の初めに
ゆらりんハワイアンオリンピックの
招待状をいただきました

オリンピックイヤーですもんね!
7月21日(土)
セリカが3月末まで通ってた保育園より





先生のフラダンス出し物があったり
レイ掛けて写真撮影してくれたりして
ハワイアンでしたよー




ところで、この時に撮ってもらった
そのレイをかけた写真を紛失している…ブログに載せたかったのだが。

最近、忘れ物に紛失がヒドイ私どーしよー
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保育園の夏祭り
夏の初めに保育園で
夏祭りがあったこと

最初にらいおん組(5歳児)の出し物があって。神輿とバチ打ち

来年、もし「コウセイがこれやったら、泣けるだろうなー」と思いながら、すでに涙な私

お面の色ぬりコーナー
楽しそうね~


ヨーヨー釣りコーナー


魚釣りコーナー


この魚達は、事前に親達が強制的に
子供1人に付き2個作らされた。
「めんどい」と思いながらも家で作った魚達


コウセイが描いたタコ
微妙

「お母さんの顔」とかっていつか描いてくれる日がやってくるのか、コウセイの場合わからぬが…その日がコワイ

最後は園長先生の太鼓で
輪になって盆踊り!

前の保育園に比べると
小さい保育園だから行事も小規模だけど、楽しかったね
先生方ご苦労様です( ´ ▽ ` )ノ
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たこやき
家の近所に
たこやき屋さんを見つけた

たこやき6種盛り


たこやきもGOODなんだけど…ここは
子供の遊ぶスペースがあるのだ


狭いスペースだけどコウセイとセリカは1時間位は遊んでられた


こういう店があると子持ちは助かる
店主もきっと子持ちだろうと思い、
声をかけるとやっぱりそうだった。

頑張ってほしい

4月に江戸川区に引越ししてから
家と保育園と会社の往復で
この街を好きになる暇がない
こんな風に少しづつ探してゆきたいな
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
月島のお祭り
月島のコウヘイのお家に誘われて
お祭り楽しんできたよー

メンバーは
コウヘイとガクとコウセイとセリカ


山車をがんばって引いて
お菓子もらってねー

女神輿


男神輿


しかし暑ーい
水分とってだんご食べて頑張って
みんな最後にお菓子とおもちゃもらいました


コウヘイのお家もおもちゃ沢山あって
楽しかったね

月島の宅先には
みんなそれぞれバケツとオケで水汲めるようになってて、これいい


セリカは水遊び状態でした
あっつかったもんね~

ザバーッ
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また東京駅だけどはやぶさ
ひまだったので
また東京駅行ったら

今回は「はやぶさ」みれました 胸が高鳴りましたぜ


やったぜ!


わーいわーいイエーイ


こまちと連結部は見どころ
k
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
