東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3年ぶり高尾山
9月30日 晴れ後雨
7時58分錦糸町駅待ち合わせ。
山ガール友達のお誘いもあり
3年ぶりに高尾山に行ってきた

友人二人と妹と山田君と私たち家族と
面白いメンバー

初自力登山コウセイがどこまで頑張れるかが今回の登山の行方を左右する。

やはり最初は元気で
走ったりジャンプしたり、無意味にグルグル回ったりしてたが…

そのうち座り込むこともありつつ
励まされ


誤魔化され


セリカは背中でウトウト…
ぐーっそれでいいのです!


なんとか頂上へ
やったネ!えらい、えらい。
記念撮影


おにぎり4ケも食べて


ご褒美に、というかアイスでつって歩かせたので約束通り


アイス


大人はビールで乾杯したわ!

この日は夜に台風上陸予定。
雲行きが怪しい…


雨がパラつき始めたので
帰りはケーブルカーで

コウセイも
バテ気味友人M木も嬉しそう

雨にもほとんど降られず
楽しかった秋の気配の高尾山。


紅葉の時にまた行きたいねえ~
めちゃくちゃ混むけど。
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありのみコース
ターザンや鉄棒が出来るようになったのを見てアスレチックに連れて行こうと思った

ありのみコースへ

がんばれ~


ありのみコースは
懐かしくって可愛いいアスレチックなのです


仮面ライダー


ウルトラマン


じゃぶじゃぶ池で遊んで


セリカも負けじとチャレンジとめるのが大変~


二人共、真っ黒になって




パピコを半分コして食べた。


8月26日の話し。
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
できるようになったことコウセイ
遅いけど
絵もいきなり描けるようなり
最近、出来るようになったことが増えたきがする。
「大きくなりたい」というコウセイの意識が芽生えたからか、そういう発言も多くなった。例「学校に行きたい」とか「おれさ~できるよ」とか「おれさ~つよいよ」などとカッコつける
私が今まで「何も出来ない奴」と思いこんでいたからかもね!
成長したなあ~

字も書けるように!?


近くの公園にあるターザン
やれば、出来た!
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふもとっぱらキャンプ
9月22日~23日
昔からの友人達とふもとっぱらキャンプ場でキャンプ

ふもとっぱらキャンプ場は2回目なんだけど
だだっ広くって富士山がどどドーンと見れて良きキャンプ場なのだ

ただ今回は天候不順で富士山は見れず こーんな感じ


友人1家族はキャンピングカーを持つ
ベテランキャンパー


もう1人家族はキャンプ初めて家族
(そんな感じはしなかったけどね)

子供は計6人


コウセイ含む4歳児は3人いて
ワールドをつくってました
見てると笑えるんだ!


特にかくれんぼは笑えた
草原に耳をおさえてしゃがみこみ「もーいーよ」と言うコウセイ(丸見えだしー)
うまく隠れて、探しだしてもらえないとすぐに「こっちだよー」と声を出してしまうコウセイ(さみしくなっちゃったのね!?)

小学生チームはトランプしたりして
すっかり大人

友人が持ってきてくれた
本格的ラジコンはすごかった。
こりゃ大人も楽しいわ

天候を見て早めの夕飯です


バーベキュー


予定通り夜から雨降ってきたけど
大人はスモークソーセージと


たき火


スモークチキンで飲み明かし


ホント美味しかった。ありがとう

翌日は朝から雨で
テントで朝ごはん食べて


雨の中、撤収。
初めてキャンプ家族よ、懲りずにキャンプしよーねー

みんなで温泉寄って、帰りました。

また行こうね
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
D6120
夏休みのおまけで
SL乗りに行った

まずは新幹線で高崎まで
「いってきま~す」


高崎駅から
いよいよSLへ

(高崎だるま)

いよいよ
きたーーーーっSL


と、最初は興奮しましたが…
終点みなかみ迄は結構長くて

途中、写真撮影できる時間もいっぱいあるもでした。焦ることなしでした
かっこいい(^-^)/


実は乗ってる時間は飽きちゃたりしましたが…


みなかみのキャラクター
「おいでちゃん」を好きになり


ムキュウウウーとされて

満足なはず

月夜野ビードロパークに寄って
こんなグラスを作れるツアーでした

ハスうまいね!


もっとユックリしたかったけど
日帰りツアーは仕方ないね~
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電車に乗って羽田空港
「電車に乗りたい」というコウセイの希望に応える為
親は大変です~

わざわざ
いろんな電車に乗って
遠回りして時間かけて羽田空港へ


でも、飛行機にはあんまり興味なし!?


飛行場のハワイアンレストランでご飯食べて


でへへへへ~


青い牛を撫でると
悪いところがよくなる!?


私はやっぱり空港に来ると
ワクワクするなああ~


どこか行きたい!
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミラクル!コウセイ画伯!
キャ~

いきなりコウセイ
絵が描けるようになったああああ

カメ(左) 右は不明


カニ


おかあさん


なんか物語を話しながら
「パンチしました」


何事か!?
ホント先日までコレだけだったのに!
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
