東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソラマチでお祝い ホームベーカリー
近いのにまだほとんど行ってない
ソラマチ…
まあ、用事がないからね

でも、残暑の頃
私も含め、姉や甥っ子のお誕生日が
集中してて、成り行きで
ソラマチのレストランでお祝いしました( ´ ▽ ` )ノ てか、お祝いしてもらったていうか。
こーんなビールで乾杯

(この容器、プラスチックで飲みごごちはイマイチです)

店員さんが「ハッピーバースデー」
歌ってくれた、のであります

ありがとね~


ハスからプレゼントに
パナソニックのホームベーカリーもらった


美味しいですよ~
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ひらがなも
コウセイのひらがなも
芸術的







「おばけのかかん」


別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ画伯 2
コウセイ画伯の芸術爆発

運動会のリレーで走ってるところ


くじゃく


くじら
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
753の写真だけ
コウセイは早生まれなので、
来年5歳になる

いろいろ悩んだのですが
753は来年にしました。
スタジオアリス、予約までしたけど
キャンセルしちゃった

ですが、従兄弟の同級生ヨウと一緒に
写真を撮りたかったので

ヨウ写真の時に
コウセイも
飛び入り参加で写真だけ撮ることに
(スタジオアリスでの個人写真撮影は禁止。ビデオはオッケー)

うっかり撮れた1枚


「ダメ殿なコウセイに
頭がキレてダメ殿に指示を出す
お付きの者ヨウ」って感じですね~

まあ、楽しかったし
いい記念になりました
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
まだ残暑の頃
「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」
何度、聞いても覚えられない名前の所に
遊びに行った

面白い所だったので、また私が行きたい。今度はフリーパスで

ピカソのたまご


要は迷路なんだけど、


どれも芸術的で


あ!だから、ピカソなのね!?


なんかやらずとも
ウキウキする迷路なわけ

これも巨大な迷路


あと、やりたかったのが
空中アスレチック!
コウセイの歳でも出来るとのこと
(保護者同伴)だったのだが


並んでて、雨も降ってきちゃったし
今回は断念

気持ちよさそう~


てなわけで、また行きたい
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しかった3連休の代償
楽しかった10月の連休が終わって
通常生活に戻った頃…

夜中に急に足が痛みだし
腫れ上がった


痛いのなんのって眠れないーっ!

泣きながら、会社に行って、
泣きながら、病院に行った。

「激しい、運動しましたか?」
「……してません。」
(夜、夜のカラオケか!?)

なんかの菌が入ったらしいです~

ストレスかもね!?
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新居に訪問
10月8日 三連休の最終日は
友達の新築祝いに

こーんなスペース素敵じゃない


友達の手作りだそうな!


すっピーと
もしや、セリカ、初キャンディ?


男達も


でもさ、やっぱ子供達は家でユックリしてられない!
で、近所の学校に子供達だけ行ったらしい。


きっと小学生中心に「行くぞ!」って
幼児達を連れて行ったのか、
幼児達が勝手について行ったのか、

なんか、そーゆーのいい。

でも、行ったらさ、
コウセイ鼻血出してたんだけど
それも、小学生達がちゃんと面倒見てくれてて。

なんか、そーゆーのいい。

で、鼻血を拭こうとティッシュ探しに学校を飛び出した友人(大人)は
自転車と接触

飛び出し注意ですが、
ティッシュ、立ち話してたおばちゃんからゲットしてくれてありがとう。

なんか、そーゆーのいい。

怪我大丈夫かな~
自転車のお姉さんも大丈夫かな~

で、コウセイ、サッカー離脱。
砂遊び


とっても、綺麗な夕焼け空でした。
お酒の力もありか、気分も良し~


新居に戻って
ちょっとこんな感じになったら


コウセイ、「おかーさん、やめて!」って
私の太ももをガブっって噛んだ!

親のそういう姿見たくないのね?
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3人でカラオケに行ったこと
10月7日
昨日、朝までカラオケしてたのに

9時にちゃんと美容院行けたよー!

なんか、私、元気

夜は、なんと
20年ほど前のバイト先の仲間と同窓会
また飲んで歌ったの

そーいえば、先日
コウセイとセリカと私でカラオケボックスに行ったの。
コウセイが歌いたがっていたからね

ベイブレードとドラえもんとアンパンマンと忍者と…


セリカも知ってる曲がかかると
サッとマイクを持つ
(歌えないくせに( ´ ▽ ` )ノ)

帰りにお財布にお金が入ってなくてビックリな私でした

数日後、コウセイが口ずさんでた
曲は、私がその時1曲だけ歌ったレベッカだった!
子供ってすごい
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
運動会
10月6日は
転園して初めての運動会

子供達や先生はそれに向けて
製作や練習をたくさんしてきたことでしょう!
コウセイも楽しみにしてました

手作り感あふれる可愛い運動会
セリカはイモムシから蝶々になりました


ビデオ撮ってたので
写真があまりなく残念です

コウセイはお寿司屋さんになったり
組体操やったり鉄棒に大縄、忙しい

メインイベントの
リレー頑張れ~!コウセイ

「オレは早いんだよー」って言いながら、いっぱい走る練習してたもんねー
(ただ走りたかっただけでしょうけど)

一つ上の5歳児は
すっごい高い竹馬やって凄かったです。
でも、やはりなかなか出来ない子が
1人いて来年のコウセイを見てるよう…

そして夜は
前の保育園のママ達が誘ってくれたので、飲み会。
前の保育園もこの日が運動会で打ち上げに飛び入り参加ってわけ

朝まで楽しく
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お月見 そうめん 花火 スイカ割り
10月1日台風一過 晴れ
(予定通り昨晩夜中に台風上陸)

むかーし、1ケ月前の話。

9月1日は満月でいいお月様が出てたんだけど、みんなの都合が合わなかったので

9月8日にお月見そうめん


月はどこじゃ~?




食べて飲んで
花火とスイカ割りしました


スイカはコウセイがスーパーに買いに行って、リュックに入れて背負ったら
重さでヨタヨタ後ろに転がって
すでに割れてた。とさ。
(リュックを背中に転がってるコウセイを見て、ふざけてるのかと思った。オモロかった)
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
