東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新生児赤ちゃん
病院に友人の赤ちゃん見に行った

超かわいいですうう
ホヤホヤホヤ


自分の子が産まれた時より可愛いと感じてしまったの。(多分、孫見る目線)
この表情


笑った!?
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケロロ軍曹
コウセイ画伯作

なんだと思う?


あ、タイトルに書いちゃたけど
ケロロ軍曹


左上がタママ
左下がクルル




ケロロ軍曹、面白くて好き
私が見たいからコウセイも見るように
ゲオでDVD借りるように誘導した

困ったことにコウセイ、何か迷うと
「ケロケロケロケロ…」と鳴くようになってしまった。
もちろん、その時は共鳴
「タマタマタマタマタマ…」
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカはえらい
セリカの保育園の面談で
「セリちゃんは何でも積極的に取り組んで、何も心配ありません」と言われた



保育参加で見てもそれはすごくわかった( ´ ▽ ` )ノ
コウセイ兄のなんでも真似っこ
かえるウーマン


服も選んで鏡でチェック


服の自慢も忘れない
「マンマン」

やっぱりアンパンマンがすき

そりゃ出来なくて


泣くこともあるけれど


なんでもチャレンジ


保育園先生に
「お母さんは大丈夫ですか?
…忘れ物しない為には~…」などなど
私の心配してくれたのです
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パパ友と新宿御苑
パパ友がいる。
二人でそれぞれベビーカーを押して
近所を散歩してお茶したら、なんか新鮮だった

そんなパパ友家族達と新宿御苑に遊びに行った。パパ友奥様もハスも一緒にね!

セリカと同じ歳のユイちゃん だいたい出来る事も楽しい事も一緒位だね


コウセイとアッキーとミーの男人は
駆け回る。「それでいいのだ」でも、
目が離せない年頃。見守るパパ友。


子供と一緒に遊びたいパパ友。



飛んだり、跳ねたり、転がったり。


芝生も木々も気持ちいい
さすが御苑!


お昼食べて、おやつ食べて、
雨がパラつきは始め、解散。
あっという間だった。
また遊ぼうね~

ハス、バイクで帰った。きをつけて。
でも、
電車で二人子持ち、大変なんだぞ
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プール保育参加
夏にも保育参加があって
ブログ載せ忘れちゃったので今更アップ!

夏はプールの様子を見るのがポイント
セリカは小さいプールで
ワニさん歩きもできました


オモチャで遊んだり


コウセイの大きいクラスは
準備運動してお茶飲んでから


順番に入ります


一番、大きいクラスは
みんなでシンクロを披露してくれました すっげーーー!

コウセイも来年やるのね~と感動して見てたら
「お母さん!自分の子供見て!」と怒られた。チェッ
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保育参加 親子で遊ぼう会
11月14日
セリカの保育参加があった。

その日は天気も良くて日向は暖かく

まず、一緒に工作して
(シール、ペタペタ)


出来たら牛乳飲みましょう

みんなイイコだわ~
(多分、保育園ではみんなイイコ)


「トントントントン、アンパンマン」
「大きなかぶ」では一人、一人
お友達を呼ぶのね。「セリカちゃーん、てつらって~」みたいな
みんなかわいい


簡単な室内遊びの後、お散歩へ

おててつないで
裏の土手に行きます


土手で何するかというと


ずりりーとおしりで滑るの!

何回も何回も…超楽しそう!!

天気もいいし、のどか
午後から会社だけどそんな気分じゃないわ~(`_´)ゞ
とはいえ、お昼前にコソッとぬけました。
結構、内容が濃かったと思う保育参加
でした
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鉄道フェスティバル尾久
11月10日(土)
コウセイのプール後

鉄道フェスティバルなるものに
初めて行ってみた 場所は尾久

子供二人連れて、電車移動ってホント大変

だけど

電車って格好いい

(E655系 なごみ(和))

真近で見る迫力

(カシオペアの顔)

まあ、人それぞれこだわりは違うのでしょうけど
コウセイは停まってる電車にはあまり興味なく…

その横で本当に動いてる高崎線に
「おおおー!」と言っている。

あと、休憩所になってる車内で
他の人が食べる駅弁を狙ってた。

お昼食べてない上、何も持たず来ちゃったもんね、ごめん

線路の上を歩くのは大変だけど、
楽しかったらしい。


普段は乗れない作業車に乗れたり


名前忘れちゃったけど
Suicaのキャラがいたり


初めて行った
鉄道フェスティバル。
楽しみ方を学びました

つぶやき…私、昔の
山手線(黄緑) 総武線(黄) 中央線(オレンジ)一色の方が今のより良かったなああ
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
熱海旅行 4日のこと
熱海の続き

孫に囲まれ嬉しそうなじっちゃん


こうせいも楽しいモード
ヨウは素直に「たのしいなー」と呟く。


何もしなくてもみんなでいると
楽しいよね~


そもそも、この旅行を熱海に決めたのは、ばあばが
「熱海で山の上から下までのアスレチックをみつけ、そこで孫達を遊ばせたい」と前々から言ってたため。

しかし、ばあばの記憶はアヤフヤで
どこだかわからぬ
なんとか記憶を紐解き、
行き着いた所は
「姫の沢公園」


山の上のスタート地点に車で行って

さあ!子供達よ!
下りてこいやあああ



私は車で下まで移動。
待ってるからね~

すっごいいい所だったです


よかったです


渋滞おそれ、早めの現地解散

帰り際にお昼に立ち寄ったレストランも海が見えて、食事もうまかったです
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
熱海旅行
11月3日~4日の連休で
一族みーんなで熱海旅行に

4月に予定してたんだけど
うちの引っ越しで延期してしまったので、みーんなで行けて良かったです
とはいえ、連休だったので
道路が混んでいた

宿に到着後は熱海駅前に
出かけたくらい


お昼すぎちゃったうえに夕飯時間
早いから軽く食事したいな~と

回転寿司でもないのに
500~600円位で安くね!?


ウマッ!ウマッ!
ダメよ~食べすぎちゃダメ!

と、生ビールをゴックン

夕飯は宴会場でいただけました


広いから子供達よかった
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
