東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマス三連ちゃん サンタ登場
12月24日は
いよいよサンタ登場

自分がトナカイ役(サンタの世話役)
だったので残念ながら写真がない

スカイツリーの写真もイマイチ


コウセイは
「仮面ライダー ウィザードのベルト」

シャヴァダバダッチヘンシン
ヒーヒーヒー などなどかなり賑やかベルト(最近の仮面ライダーはCGの武器にばっか頼ってズルいと思う)

セリカは
「アンパンマン カラオケ機械」

気持ち良く歌ってる

また来年もサンタ来てね
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス三連ちゃん ポルシェ
12月23日は
いつもの仲間とうちでクリパです

友人はパパとポルシェで現れた!!
すっげえええーので
ジュンとコウセイは乗せてもらった
サングラスはパパ(友人の実父)

笑えた

ミルメルシーズのケーキでクリスマスを盛り上げたけど


要はいつもの好きかって自由にする飲み会です


ホームパーティーというと
カッコいいけどね

でも、またうちでよかったら集まってほしい

自由な感じでしょ?
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス三連ちゃん 生ハム
12月22日
毎年恒例の友人宅でクリスマス
メインは生ハム!?
すっごい美味しかった


いろんなビールも出してもらったけど
私は車で帰らねば…残念!

でもいっぱい食べた

プレゼント交換もしてコウセイサンタも満足!?


「にーたんだいじょーぶ?」


楽しいメリークリスマス~


子供達も
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりにミルメルシーズ
2012
ミルメルシーズのクリスマス




ミルメルシーズのクッキーおいちい~
別窓 | ケーキ屋の開業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス会 ママ達と
12月16日
またしても前の保育園のママが
クリスマス会誘ってくれたんだ

集会所を貸し切ってくれて
いろいろ楽しませてくれるのよ~(^^)
子供達も友達とクリスマスを祝えて
最高よ

で、保育園のクリスマス会で歌ったジングルベル歌ってくれた
女子はちゃんと歌ってくれるけど


男子はダメね

男子だなあ

一人一人にプレゼントを手渡して


大騒ぎして
お菓子もいっぱいもらって
「変なサンタ」にも会えて

「変なサンタ、変なサンタ」って
コウセイ大喜び!

楽しい一日だったのです
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
藤子不二雄ミュージアム
ハスの真似っこか
下歯を出すのやめなさいっ!


モデル立ち



で、今日は何処に行くかというと…


藤子不二雄ミュージアム

きれいなジャイアン


ど、ドラえもんと何話してるの!?
「どこでもドアだちて


カワイイどら焼き


いただきまちゅ


空き地の土管もあったし
ピースケもいました


「もしもボックス」に何か言ってる!?
こわ~い



ニヤニヤして言ってるの
本当こわい~


コウセイは
「のび太かっこいい」と思ってるんだ。これはヤバイ

藤子不二雄先生はスゴイ
でも、のび太は本当ダメな奴なんだもん。
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファーストキッチュ️
リン&コウセイ


ヨウ&セリカ


おい、従兄弟ですよ~

セリカ積極的!
いい男つかまえなさいよ

遊び疲れた男、同級生
ヨウ&コウセイ
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間つぶしに児童館
いわゆる児童館って行ったことなかったんだけど…

の日曜日
ハスとコウセイが室内釣り堀
1時間行った為、
釣り堀のおじさんに紹介された
児童館にセリカと1時間、時間つぶしに
行くことになった

他の児童館も乳児室こんな感じ??
すっげーいっぱいオモチャあり



日曜日もやってるのね?


雨や寒い日、暑い日の外で遊べない日は最高じゃないの!?セリカ位の乳児には。タダだし…

また行こう
幼児のコウセイは飽きちゃうかしらね?
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くつ好きセリカ


下駄箱見るとさ、かたっぱしから
靴履いちゃうんだよね~
人の物も気にせず、大きさも気にせず。
洋服も自分で選ぶし、女の子ね
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大きくなった会
12月6日
保育園でコウセイの
「大きくなったかい」がありました。

要は学芸会で
コウセイのクラスは
「どうぞのいす」
(絵本があるらしいね!)

9人しかいないコウセイクラスは
一人二役です


コウセイは熊になってドングリを食べ、りすになってパンを食べた
みんなセリフも踊りも上手でしたよ

その後は4歳児、5歳児の合同の音楽会。メインは5歳児で木琴、ピアニカ、たいこでしたが、4歳児はカスタネットと鈴で色をつけました。

コウセイはズレズレだったけどね



ちなみに5歳児は忍者をやって
得意な縄跳びや駒、竹馬を披露してくれました


来年のコウセイが楽しみです!

3歳、4歳、5歳…出来ることが全く違って成長を感じる「大きくなったかい」でした
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
