東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ココスでお祝い
コウセイはドラえもんが大好き️
(ドラえもん本体が好きとかお話しの内容が好き、じゃなくて、なんとなく
アニメ全体が面白いのだと思う)

「のび太、かっこいい!」とか言うの
いや、のび太、カッコよくもないし、
イラつくほど本当ダメな奴だから!

母な私はそんなのび太を普通に育ててるママを尊敬するよ。

で、「ココスに行きたい」と言うので
ココスに行ったわけ。
実は、ココスでは1度、ヒドイ目にあったので、行きたくもなかったんだけど、仕方ない。それで、気がすむならば。

誕生日は口頭で申告制。いーのかね?

コウセイとセリカのデザートが無料。
微妙に誕生日ソングが流れ、記念撮影
してくれました
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
市川自然動植物園 再び
日曜日に市川自然動植物園に行ってきました
コウセイがやっと歩けるようになった頃、1度行ったことあり、
だから…
3年ぶり位かな?

緊張して持ってるのは


ひよこ
小指たってる


寒いのにセリカも元気です!


ただの作り物の動物達に乗って
喜ぶ子供達。それぞれ全種類に乗って
満足


まだまだ子供ねえええ


こういう新幹線にも乗りたがるし


ジャングルジムの上までいけて
満足コウセイ


「せりも!」って登ろうとするチャレンジャー


親はハラハラするよ。

で、転んで泣いた
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フラ発表会


おほほほほほほ
いきなりのどアップ失礼いたしまあす!
見て欲しかったのは「つけま」でした

2月10日に
フラの発表会があって

綺麗な生花つけました。
(葉っぱ)は自分で編んで作ったのです
(先生がほとんど作ってくれたんだけど)





月1しか練習もせず、しかもサボりがち。なのに、発表会に出してくれて
先生、皆さんありがとう


肝心のフラについてはノーコメント
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保育参加きりん組
2月7日
きりん組(コウセイ4歳児)の保育参加がありました

お部屋で折り紙や塗り絵して

その後、外に出て
かけっこ、ドッチボール、

縄跳び!(まだ練習中…)

寒いなど言ってられませぬ。

としばらくすると
ひよこ組(セリカ1歳児)お散歩から
帰ってきた。
可愛いいい、小さいの


見つかってはヤバイので、壁際からそっと覗く。

お部屋に入って
歌を披露してくれました


LOVEな女子と


結構、盛りだくさんでした

でもさ、保育参加の後、きりん組の先生見ないなあと思ったら、
今日「きりん組の先生は体調不良の為、休職します」とプリントが入ってた…大丈夫かなあ?
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ2歳 お誕生日
2月8日
セリカ2歳のお誕生日おめでとう

お祝いは10日の日曜日に
夕飯かねて家族でケーキ食べました。

ミルメルシーズのケーキで


何回も「フーッ」したね!


お風呂で使うアンパンマンのオモチャ買ってもらって


すぐに裸になっちまいました


しっかりしてるわねええ( ̄▽ ̄)

健康で元気でしっかり者
母はすっごい助かってますよ
おめでとう。
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ゆうとりあ」のプラネタリウム
土曜日のコウセイのプール後
セリカは実家でお昼寝タイムで…

よくコウセイと二人で
「ゆうとりあ」のプラネタリウム見に行ったんだー

でも、3月末で閉館なんだって悲しい~泣いちゃう


確かにいつもガランとしてたけど…
老朽化が原因らしいです

その後帰りにこの公園で遊ぶのが定番だったんだよね~
(コウセイがちょっと恐い滑り台)


おかげで、勝手に人工衛星と思ってたのが、
「木星」で今は牡牛座の所にあって、
その近くに大好きな「すばる」が見えて、
「冬の第三角形」も何処にあるか
わかるようになったよ

プラネタリウム行けないと思うと寂しいです。
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ABCシャワー
コウセイ画伯

「ピッポ」だそうだ


本物


「ABCシャワー」だそうだ


「おやすみ おはよう」


ひらがなは上手くなってきたよーな?
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
国立科学博物館
国立科学博物館に行った。
おそらく20年ぶり位か?

思いだすのは「フーコーの振り子」
理科の追試レポートですもの

コウセイは恐竜に興味少々


YOはイラスト描いたりかなり熱心


森があって、「動物を探せ!」みたいなコーナー

「いた!」


「いた!」


はく製いっぱいで動物園みたい


他にも実験コーナーがあったりしたけど
セリカはこの恐竜がお気に入り


やっぱ私は
このシロナガスクジラが1番インパクト大!!


絶滅しちゃったのねえ
でけええええええ!
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年の鬼
節分。
今年の鬼はこんな感じ


保育園ではセリカ、
鬼を見て固まって、から
無理やり机の隙間に逃げ入ろうと
してたらしいです。

家では、自分が鬼のお面かぶって
武装してない父ハスに
豆(アルミでつくった豆もどき)を
投げつけてました

コウセイはミックスナッツ!を投げつけて、落ちたナッツを私が拾って
ひたすら食べてました…変な豆まき!

豆、買うの忘れちゃったんだもん
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズのバレンタイン2013
マンディアン 400円
ヴァローナ社のカラク(56%)のみでつくったチョコレートにゆず皮を合わせました。超濃厚!


例年通り、ボンボンも用意


みなさま
ハッピーなバレンタインになりますよう


看板も立体的に!?
「届け!」


「この想い!」
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
