東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜お散歩
24日に桜満開とのことで、
23日土曜日に
「はあるのお、うらあらのすみだがわああ」 お散歩


桜以外の花も綺麗だなあと思って見ていたら、この兄妹なにコソッとやってるのかしら?


お花の密を道具を使って舐める
チンパンジーごっこ!? 真剣です。

(舐めませんでしたけどね

ゆきやなぎ? 綺麗でした。


菜の花も綺麗でした。


昼ごはん後に行ったから
屋台素通りはちょっとサビシかったけど、帰りは公園で遊んだのよおおお
さいこおおお

と言ってるようですね、セリカ
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いちご狩 2013
3月20日
いちご狩

前の保育園のママさん達、
未だ誘ってくれてホントありがとう 感謝です。

貸切バスで気兼ねなく


暑くて下着姿で、とっても嬉しそう


その後、「サイボクハム」なる所へ

(左、コウセイ。右、なっちゃん)

しだれ桜に心がわいて


この木蓮の大木は見事!
心沸騰


皆でバーベキューして
(子供達よ、遊んでないでたべなさいっ)


大盛りすぎて食べ切れず、無念


最近のコウセイのキメ顔はこれ!?
ニセモノ豚と


これは本物の豚。なんか、可愛いかった

けど、ハムになっちゃうの?と思わずにはいられない
不思議な施設「サイボクハム」でした
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ初フラとすっぴー
初めてセリカをフラに連れて行った
(コウセイはハスとドラえもん映画)
セリカは私がフラやってる間、
ずーっと寝ててくれたの

すっぴーもフラに来てくれたので
帰りに一緒に


二人共、
同じ位の大きさで可愛いすぎる
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まつげエクステ
初まつげエクステしちゃたあああ


台湾でエクステのお店を開いてる
すっごい友人作です

ありがとう
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子供の作品個展
子供が何気なく描く絵って
ホント素晴らしい作品になるよね!

画伯のママからお誘いをうけたので
セリカが昼寝中に
コウセイと二人でコッソリ行って見てきました

ママもスゴイよね。


クリエイティブ~


開かれた場所もステキな喫茶店で
美味しい珈琲飲んで、幸せ
(コウセイは早く公園行きたいモード)
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
湯沢 この冬3回目
3月10日
東京は春がきたけど
なんやかんやで今季3回目の湯沢

今回はスキーに挑戦
スキー教室にいれちゃった!


セリカも寒い中、結構遊んでたよ


コウセイがスキー教室の間
キッズの休憩ルームがあって
セリカはそこでスポンジボブを
よおおーく見てました


ガーラは便利な分、いろんな物や事が
他と比べ、少しづつ値段が高い。

スポンジボブとも関係があるらしい



マコちゃんとコウセイは同級生。
カメラ向けると逃げるの


楽しくお話ししてる隙に!


ばれてぼけちゃう写真達…


でも、楽しかったね!
また来年行こう
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春がきた 河津さくら
3月9日
陽が伸びたし、春がきた

江戸川区に引越しして
まだまだ近所の事、知らないまま1年

コウセイと土手にお散歩にでたら
河津さくらが咲いてました


ソメイヨシノより派手でキレイ


夕日もスカイツリーもキレイに見れたけど


コウセイにはあまり関係なく
土手をスベって遊んでいたけどね
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オリンピックのスカイツリー
18時前、帰る時、会社の窓から
「陽がのびたなあ」なんて思いながら
写真パチリ


その後、自転車こいでたら
スカイツリーがなにやら派手なライトアップ


「なんだろう?」と思いながら
写真をパチリ



後から聞いたら
3月4日~7日の4日間
オリンピック視察団のためだったんだね


5輪色?
キレイだった
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近くの公園
前も書いたかもだけど
家の近くの公園には
小さいゴーカートと幼児の三輪車があります

いーよーねー
乗ったり


押したり


コウセイは乗ってはすぐ飽きて


木に登ったりしてるけどね


子供の遊びに付き合ってるから
自分の靴の消耗も激しいです。

ホントはスニーカーとかがいいんだといけどね
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひなまつり
実家の親が
私の時のひな人形、セリカに持ってけば?というので、
ケース箱を出してきて、開けたら、
人形が一体も入ってなかった。

7段ではないけど、
結構大きい立派なガラスケース…

人形は未だ行方不明。

保育園でつくったお雛様でゴメン


女だわね、その表情
こっちはコウセイ作


ミルメルシーズでケーキ


フーっとして


のってた砂糖菓子のひな人形食べて

すくすく健康に育ちますよーに
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スノボーデビュー
2月の最後の土日に
ステラタワー借りて行ってきた

行きは新幹線で。
山のリュックと手提げかばんにスキー道具などなど詰めて、子供二人の手をひいて大変だった
じっちゃんばあばと合流するまでね!

湯沢駅でコウセイ迷子になっちゃたりしたけど、
着いたらコタツでこんな感じ


その後、プールに3時間。
じっちゃん、何か指導を?


あ、気づいた。


コウセイってやっぱプール好きなの?

セリカも一人でジャブジャブ、ジャンプジャンプスゲーね。

明け方にハスが車で来てくれて
翌日はコウセイ
スノボーデビュー


雪、降ってたけど
コウセイ頑張りました


帰り、関越道が雪で通行止めになっちゃってアワヤ!帰れないかと思った。

ギリな時間通行止め解除で
無事、本日中に帰宅できました

別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年度最後の保育参加 セリカ
2月20日に保育参加あり
今度はセリカ。
しかも、保護者は保育参加後、1度昼食に帰ってから再び、保護者会。
1日がかり

お休みさせてくれる会社の皆様に感謝

それにしても、いつも内容が濃い保育参加であります

「3びきのこぶた」の劇や合唱
チャーン


チャーン、チャーンで
セリカは真面目にご挨拶えらいっ!


トランポリンで遊んで

一緒に製作もして
(パパママ、みんな子供の顔の特徴つかんで上手!)


上のクラスがお店やさんやってくれて
お買い物したり、ボーリングやこまや電車!


コウセイもこの場にいたので
超嬉しそうで、セリカをほっといて「おかあちゃーん」とベタベタ…
隣のお兄ちゃんは弟の面倒よく見てて
エライわ

それにしても8人中、6人パパきてたよ。イクメンの時代だね。

ハスは残念ながらイクメンにならず
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
