東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おっちょこちょい増し
セリカを産んでから
私のおっちょこちょいが
更にヒドイことなってて

この日は東武動物公園に遊びに行こうとして、
従兄弟達と合流するため、
北千住で電車を1度途中下車。

その降りた電車にカバン荷物全部
忘れてきてしまったああああ

従兄弟達と合流し、
10分後の次の電車で追っかけ つつ携帯で東武動物公園駅に連絡

無事、東武動物公園駅で
荷物と再開しました
携帯のある時代で助かってまーす!

東武動物公園駅の
落し物室で勝手に帽子拝借

「上、見てよ!」と言ったら


上、向いた


先日は車の鍵無くして、
38000円で鍵つくってもらったら、
翌日でてきた。
これは、ショックすぎて
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
面白いことがすき
まあ、子供はみんな
ふざけてるけど

コウセイもふざけてる
うふっ


面白いと思うことが
合うか合わないかって
要はフィーリングの問題?

けっこう重要かもね!?

これは兄妹ケンカの図
よくある取り合いのね


だいたい兄が我慢だね。
兄は偉いよ
妹はスゴイよ
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新鮮
月に1回日曜日
フラに行かせてもらってる

往復含めても3時間位しか
離れてないのに

向こうにいるのは


セリカ


何年かぶりの再開か!?
「たーたんっ
」なあんて駆け寄って
くれると可愛いもんです


新鮮です
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい曳舟図書館
新しい図書館が出来たと聞いたので
早速、行ってみた

当たり前だけど、超キレイで
大人っぽい落ち着いた感じ。
今までの図書館とは違うね、
コーヒー飲みたくなっちゃたもん
子供図書館は大人とは別館になってるので、子供と行きやすいし。

とりあえず、子供図書館の方


土足厳禁のこんな赤ちゃんスペースもあり

まあ、児童館みたいになってたけど。

知らないお母さんが紙芝居読んでくれて、子供が集まってたりね。


貸し出し処理も自分で簡単にできて、
機械がすごいの~なんで、重ねて置いただけなのに5冊って本の名前までわかるの!?
ICチップが入ってるんだとさ。

今度は、子供おいて大人館に行きたい。

この日は「図書館出来たよ」と教えてくれた友達と偶然ばったり、ここで
会って、飲み会誘ってくれた。
ありがとう
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ画伯「にんげんのほね」
コウセイ5歳
傑作「にんげんのほね」


まみむめもんち


「好き」ってすごいパワーなのよね
ドラえもんだらけ


真剣に「早くドラえもんに会いたい」
と懇願されても出来ないものは出来ないのよ…ドラえもん今年で、マイナス99歳だもの
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お花見できず
31日
いつもの友人達と花見予定だったんだけど、残念ながら雨で家飲み 桜は一応、先週見たし。

お家、提供してくれてありがとう。
みんなで飲めれば、桜がなくてもオッケ


楽しいのです!子供達も自由に。


別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハルソウちゃんと上野動物園
3月30日
ハルソウちゃんと上野動物園に行ったよ



パンダ の背中に


ゴリラのお尻


ちょっと寒かったけど
オニギリや焼きそばお菓子などなど食べて


仲がよろしい二人


コウセイってさ、自分から
お友達の所いかないんだよね。
だから、ハルちゃんが「コウちゃん、
こっちきて」などと声かけてきてくれて
嬉しいのです。きっと。

それは、保育園でも一緒で
せっかく声かけてきてくれてるお友達に返事もしなかったりするコウセイ見ると、ハラハラする…
小学校行って、お友達出来るのかしら?などと今後がいろいろ心配

と、話しはそれたけど、
暖かくなる季節また外遊びしようね
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイのお誕生日会
3月24日は
ちょっと早いけど
コウセイの5歳のお誕生日をしたよ
じっちゃんばあば、おじおば、従兄弟をよんで
コウセイ、待ちに待って待って待って待って待って待って待って待って

この日を迎えました

プレゼントは
「ドラえもんの野球盤」


早速、遊んじゃって
セリカも嬉しくて
「とるよお~」なんてカメラポーズ

(家がきたない)

じっちゃんはいつもの事だけどネンネ


一応、ケーキをフーッとして
「ハッピバースデー」
歌って楽しかったね!


ケーキはもちろんミルメルシーズ
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
