東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手術の日
5月22日
手術は外来が終わった
15時位からってことで

それまで何してよーか?


病院内をぐるぐるして
お昼寝させて


私がセリカの昼ご飯いただききます (朝も夜も私がいただき)

外来にあった漫画「白衣でポン」に
読みふけってると
いよいよ手術の時間

ガラガラってベットが運ばれて
私も手術用の服と帽子を装着、
「麻酔が効くまで手握ってて下さいね」って…「2歳のお子さんは初めてかも」って…こ、こわい

「バチスタの栄光」読んでたし、
(この子は2歳だからね!)と心で唱えて麻酔医をジッとニラんでみたりして、
だって手術って初めてなんだもんっ!

ググッと麻酔って効くのね…

外に出されて1時間すぎ
「白衣でポン」を2冊読みきっても
まだ帰って来ぬ
病室に戻って来るまで1時間位って
言ってたのに!!

と、ナースステーションの前で
ウロウロしてたら、
1日で顔見知りになった入院患者さんが「斎藤先生でしょ?大丈夫よ、
この筋で有名なのよ!」って。

へええええええええええー
ありがたや、ありがたや。ありがとうございます

(じゃあ、やっぱ麻酔医が怪しい)
などなど、バチスタの栄光きどりでいたら、帰ってきた

「麻酔がきれたら、ママもいないから不安でみんな泣いちゃうんだよね~」
と先生と看護婦さんと帰ってきた!
帰ってきたよおおおお
お疲れ、セリカ


先生ありがとうございました。
麻酔の先生すみませんでした。

点滴してもらって、痛み止めももらったけど、痛がる様子もなく
夜にハスとコウセイが来たら、
喜んで喜んで寝ました


ホントごめんね。かわいい

私も寝よう、「白衣のポン」読んで
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ骨折時のコウセイの話
長い話し続き。
5月21日 セリカ骨折の為
病院から出られなかった日の
コウセイの行動。

ハスと保育参加で保育園へ

ハスとママ達で話しをつけてくれて、
午後はソラ君ちへ一緒に連れて帰ってもらいました。ハスは会社へ…

じっちゃんとばあばに引き取りお願いしようと思ったところ、
「今日はコウセイ君、マーチャンちに泊まって、
明日、保育園一緒につれてくから~」と連絡あり

夕方、荷物を取りに帰った時に
用意手伝ってくれたキョウちゃんママ。用意持って
ソラ君ちに寄って、ママ達にご挨拶
コウセイに今日と明日の予定を言い聞かせも
「わかった、わーい」と無反応。わかってんのか!?一人でお泊まり初めてでないの?大丈夫なのか!?

そーして、翌朝はマーチャンちに
夕方お迎えはソラ君ちに。
ハスが夜にソラ君ちにお迎え…

私が慌ててるうちに
みんなが先に全部仕切ってくれて感謝感謝感謝 本当にありがとう

でも、コウセイってなんていうか…不思議ちゃん?マイペースは確実。ハス似。

母がいないとシッカリするのね?
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ骨折
長い話しになります
5月21日
コウセイ保育参加
ハスに行ってもらうことにして
私は会社に行く用意をしてたところ
ガタガタ!ギャーッ!とセリカの泣く声

スノーボードが倒れて、セリカの右手人差し指が腫れあがっちゃちゃたっ!
速攻、いつもの小児科行って、外科教えてもらってレントゲン
「あー……(長い沈黙)
ここ折れてるね…(長い沈黙)
うち手術できないから、すぐ
紹介状書くからね」

ひいいいいいいいいいいい

すでにセリカは全然、痛がる様子もないのに…
「大人だったら、耐えられないよ。
子供は強いね」って。

ひいいいいいいいいいいいいい

大きい病院に行って、再びレントゲン
「明日、手術だね。全身麻酔するから
即入院ね。」

看護婦さん「あの~ 、お子さんなんで
個室になるから個室差額代128003日分かかります」

ひいいいいいいいいいいいい

全身麻酔の為、いろんな検査が始まって、小さいからなかなか血が抜けなくて、
先生が何人も来て
「小児科の先生ってどうやって抜いてるのかなあ?」なあんてコワイ…
ここは整形外科。

結局、足からとって
初めて泣くセリカ

検査が終わって、いろんな書類書いて外出届けを出して、荷物とりに帰らせてもらって
もう6時すぎでございます。

セリカ寝る。ほんと、ゴメン(-_-)


すごい一日だった
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
朝のお散歩
実家に泊まると朝が早い

それはいろいろな理由があって、
本当は実家に泊まって朝寝坊したいという私の本音と裏腹になにしろ朝が早い。
(夜も遅くまで騒いでるのにさ~

で、ばあばと朝散歩
だいたい吾妻橋付近まで土手を歩きます


コウセイとクラノスケは
駆け出して、もう先に川を見てます


お休みして、ばあばにお菓子を
ネダリます。 ジュースも買ってもらいます。


だれがなんの為に作ったのか、
木のサークルがあったので、
男子は相撲とり



朝寝坊したいけど、
朝散歩もたまにはいいですねえ 季節も今がいいです。
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルメルシーズの母の日2013


一応、母だから早く感謝されたいなあ なあんて思いつつ



義母にはカーネーションを。
実母には何もしなかった
いつもお世話になってるのに。

これで、自分は感謝されたいなんて
ゴメンちゃい!
気持ちは感謝でイッパイなのよ
別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フィッシングパーク
ゴールデンウィーク最終日6日


みんなは宇都宮で餃子食べて帰るとのこと。

コウセイはどうしてもどうしても
釣りがしたいとのこと。
で、みんなとバイバイして
フィッシングパークへ

奥の池では普通の釣りが出来て
手前は釣堀
もちろん、釣堀で


入れ食い!!


釣ってはみたものの、後はこわくて
人まかせ。遠くから見るだけ


でも、格好つけてパチリ


おじさんが塩ふって焼いてくれて




食べました
コウセイはあまり好まず、
セリカは珍しくイッパイ食べたなあ


渋滞覚悟で帰ったけど、
ヒドイ渋滞もなく夕方帰れちゃった
よかった~
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦場ヶ原散策
2日目
戦場ヶ原ハイキング

セリカ背負うリュック忘れちゃったけど、ノープロブレム!
危ない所はお姉さん達がサポート


あとは一人で歩く歩く歩く…
すごいね、セリカ


竜頭ノ滝、到着


一休みなのに
子供達、
ほとんどお弁当食べちゃった


セリカはお昼寝タイム
つ、つかれたよねえ…


男体山を見ながら


ひたすら歩きます


たまに休憩しながら


竜頭ノ滝(上部)までもどってきました
カッコいい滝だなあ


子供達良く頑張りました。

温泉に寄ってサッパリして
テントに戻り
花火もやって充実した一日でした
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日光 だいや川キャンプ場
5月4日~6日
日光だいや川公園キャンプ場

メンバー
サクちゃん、ナオちゃん、トモくん
マコちん、コウセイ、セリカ


(みんな、まってよ~)


(お尻ですべっちゃお!)


公園内のキャンプ場なので
施設が整っててフリーサイトでも
充分快適


ハスが新しいテント買ったけど
(前のテントの方が良かったなあ~)


「フリーサイトは道路側ってのが
玉に瑕。
でも、トイレも綺麗、お湯も出る。すごい
(女子談より)


1日早く来てたみんなは温泉に行き、
私達は公園散策


キッズ公園もあって


コウセイ、セリカは
楽しくて楽しくて


1日早く来てるとはいえ、
夕食カレー作ってもらって、
このメンバーだといつも
いろいろお世話になっちゃうんだよね ありがとう
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ画伯 「せんえん」
コウセイ画伯傑作「せんえん」


いぬ


ドラえもんロボット


時計
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東武動物公園 29日
で、忘れ物はしたけど、
無事、東武動物公園の話し。
4月29日

ホワイトタイガーの赤ちゃん


お父様は威厳あり!


人間の赤ちゃん「セリカ」2歳
カバン好き。中をガサガサするのも好き


「自分の事は自分で」がモットー


兄の世話もしなくっちゃいけないから


結構、大変なのよ、あたし。
外ごはんはやっぱり、美味しい


兄、コウセイ5歳児
暑さの為?鼻血だし、洋服を汚す
ちーっす


プリキュアショーやってたんので
見ちゃった。特に感想はないけど、
今度、仮面ライダーショーとか男物を
見てみたいと思った。

(すっごいキックだった!)

セリカは真剣に見てたけど
何、考えてるんでしょーねー?


帰りは、みんな一緒に居酒屋夕飯して
楽しい一日でした
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
