東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月のこと
月日が経つのがあっという間…

6月を振り返ると
セリカの手の怪我もあり
あんまりお出かけしなかったけど

家にお友達が沢山来てくれて
飲んだり食べたりして


嬉しくなって


いろんなお友達のお家にお邪魔して
おしゃべりしたり、遊んだりしたね
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スカイツリーと月
実家からちょっとコンビニに買い物に出たら、スカイツリーが月と綺麗だった


実家の窓からも
月と綺麗だった
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野球教室
コウセイが
「野球をやりたい」とのこと。
(これもドラえもんの影響)
ドラえもんの漫画の始まった時代が違ければ、
ジャイアンもスネ夫もサッカーやってたかもね

近くのコウセイが行くであろう小学校の校庭で野球教室があるよ。と友人が
教えてくれたので、行ってみました


やさしくコーチやお兄さん達が教えてくれてる様子。
「おお!ポーズがそれなりに見える!?」
棒にボール乗せて、打たせてくれて走るっ




写真も撮ってくれて、
帰りにお菓子くれて、至れり尽くせり。ありがとうございました

小学校に入ったら、考えようね?
どこまで、コウセイ本気かなあ?
本気度はかなり低い気が…
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女装コウセイ
「セリちゃんの服、着ちゃった」とコウセイ


「 じゃあ、スカートもはけば ?」と言ったら、
マジに喜ぶ!?


セリカの着せ替えシールも楽しそう


大丈夫かなあ?コウセイ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふうせん好き
私、今でもふうせん好き
これ、ダイソーで210円だって!安っ!

かわいいいいなあ、セリカ。

子供の頃、ふうせんもシールも高くて
買えなかった…という感情が「今でも好き」という想いを増幅してるんだろうなあ~

ところで、
丸があったら顔出したいよね?


これは大人も子供も変わらないね?


コウセイにはよく読んであげた絵本。
セリカにはほとんど読んでない。
すまん
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ画伯 ガンダム
コウセイ画伯の
初ガンダム! なんとなく色がガンダム


ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじ


顔から手と足はえてるもんね。
いつから胴体が現れるだろうか?

人間がそう見えてるわけでもないだろうから、描き方知らないだけなんだろうね(多分)
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ画伯 まる
いろんな丸描くのが好きなセリカ


コウセイのひらがな帳にも描いちゃた
母の私は「丸」は好きだけど、
「つぶつぶ」は苦手。これ以上、細かい「つぶつぶ」は勘弁
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちばポートタワー
「セリカ、退院おめでとー」ってことで、ってのはうそで、
ダラダラ休日をすごしてたら、
子供達が相当飽きてきたので、
はなはるさんのブログをふと思い出して、ちばポートタワーに行ってきました

タワー細いね

セリカはやっぱ
お出かけは嬉しくて


楽しくて、デヘヘヘヘ


上からみると
車はトミカでした


「にーたん、カッコつけてるけど


食べてるのはボーロなのよね…」セリカ談


タワーの下の広場で
走るーっ!!
セリカも追いかける!!?
やめてーっ!指、折れてるのよおお


兄が寝そべれば、セリカも寝そべるの
真似っこもするし、兄の世話もするし、忙しいセリカなんです。
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京ほたる
そのまんま実家に泊まって
5月25日夜

去年から始まったという「東京ほたる」を
隅田川に見に行った。

ばあばが「灯篭流し、見に行こうよ」と言うので、灯篭だと思って行ったら、青のLED電球が流れていた


綺麗だけど「誰が何の為に!?」と
なんかビックリして
ネットで調べて
「東京ほたる」
川と環境の共生をテーマにしたイベントとのこと
青いLED 10万個は「いのり星」だそうです


10万個の祈りを流す船

回収も大変だろう…

子供達はすぐ飽きて遊びだしたけど


セリカはやめてえ
手、折れてるのよお!と言ってもムリね。


夜遊びは楽しい
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
髪を結んだ
さすがに退院した次の日は
保育園休んで
ばあばにセリカをみててもらいました

ばあばに初めて髪を結んでもらったら
可愛いの


「可愛い」と言われると嬉しいのね~(当たり前か)


これから朝の忙しい時間に
「髪、結んで~」とか言われるのかな?
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
