東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の保育参加はプール
その日の保育参加は
らいおん組の保護者が私しかいなかったので、
コウセイ完全にヒイキされてました

しほちゃんと日直です


しほちゃんに手を引かれて
仕事は全部しほちゃんがやっている…


コウセイ何もやってないじゃんっ!

そして、いじられてる。


先にセリカのプールへ。
セリカはコウセイと違って
アピールがすごい~


窓に水でくっついた紙を


皆で水鉄砲で落とします。
セリカも頑張れ~


先生がシャワーを上からかけると
皆「きゃあー!」と端っこへ。
かわいい


いつもは顔に水かかるのを嫌がるセリカも、今日は頑張って自らタライの水かぶってました

そして、コウセイプール。
蹴伸びが綺麗と褒めらる


メチャクチャ楽しそー!


シンクロもよかったよ
先生、すごいわ~
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
流しそうめん
お盆最終日は
テント撤収してそのまま帰るつもりでいたのですが…

「そーいえば、キャンプ場に入る
手前の道に出来ていた車の行列は何だったんだ?」と気になって、
行ってみた。また行き当たりばったり

キャンプ場を併設でワークショップもやってたりして、多目的な広い公園でした。
自然を活かしつつ


造った公園みたいで


この水場だけでも1日遊んでられそう


セリカはチビチビ遊んでたけどね~


で、今日のイベントは
流しそうめん!!!


コウセイやったね!
念願の念願の「流しそうめん」だよ


これを昼食にして帰路につきました。
渋滞もまあまあな感じで帰れてよかったなあ。

今年の夏休みもこれでおしまい~
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サントリー白州工場
17日もノープランでしたが、
行き当たりばったりで

サントリー白州工場見学に行きました

ああ、尾白川の綺麗な水は
「南アルプスの天然水」だったのね!!


敷地内に電気バスが通り、
ミュージアムがあり、レストランがあり、バードウォッチング出来る散策路があり


ここで働く人は愚痴一つこぼさないであろう…と思えるほど、いい環境


観光客向けに作られたんでしょうけど、
すごいなあ~無料だし。
工場見学楽しかった
お土産ももらえるよ!
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白州観光キャンプ場
16日は
とりあえず
明野村のひまわりを見て


夏だなあ~


空穂宿のおじいが教えてくれた
白州観光キャンプ場にテント張った


尾白川沿いの自然豊かな所
水の綺麗な事!
絶対、神がいそうだわ~


冷たいから、あんまり長い間入ってられず。でも、川って海と違ってサッパリしていいわ~
コウセイとセリカが出来る前はよく
川に遊びに行ってハジけたもんです


キャンプ場の奥は登山口になってて


今度はハイキングもしたいもんです


夜は焚火もオッケーで
花火もやっちゃって、なんと自由なキャンプ場。フリーサイトです。
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空穂宿とスイカ割
15日に泊まったのが
ゲストハウス「空穂宿」
http://s.ameblo.jp/chie-toshiya/entry-11593644731.html



私もハスも田舎がないので
理想の田舎のお家


屋根の上で


屋根の上からの景色


レゲエのおじいとおかみさんがいて
スイカ割もさせてもらった


夜の歓談付き合ってもらって
ゲストハウスの醍醐味ですね


スイカ、ハスが割った
夏なのに涼しい…
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
山梨県ハイジ村
15日山梨県に向けて出発

チェックイン前に寄った場所が
「ハイジの村」

スイスなのね?


セリカは昨日から喘息の調子が良くない上に、カに刺されヒドイ顔




なのに、公園があって水遊びまで
しちゃって元気


でも、今日のモデルは
コウセイにしましょう。

あら?ハイジといい感じ


信玄ソフトにもなりました
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お盆休み2013
今年のお盆休みは
8月14~18日でした。

いつも通り前日まで行くところは決まらず…

14日
ハルソウちゃんが実家に帰ってるとの事で、お家にお邪魔してきました

小1のハルちゃん持ってた
マニキュアや口紅に興味深い深々なセリカ。
塗ってます~


ところで
明日からは山梨県に行くことになったようです
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今のところ仲が良い兄妹
足で歯を磨こうとするコウセイの図

夢みがちなオットリマイペースな兄

兄の分のお菓子を横取りして
満足気なセリカの図(邪気)

仕切屋で世話好きオテンバな妹

いつも我慢の兄だけど

今のところ仲良し


大人になっても仲良くしてほしいと願う親。

しかし、この兄妹の違い。
男の子と女の子で全然違うのもあるけど、それ以上に全く性格が違う。

世間で親が「同じ様に育てたのに」って言うけど、絶対「同じ様に」って無理だわ
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tone River jam 2013
8月11日
Tone River jam 2013
行ったよー



偶然知って、何度か通った
Tone River
今回は入場に1500円かかったけど、安っ!


とーっても蒸し暑くて
高架下でダラダラとしてる人もいっぱい。私たちも。


暑さの為セリカは死亡…


親の都合でごめんね~

これ位の混み具合
これ位の規模がよいよ


コウセイはそれなりに元気で


「もえない」「もえる」と読んでいた


夕方には風が出てきて涼しくなってきて、シャボン玉やサッカーを少々…


ということで、ハスも私も
ステージはそれほど楽しめなかったけど、(あ、でも、私はこの位でいいかも)なにしろ暑すぎだし

明日、仕事だし保育園だし
早めに帰ろう。

帰宅時、通りかかったMacに入ったら子供を見守るマクドナルドさんがいて


普通に公園の様に遊んで
食べて帰ったのでした
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じゃぶじゃぶ池
暑くて暇で、
姉に連絡したら
「じゃぶじゃぶ池に友達と行く」との事だったので、
勝手にご一緒させてもらうことにした

親水公園で
十分に楽しそうな未就学児達






セリカはあまり水に入らず、
おもちゃをあちこち移動して、並べて


それで十分楽しいの
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
江戸川花火大会2013
江戸川花火大会行ったよー

友達の友達に場所とってもらって 感謝です。ありがとー


多分、2年ぶり!?
自転車で橋超えて、来たかいありました

どーん!ばーん!
どどどー!




あまりの迫力にセリカは
ちょっと隠れて、チラ見?
しばらくしたら慣れてたけどね。
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカのお勉強とコウセイ画伯の「のび太」
「せりたんもおべんとー」と
(せりちゃんもおべんきょー)
何でも真似っ子セリカ

今日はばあばの真似っこ

「ばあば!えんぴちゅ!」と威張って


一緒に何やら真剣。


ところで、コウセイ画伯の
「のび太」


「のび太」ってこんな髪!?と思ったけど、実際そうだった…
さすが!よく見てるね~



ドラえもんバカコウセイ
ですが、
セリカの為に
「ノンタン」を描きました。

これは上手!似てる
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
